たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« 陰陽座 「甲賀忍法帖」 | トップページ | 今年、手に入れたエフェクター。 »

2016年11月26日

クリスタルキング「大都会」


1125


「大都会」と言っても渡哲也の黒岩軍団ではありませぬ。

ところで大門軍団は「西部警察」





ボーカル :  K'co & daitaka
オケ制作&ミックス : Joe
(ギター以外のトラックはヤマハ・ミュージックデータショップのMIDIデータを使用)

詳細はコチラをご覧ください。
Music Trackの公開ページ



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


« 陰陽座 「甲賀忍法帖」 | トップページ | 今年、手に入れたエフェクター。 »

コメント

懐かしいです。
ギターのコピーをしたくて、TVにかじりついて見た事を思い出します。
ソロの時、ギターが映らなかったりして悔しい思い出も…(笑)

rimixさん、コメントをありがとうございます。

自分は、この曲が流行った頃、すでに洋楽ロックを聞き始めていたのか、あまり懐かしいという思いはないんです(^_^;)
こんな感じの音、アレンジは懐かしいですけど(笑)。

ドヒャーっ‼️
この曲を手がけられましたかー
タイトル 見て、びっくり、聴いて、納得。
素晴らしい仕上がりですね。
その昔、テレビでクリスタルキングを見て困惑しました。
ロックなの?演歌なの?って(^_^*)
歌謡曲?かとも。
ボーカルのおふたりのルックスで、そう思っちゃったんですよー

MIKIさん、コメントをありがとうございます。

確かにこの曲、歌詞は演歌でアレンジは歌謡曲、でもボーカルがロック、そんな感じですよね。
でギターは、ちょっとフュージョンっぽい(笑)。
今のJポップのはしりだったのかも。

ご清聴ありがとうございました!

まさかの大都会! びっくりしましたw
「演歌を歌謡曲アレンジでロックバンドが歌った」って、
納得の表現ですね。
この曲のギターを、とはなかなか考えないです。
意表を突かれましたw
いつもながら演奏も素晴らしいですね、
おさすがでございます。
ボーカルの方々も素敵です。

秀幻生さん、コメントをありがとうございます。

まさかの大都会ですよね~(笑)。
自分もコレやるとは思ってませんでした(^_^;)
でもこの頃の曲って意外にアレンジが凝ってるし、ギターの音にも味わいがあって良いですよね。
何より、ボーカルのお二人が素晴らしいので、とっても楽しいコラボでした。

ご清聴に感謝です!

この曲ってギターソロあったんですね。
全然記憶に無いです(^^;
日本人でこんなハイトーン出せる人当時はいませんでしたよね?
とにかくビックリしたと同時に、
これだけの声出せるんだったら、
もっとちゃんと(笑)ロックしてくれよ~って思ってました(^^♪

みにみにさん、コメントをありがとうございます。

ギターソロ、あったんですね~。私も今回初めて聞きました(笑)。
確かにハイトーンの方の田中さんが歌うツェッペリンとか、ロニージェイムズディオとか聴いてみたかったですよね。
田中さんは、事故で今は高い声が出なくなったのだとか。

ギタリストのこの感じは、きっとハードロックが好きな人なんだと思います(笑)。

ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/68588673

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタルキング「大都会」:

« 陰陽座 「甲賀忍法帖」 | トップページ | 今年、手に入れたエフェクター。 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村

無料ブログはココログ