たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« ジャーニー弾いてみた。 | トップページ | 浜田麻里「Momentalia」 »

2017年4月 9日

浜田麻里のBD


TVにサウンドバーを設置 して以来、
ライブDVD・BDをよく観ております。
そんな中で、感動してハマったのが浜田麻里。


040802

「30th Anniversary Mari Hamada Live Tour」


040801

「Mari Hamada Live Tour 2016 "Mission"」

2枚手に入れたのだけど、コレがスゴい。

このお方、わたくしよりも年上なのですな。知らなかった。
ってことはもう50才も半ば。
なのに何なんだこの声とこの美貌!
美魔女どころの騒ぎじゃないですよ、もう怪物ですよ。


昔は全然スルーしてましたゴメンナサイ。
ヘビメタなのかアイドルなのか分からん半端な立ち位置だったし、
いかにもヤンキー受けするようなルックスも苦手だったし、
聞く気にはなれなかったのです。
そんな食わず嫌いは反省せねば。

歳を重ねると、特にハード路線のボーカリストは
見た目も歌もイタくなる方が多い中で、
もしかしたら昔よりレベル上がってるんじゃないかって位の
パフォーマンス!
世界的にも希有な存在なんじゃないでしょうか。








シンプルだけど上質なステージが良いですな。
平均年齢高そうなバック・ミュージシャンにも好感が持てます。

歳とったから、そろそろブルースとかジャズとか聞こうかな、
なんて考えた自分が恥ずかしい、そんな気になる、
勇気と元気をもらえたのでありました。

浜田麻里さん&ジャパンメタル、最高DEATH!!



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


« ジャーニー弾いてみた。 | トップページ | 浜田麻里「Momentalia」 »

コメント

ご無沙汰です。

同年代の松田聖子さんが高音が出なくなってきたことでJAZZへ
路線変更なんてネットニュースを見ました。
女性の場合はこのぐらいの年代になると声に変調をきたすことが
多いらしいですね。

そう考えるとこの方、すごいですよね。奇跡と言っても良いくらい?
これからも同じ路線でがんばって欲しいです。


テイルピースさん、コメントをありがとうございます。

松田聖子がJAZZ歌い始めたのは、声が出なくなったからでしたか。
ボーカリストの宿命って感じですね。自分はギタリストで良かった(笑)。
とは言え、段々速いのがキツくなって来てますが・・・(-_-;)

浜田麻里って、声が高いのに、腹から絞り出してる感じの低音もパワフルでホントスゴいです。
相当トレーニングしてるんだろうなぁ。

懐かしいですね
真っ先に思い浮かぶのはReturn To Myselfかな

私は昔、眼中なくて最近良いなと思うのは
SHOW-YAです( ^ω^)

ねぎとろさん、コメントをありがとうございます。

やっぱり懐かしいって感じですかね。
最近聞き始めた自分にとっては、バリバリ現役のお方です(笑)。

SHOWーYAも良いですね。DVD1枚持ってます。
今どきの激しい曲より、ちょっと前のヘビメタの方が心地良かったりしますよねぇ(笑)。

自分もここ数年でSHOW-YAのDVD数枚買ったのに
浜田麻里はノーマークでした。
で、Joeさんと同じで、あまり記憶がないんですよ。
調べてみたら、プリンセスプリンセスのDiamondsや
工藤静香の嵐の素顔とチャート争いしてたそうで
その2曲は覚えているのに、
浜田麻里のReturn to Myselfは覚えてないんです。
この年代にしてこの声。かっこいいです!
もったいないことをしたって思いますよねー。
いいものを紹介してくださって有り難う御座います。

秀幻生さん、コメントをありがとうございます。

やっぱSHOW-YAの方がメジャーなんですかね(笑)。
調べたらSHOW-YAの寺田さんは浜田麻里の1つ下ですね。
寺田さんはトシ相応に枯れてきた感じなのに、浜田麻里はスゴすぎです(lll゚Д゚)
ちなみにライブのバックコーラス担当は妹の浜田絵里さんで、こちらの方もスゴいハイトーンボイスの持ち主。
姉妹揃ってスゴいってのは、やっぱり体質&才能なんでしょうな。

浜田麻里さんは私も、ちょっとだけ知っている…という感じでした。
あー、ジャンルはヘビメタでしたかー
デーモン閣下と同じような、ものすごい声と感じます。
しかも美貌、スタイルを維持できているのは、びっくりかつウラヤマシイ(//∇//)

MIKIさん、コメントをありがとうございます。

そうです、麻里ちゃんはヘビメタ・クィーンです!(笑)
この若さ、うらやましいですけど、維持するために相当努力してるのかもしれませんね。
我々も麻里さん見習って頑張りましょ~ヽ(´▽`)/

この人と小田和正氏はちっともハイトーンが衰えませんな。
とっても不思議?^ ^
Joeさんが聴いてなかったってのが意外でした。
…ってもうupしてるんですね。
流石です^_^

みにみにさん、コメントをありがとうございます。

小田さんってもう70近いんですよね。あの方も怪物ですな(笑)。
そうそう、浜田麻里を聞き逃していたのは思わぬ失態でした・・・(^_^;)
他にも知らないけど良いアーティスト、曲とかいっぱいあるんだろうなぁ。
これだから音楽はおもしろいですよね(笑)。

鳥肌立ちました!この声すごいですね〜。
これまで彼女のファンではなかったのですがすっかり惹き込まれました。
素敵な人が自分より年上でいると嬉しくなりますね。
Joeさんのブログを見てしまったがためにお財布の紐が緩みそうです(笑
40代なかばで腰が痛いとか行ってる場合じゃないです、ほんと。

Sayoさん、コメントをありがとうございます。

浜田麻里さんスゴいですよね。50も半ばですもんね。
ハードロック・ボーカルでは世界的にも希有な存在なんじゃないでしょうか。
大人な感じのハードさもまた良いんですよね。

ヒト様のブログって、ホントにいけない誘惑です!
私も感化されやすいのでとっても困ってます(^_^;)

腰、お大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/70199179

この記事へのトラックバック一覧です: 浜田麻里のBD:

« ジャーニー弾いてみた。 | トップページ | 浜田麻里「Momentalia」 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村

無料ブログはココログ