たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« 世良公則「銃爪」 | トップページ | I Shot The Sheriff »

2018年9月 1日

BOSS WL-50


ワイヤレス・システムはずっと気になっていたのだけど、
どれもデカいからパスしてた。

ところが最近、各社からコンパクトなのが出て来ましたな。
で、BOSSからも出るというので気になっておりました。

BOSS、ってかローランドは何がスゴいかと言うと、
日米加、ほぼ同時発売なのがスゴいのです。
楽器屋のぞいたらもう売ってたので思わずゲット。


0801


手に入れたのはWL-50。
繋ぐ先がペダルとかオーディオIFとか色々なので、
ケーブル介して接続するWL-50の方が使いやすいかと。

あと電源OUTも付いてるので、他のペダル使うときにも便利。
そして「ケーブル・トーン・シミュレーション」ってのが
ちょっと気になったのであります。
WL-50はシミュがSHORT、LONGの2種あって、OFFも可。


0803


どれくらい違うのか(パッシブPUのギターで)チェックしたら、
自分の耳でも違いがハッキリ分かるレベルでした。

OFF>SHORT>LONGの順でハイが落ちてく感じ。
でもOFFだとちょっと不自然なうるさい音。

いつも使ってるシールド(Monster Cable 3m)の音は、
SHORTとLONGの中間ぐらいの感じでしょうか。
なのでメーカーが言うとおり、パッシブPUなら
ケーブル・トーン・シミュレーションを使うのが良いかと。

まぁ歪ませちゃえば分からなくなるような、微々たる違いなので
歪み命の方はどれでもOKかと思われます。


これまでヘッドフォンとギターのケーブルが絡むのが
とってもイヤだったのだけど、コレ使えば問題解決。


0802


本体は、BOSSのペダルとほぼ同サイズで
使用電池が手に入れやすい単3だったり、
トランスミッターとの接触部にフェルトが貼ってあったりと、
細部まで目が行き届いてるのはさすが日本のBOSSであります。


同じシステムでワイヤレスヘッドフォンが出ないかな。
Bluetoothだとタイムラグがあって使えないんだよなぁ・・・



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


« 世良公則「銃爪」 | トップページ | I Shot The Sheriff »

コメント

おー、
これ(もしくは相当品)気になってたんですよ
いちいちシールドつなぐのも絡まるのも
巻いて片付けるのも毎回面倒だなーと。
レビュー有り難いです。
ヘッドホンも同感です。遅れがねぇ。。。

秀幻生さん、コメントをありがとうございます。

秀幻生さんもコレ気になってましたか!?
やっぱりBOSSが出すとインパクトありますよね。
今までの習慣でシールド使っちゃったり、充電忘れてて使えなかったりとか、
まだワイヤレスには慣れてませんが、徐々にレギュラー化出来ればと思ってます。
秀幻生さんも是非!d(^_^o)

んん~、自分も興味を持っているものなんですよ、ワイヤレス。

家の中だけでギターを弾いている自分としてはワイヤレスなんて
考えもしてなかったですが、最近は手軽な感じのワイヤレス機器
が出てきたのでもしかしてこれもアリ?なんて感じてたところです。

そんな事を考えていたところ、Joeさんのこの記事。考えることは
結構同じなのかななんて笑っちゃいました。

BOSS以外でもいろいろあるんで、少し研究してみますかね。

テイルピースさん、コメントをありがとうございます。

やっぱワイヤレス気になりますよね~w
自分もLINE6のG10が出た時に、コレは買いか?と思っていたらBOSSからも出たので、思わずいってしまいました。
LIVE用のごついヤツはアレですけど、こんなコンパクトなタイプなら、家で使うのも十分アリですよね。

テイルピースさんの研究の成果を楽しみにしておりますd(^_^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/74135119

この記事へのトラックバック一覧です: BOSS WL-50:

« 世良公則「銃爪」 | トップページ | I Shot The Sheriff »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村

無料ブログはココログ