たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« 浜田麻里のBD | トップページ | モニタースタンドの話 »

2017年4月15日

浜田麻里「Momentalia」


前回書いた通り、浜田麻里にハマったのですが、
早速1曲録ってみた。
2012年発表のアルバム"Legenda"に入ってる"Momentalia"


02_2


コレ、良い曲ですよね。
ギターはちょいデスメタル系でメロディーはちょいゴシック系、
この適度なハード感、メタル感がたまりませぬ。
80'sメタルが忘れられないオヤジには、まさにちょうど良い感じ。

ボーカルはK'coさんです。
実は、この曲を教えてくれたのもK'coさんでした。
この曲を聞いて以来、浜田麻里を聞くようになったという次第。
K'coさんには重ね重ね感謝感謝です。


ギターはTom Anderson Angelで弾いてAmpliTubeで音作り。
オケは打ち込みで、使った音源は"Addictive Drums 2"
"Trilian"、"Korg M1"等です。





ギターはエッジを立てて立ててギザギザ・バリバリっと!
ボーカルはハイトーンを生かしてキンキ~ンにスッパ~ンと!
ドラムはドコドコ・ズダズダど迫力でドッカ~ンと!
ってな感じを目指したら、ちょっと耳にイタい
ドンシャリな音になった感は否めませぬ。

でも、いかにもこんなのがヘビーでメタルな音だって気もするし、
満足してるので、どうか大目に見てやっておくんなまし。

ってか、こんなカッコ良い曲のギターが弾けて、
こんなスゴいボーカルを乗せてもらって、
更に自分の好きな音にミックスできる!
これを最高と言わずして何と言いましょうや。


Music Trackでの公開ページはコチラから。
"Momentalia"



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


« 浜田麻里のBD | トップページ | モニタースタンドの話 »

コメント

うおー、来ましたか!w
Bluetoothのヘッドフォンで拝聴しましたが
おっしゃるほどキンキンしてないですし。
(うちの再生環境が良くない?のか)
(キンキンに近いストラトの音で慣れてる?)
左・右・クリーン・ソロの4本ですか。
かっこいいですねぇ。
ボーカルさんの透明感のある声も素敵です。

秀幻生さん、コメントをありがとうございます。

お褒めの言葉、恐れ入ります。
そんなにうるさい感じじゃないですか?
じゃあ、もっとやかましくしても良かったかなぁ(笑)。

そうそう、ボーカルのK'coさん、ホント透明感のある声です。
浜田麻里のドスの効いた声も良いですけど、
K'coさんのようなハイトーンで透明感ある声もまた良いですよね~。
バックのギターに埋もれないので、ミックスしやすいありがたい声質です。

ご清聴ありがとうございました!

80年代はSYOWYAと浜田麻里を聞いてたけど、この曲は知らなかったです。
新しめの曲なのかな?
いつものJoeさんの上品な音とは違いますね。
Voは、プロみたいですね。

rimixさん、コメントをありがとうございます。

ブログにも書きましたが、この曲は2012年の発表です。
浜田麻里もここ数年はよりヘヴィーな感じになっていて、80年代とはかなり違ってますよ。
昔のままだったら、きっと興味なかったと思います(笑)。

ギター、下品な音でスミマセン(^_^;)
いつもよりギザギザ・バリバリの音にしてみました。

わおーっ!
縦横無尽なlギターだ!
憧れるー!
オケもJoeさんが、うちこまれたのですか?
それもすごい!
しかも、堂々と歌い上げるボーカルさん、素晴らしいです!
と、感嘆符だらけです(^o^)/

MIKIさん、コメントをありがとうございます。

オケも楽譜を見ながら自分で打ち込みました。
割と正確な楽譜で助かりました。
ギターはですね、かなり修正入ってます・・・
ライブでこれ弾け、と言われても絶対に無理ですゴメンナサイ(^_^;)

録音だとギターはごまかしが効くけど、ボーカルはごまかせないですよね。
それでこのハイトーンとド迫力!
素晴らしいボーカルをのせて頂きありがたい限りですヽ(´▽`)/

K'coさんはプロの方でしょうか?(前にも聞いたかもですが・・・)
私もMIKIさん同様感嘆符ばかりでした。
こういう風に歌えたりギターが弾けたりですととっても気持ちいいのでしょうね〜
憧れます🎶

Sayoさん、またまたコメントをありがとうございます。

K'coさんはプロ級の歌声ですが、アマチュアの方です。
ギターはですね~、録音してる時は全く楽しくないです!
なかなか思うようには弾けないので、何度もやり直してストレス溜まりまくり。
でも、歌を入れてもらって完成、それを皆さんに聞いて頂き、さらに感想まで頂けるのはとても楽しいです!
これはやめられませんよねぇ(笑)。

ご清聴、ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/70267936

この記事へのトラックバック一覧です: 浜田麻里「Momentalia」:

« 浜田麻里のBD | トップページ | モニタースタンドの話 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

無料ブログはココログ