たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« PRS McCarty 594 | トップページ | パスポートの更新 »

2016年7月17日

たまにはグルメとか

最近なんかバタバタしてて、ギター弾けてないんです。
そんなワケで他にネタもないので、
コレまで撮り溜めた写真で、その場しのぎであります。

全部、カナダで食べたモノです。
お腹いっぱいの時は見ない方が良いと思われます。



F3



F4



F1



F5



F6



F7



F10



F11



F9



F8



こんな風に改めて見ると、同じようなモノばかり・・・
しかも、オイリー&カロリー高めなモノばっか。
ちょいと反省です。

最後の写真のラーメンは、
新しい店だったのでお試しがてら食してみたけど、
もう食べないと思います。
いや絶対に食べない。





ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« PRS McCarty 594 | トップページ | パスポートの更新 »

コメント

どれも、海外ぽい雰囲気がビンビンする料理たちですね
ボリュームあるしポテト率高し

2枚目のが1番食べたい(*´Д`)


ラーメン
見た目だけなら家で作るラーメンみたいな
でも味はそれ以下なのかな?(;^ω^)

ねぎとろさん、コメントをありがとうございます。

やっぱアメカジ・レストランが好きなのでポテト率は高くなりますねぇ(^_^;)

2枚目のハンバーガーは美味でした。
付け合わせのポテトは、グレイビーソースとチーズのかかった「プーティン」というシロモノで、一応カナダ名物です。

最後のラーメンは、味は自分で作ったマルちゃん正麺並、
トッピングで選んだポークはチャーシューとは程遠いやたらと硬い肉、
量も少な目で、なのに値段は約千円!
味は許容範囲でも、それ以外でNGです(笑)。

おはようございます(こんばんは)~

たしかになんか忙しない1日とか、1週間とか1ヶ月とかありますよ。
たまにはこういう記事で中継ぎをしてください。

やはり、カナダの外食フードは私にはボリュームがありそうですね。
私もいくつかの海外旅行に行きましたが、特にオーストラリアの食事には目が点になりました。
野菜、ポテト、果物の超大盛り、草鞋の裏のようなゴッツイステーキ、最後に30cmはあろうか
というロブスター、そして甘~いジュース。40代の頃の私でも、もう無理!

そうそう、8月から家内がカナダに行きますので、面倒をみてやってください(笑)

  では~

KageGさん、こんばんわ(おはようございます)~
コメントをありがとうございます。

お心遣いの温かいお言葉、痛み入ります。
今後も長期のブランクがあるかもしれませんが、何卒ご了承くださいませm(_ _)m

カナダも外食はボリュームありますね~。
それで大抵の人は食べ残しているので、ホントもったいないです。
困るのはデザート・・・。ちょっとだけ甘い物が食いたい、って時にも
ドン!とドデカいケーキとか出て来ちゃうので太るワケです(笑)。

奥様、カナダ旅行ですか!
この時期のカナダは良いですよ ・・・今年はちょっと暑いですけど(^_^;)
カナダはどこら辺りでしょうか? やっぱ近場で西側、バンクーバーがメインでしょうか。

奥様不在のスキに、ギターが1本増えてたりして(笑)。

カナディアンテイストですかね?
2番目の付け合わせは、マーボー豆腐みたいですが、チーズと何かかな?
3番目の右側は何でしょう~
見たこともないので、想像が膨らみます。
最後のラーメン…
乗っている具材は普通に見えますが、チャーシューならぬ焼肉っぽい感じですね。
日本で普通に食べられるラーメンなのに、苦労しますね。

rimixさん、コメントをありがとうございます。

確かにカナディアンテイストですけど、アメリカンテイストと全く同じじゃないかと思います(笑)。
2番目の付け合わせはカナダ名物の「プーティン」です。フライドポテトにチーズとグレイビーソースがかかってます。
3番目はエッグベネディクトで右側は角切りのポテトフライ。味も普通のポテトフライです(笑)。

最後のラーメンは、トッピングをポークにしたのですが、チャーシューを期待してたら、メチャクチャ硬い肉の塊が出て来てガッカリでした・・・ヾ(- -;)

魚率高いですね。Joeさんが日本の方だから?
それともカナダだからなのでしょうか・・・?
アメリカ生活の長い私にはラーメン以外全部美味しそうです♪
ニューヨークは美味しいラーメン屋さんほんと増えましたよ。
カナダにもこれからもっと増えてくるとおもいますよ〜

Sayoさん、コメントをありがとうございます。

家ではあまり魚を食べないので、外食時には魚を食べるようにしてます
・・・と言いたいのですが、やっぱり肉系が多くなっちゃいますね(^_^;)

トロントのラーメン屋は、やっぱりほとんどが韓国・中国人経営の店みたいですヾ(- -;)
日本人経営の店もあるのですが、変に凝った味の店が多いような・・・
普通のラーメンが食べたいです(笑)。

見た目はアレだけど、ハンバーガーなどは、お肉が「なんて、おいしいんだっ!」という思いをオーストラリアでしたことあります。
写真の多くは、おいしかったのでは?
ただ、ふにゃふにゃに見えたり、焦げてる?のポテトフライはどうだったのでしょう?
ラーメンは一風堂が好きなのですが、海外進出したものの、縮小しているというニュースを見ました。
カタ、バリカタ、ハリガネとか、麺にだけでも繊細だから、従業員訓練も大変だろうなぁ‥と想像してます。

MIKIさん、コメントをありがとうございます。

ココにUPしたモノは、ラーメン以外は全部おいしかったです(*^-^)
写真のはとても美味しかったのですが、ハンバーガーは肉が硬くてアレレ?って店がけっこうあります(笑)。

ポテトにもハズレはありますね。
コレ、冷凍品を温めただけじゃないの?って感じのフニャフニャしたヤツとか、たまに遭遇します。
雰囲気が良くてちゃんとした店だと、ポテトも美味しいのが出て来るんですけどね。

そうそう、一風堂もそうみたいですけど、海外で日本人経営のラーメン屋って、なぜか高級料理店風が多いようです。
なんか入りにくい感じ。ラーメンなんだから普通にして欲しいですよねぇ(笑)。

ほほ~、どれも美味しそうですね~。
ボリュームたっぷり。
自分なら少し残してしまいそう。
カナダもアメリカみたいに、
めいっぱい食べて食べて食べて、
運動して調整っていうお国柄なんですか?
確かに最後のラーメンは、
やや怪しげな感じがしますね(笑

秀幻生さん、コメントをありがとうございます。

カナダも外食は量が多めですね。
ポテトは皿からはみ出すぐらい盛るのが基本のようです(笑)。
で、やっぱり肥満の人も多いように感じます。
自分もその仲間入りするのは時間の問題のような気がしてヤバいです(゚ー゚;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/66545455

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはグルメとか:

« PRS McCarty 594 | トップページ | パスポートの更新 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

無料ブログはココログ