たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« "J.BOY" 浜田省吾 | トップページ | 浜田麻里のBD »

2017年3月16日

ジャーニー弾いてみた。


ジャーニー・コラボ第2弾 "Any Way You Want It"
「お気に召すまま」であります。


0310


せっかく練習したのだから、覚えてるウチに記録を、
ということでビデオも録ってみた。

この曲、3年半前にも録ったんです。
今、改めてそれを聴くと、かなり恥ずかしい・・・。
そのリベンジも兼ねて、再チャレンジしてみた次第。

きっと今回のビデオも、3年位経ってから聴くと、
また恥ずかしい思いをするのでしょうな。
それでも、記録を残すことは大事。

ギターはPRS McCarthy 594、音はFRACTAL AXEを使用。
オケはBADGEさんに頂いたデータを加工したモノです。






BADGEさんの歌とひょい。さんのキーボード入り音源は下からどうぞ。
こちらは必聴です!

Music Track ”Any Way You Want It”




ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


« "J.BOY" 浜田省吾 | トップページ | 浜田麻里のBD »

コメント

今年はジャーニーの再ブレイク年でしょうか?僕も含めて回りでも練習している人が多いです。
 エンディングソロ22フレットの後から空間系が強くなっているのはわざとですね。
 あと、このPRSちょっと違和感があると思ったらバインディングがあってカッコいいですね。

ウッソ先生、コメントをありがとうございます。

ジャーニー再ブレイク、来てますかね。来日効果?
AXEで弾いてると、80'sがやりたくなります。
で、ジャーニーがちょうど良い感じなんですよね(笑)。

エンディングソロ後半のディレイは、オリジナルのリバーブが深くなるのを真似ました。
速弾きがイマイチなので、それをごまかすため、という狙いもあります(^_^;)

ご覧頂きありがとうございました!

題名を見て、どんな曲だっけ、と思ったけど
リフを聞いたら思い出しました。
CD探してみましたが、残念ながら見つからず@@
(ボンジョビが2枚出てきました)
ボーカル入り/なし両方拝聴させて頂きましたが
相変わらずのお上手な演奏。ギターの音も良いですねぇ。
ハム搭載機もいいなぁって思っちゃう。
ギター欲しい病夏の陣に向けて、
今からすでにあれこれ悩み始めましたw

秀玄生さん、コメントをありがとうございます。

ギター欲しい病夏の陣、良いですね~(笑)。ボーナス時期ってことですかね。
シングルPUの音も好きなんですけど、音作りで考えるとハムの方が好きです。
シングルだと、どうも細~い音になってしまいます・・・(/_;)
PRSみたいな低出力のハムが1本あると、オールマイティに使えて便利ですよね。

夏のニューカマー、期待しております(笑)。
ご清聴、ご試聴、ありがとうございました!

僕が高校生の時、
この曲何かのCMに使われてましたね。
JOURNEYで一番最初にカッコいいと思った曲です。
こんなソロ当然僕には弾けないので、
早々に諦めてリフだけ弾いて楽しみました〜〜^ ^
ニールショーンってレスポールのイメージですけど、
確か今はPRSですよね?

みにみにさん、コメントをありがとうございます。

ジャーニーもカッコ良いリフの曲がたくさんありますよね。
控えめながらも印象に残るリフ、メロディアスなソロ・・・
エディほどの派手さはないものの、ニール・ショーンも侮れません。

ニールさん、PRSのニール・ショーンモデルと、アーム付きレスポールも使ってるみたいですね。

お久しぶり~・・・・です。

スミマセン、パソコン壊れたり、あれやこれやと他にいろいろあって
コメント、サボっていました。
今の課題曲PRSで練習しています(^^;)

Joeさんも相変わらず頑張っていらっしゃって良かったです。

では~(^^)

先日、BADGEさんと呑んできました~。
次回作もJoeさん不在のままBADGEさんとあれやろうね!なんて決めちゃいましたよ。
次回作はbe good to yourselfという話がBADGEさんから行くかも。
よろしくお願いします~。

KageGさん、おひさしぶりです!

コメントをありがとうございます。
PC壊れましたか。PC壊れると、もうどうしょうもない。何も出来なくなりますよね。
その不安はいつもあるけど、かと言って対策取れるワケでもないし。
困った問題です(+_+)

KageGさんのPRSは確かBrushstroke 24ですよね。
音作りに困ったらPRS。重宝してます(笑)。
KageGさんもガンバっていらっしゃるようで良かったです!

ひょい。さん、コメントをありがとうございます。

オフ会、実現しましたか~ 楽しそうですね~。
次回は"Be Good~"ですね。了解です。
・・・う~ん、だんだん難易度が上がっていくような(^_^;)
精進しますので引き続きよろしくお願いします!

フレットの端っこまで〜w(゚o゚)w
ギターがJoeさんに弾いてもらっていることでしょう。
華麗な演奏です。
いいな、いいなー、速弾き、憧れますshine

MIKIさん、コメントをありがとうございます。

お褒めのお言葉、恐れ入りますo(_ _)oペコッ
この22フレットのチョーキング、キツいですよね。
気合い入れないと半端な音程になるし、指先はイタくなるし、腕力の衰えを痛感します(-_-;)
やっぱ基礎練習の継続が必要ですね。

ご覧頂きありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/69941853

この記事へのトラックバック一覧です: ジャーニー弾いてみた。:

« "J.BOY" 浜田省吾 | トップページ | 浜田麻里のBD »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

にほんブログ村

無料ブログはココログ