たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« 泉谷しげる「眠れない夜」 | トップページ | New Year!! »

2017年12月28日

今年手に入れたエフェクター


今年も残りわずか。
一年を振り返る時期になりました。
今年も新たに手に入れたエフェクターのコトなんぞを書いて、
一年の締めにしたいと思いまする。

とは言っても、今年手に入れたのは2つだけ・・・
まずコレ、BOSSのMD-500。


P1060319


コーラスの親分かと思ったら、揺れ系全部カバーしてるのですな。
個人的にはSLICERが入ってるのが嬉しい。
布袋さんが使ってて、あのエフェクトは何だろうと
不思議に思っていたのです。
まあ、使う機会はないでしょうけれど。





コーラスではPRIMEタイプが良い感じ。
新しくて高品質な印象です。

パソコンにつないで、細かいエディットが出来るのもGOOD。
ってかこの手のペダルでPCで音作れないのは、
とてもじゃないけど使う気にはならんです。
ローガンのオヤジギタリストをなめるな。


次はコレ、これまたBOSSのDD-500。


P1060330


ディレイは、いつもDAWのプラグイン使って後から掛けるのですが、
プラグインエフェクトのディレイは、ギター専用って訳じゃないから
イマイチつまらないのですよね。
ま、普通に使う分には問題ないけど、やっぱ専用のが欲しいなと。





実はまだ手に入れたばかりでして、
とりあえずシステムプログラムをアップデータしただけで
まだ使っておりません・・・しばらく使う機会はないかも・・・
いや、いつかは使いますよきっと。


P1060343


そんな訳で今年はギターも買わなかったし、
ってか買えなかったし、エフェクターも2個だけだし、
おとなしくしてた1年でした、と言いたいところだけど
よ~く考えたらコレ手に入れたのも今年の話でしたな。


P1050789


そうそう、コレ使ってから、もう歪みエフェクターはいらん、
と思うようになったのでした。

で、そのAXEくん、今はどうなってるかというと
こげな感じだす。


P1060290


やっぱラックエフェクターなのだからラックに入れなきゃアカン、
と思ってラックを手に入れ、AXEはOUTが裏側だから、
同じく裏側にINがあるオーディオIFがあると便利だよなってコトで
8インURを手に入れ、ついでにパワーサプライもラックタイプに。
それでも何か上の方が寂しいよねってことでKemperも。

結局、こっちの方に予算つぎ込んだので、ギター&ペダルには
回らなかった訳です。
そんなこんなで今年も散々散財ゴメンナサイ。


今年もご愛顧ありがとうございました!
みな様良いお年を!


ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


« 泉谷しげる「眠れない夜」 | トップページ | New Year!! »

コメント

AXEくんが強烈(お値段にびっくり)でしたw
でも、良い音させてますもんねぇ。
AXEくん+Suhr+Joeさんのセンスですね。
BOSSの2つもいつの間にw
来年のニューギア、なんでしょうねー(わくわく

このタイミングなので1日早めのご挨拶を。
今年もカッコイイのをいっぱい聞かせて頂いて
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

秀幻生さん、コメントをありがとうございます。

海外暮らしの数少ない利点は、US製のモノが日本より安く手に入ると言うコト(笑)。
SuhrもAXEも日本より安いから得した気になってますけど、まぁ実際は散財ですよね(^_^;)

今年もたくさんのご清聴&コメントをありがとうございました!
コチラこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

Joeさんはギターを演奏するうえでの、いろんな技術と知識をお持ちだから
多彩にご活躍できますねヽ(´▽`)/
全然レベルは違いますが 私、来年もギターと付き合っていく1年にしたいです。
良い年末年始をお過ごしくださいませflair

MIKIさん、コメントをありがとうございます。

いやいや、ギターにかける情熱のレベルなら、MIKIさんの方がきっと上です。
ちなみに腕のなさは知識と機材でカバー! それが私のポリシーでして・・・(^_^;)

今年も一年ありがとうございました。
来年もヨロシクお願いします!

ご無沙汰でした。

驚きの買い物ですね。
Joeさんは何者?

まずは、ケンパーでしょう!
これは、私が買って損しない製品だと思ってます。(実際買えませんけどね。)
これは何にでも化ける(調整できる)AMPそのものですよね。
店頭で聞いただけですけど、凄い!って思いましたよ。

MD-500
>布袋さんが使ってて、あのエフェクトは何だろうと…
あのテロテロテロ・・・って音が上がるやつですか?

もう~、まだ何か隠してるでしょ。。。
白状しなさい。(笑)

来年も、よろしくお願いします。

rimixさん、コメントをありがとうございます。

MD-500のスライサーは、レスポールでやるスイッチングです。あれがスゴい早さで出来ちゃいます。
正に音を切るスライサーですな(笑)。

はい、Kemperにも手を出してしまいました(^_^;
おっしゃるとおり、コイツは良くも悪くもアンプっぽい(笑)。
マルチエフェクターっぽいAXEに比べてちょっと使いづらいですが、音は良いです。

ハハハ、別に隠してるモノはありませんよ(笑)。
ブログには出てないブツはありますけど(^_^;
コチラこそ来年もヨロシクお願いします!

僕は17年は控えめでした。N4の10本限定モデルとノーブランドのバーズアイモデル(これはお杉さんにヴィヴィアンキャンベルモデルに塗装してもらうように預けています。)ミニレクチ、ライン6のスパイダーⅣ(これは職場においてます。。。。)
あれ、結構買ってます。。。。。。。
ケンパーは僕のフェイスブック友達は結構持ってる方が多いですね。ニールショーンもライブではケンパーラインアウトでした。(アンプ持ってきてませんでした。)ケンパーは真空管アンプオタク向けみたいな感じなんですね。
僕ならAXEのほうが欲しいかも。
今年もよろしくお願いします。

ウッソさんも散財してますね~!
ミニレクチまで! そして相変わらずのバーズアイ・フェチ(笑)。
手に入れてしまえばもう過去のこと、いつ買ったかなんてすぐに忘れちゃいますから
振り返れば、あぁ今年だったっけ、ってな感じですよね(笑)。

ウッソ先生にはAXEの方が合うような気がします。緻密な音作りが出来るし(^_^)b
Kemperは、もっとアバウトな感じで、それもまた真空管アンプに近い感覚かもしれません(笑)。

ニール・ショーンって、前はAXE使ってませんでしたっけ? 彼も新しいモノ好きなんでしょうね(笑)。
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/72563371

この記事へのトラックバック一覧です: 今年手に入れたエフェクター:

« 泉谷しげる「眠れない夜」 | トップページ | New Year!! »

フォト
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

にほんブログ村

無料ブログはココログ