たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« KORG nanoKONTROL Studio | トップページ | カナダのビザの話 »

2016年5月27日

千本桜~和メタルふぅ。



52601_2


「千本桜」ってネットではとっても有名な曲ですけど、
最初に聞いたのは初音ミクさんが歌ってるverだったので
あまり印象に残らなかったのです。

が、K'coさんが歌うバージョン(コチラ) を拝聴して、
それまで印象が覆ったのです。

さらに、和楽器バンドverを聞いてハマったのです。

そして、自分でも弾いてみたくなったのであります。


52602


と言うワケで「和メタルふぅ」になりました。
なんで【アフター版】なのかってくだりは
(コチラ)をご覧くださいませ。


ボーカルは紫小町K'coさん、
ギター&ミックスは加奈陀屋雪之Joe、
使ったギターは久々のトムアン Drop Topでアーミングィ~ンとな。

他のパートは、ヤマハ・ミュージックデータショップの
MIDIデータさん達に盛り上げてもらいました。

和風な効果音は「ち音楽堂」「ノタの森」というサイトの
素材を使いました。





やっぱミクさんよりK'coさんの方が良いです。
ウマい人が歌うと曲の印象も変わりますな。


ギターソロ冒頭のタッピングがスミマセンです。
付け焼き刃では、アノ程度が限界でした。

でも、たまにメタル・ジョーと化したくなりまする。
こんなん続けてたらカラダが持たんと思うから
たまにでいいですけど。



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


« KORG nanoKONTROL Studio | トップページ | カナダのビザの話 »

コメント

毎度毎度ですが
素晴らしい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

メタル・ジョー良いですねぇ!
ウルトラセブンにそんなのいたなと思ったら、それはキングジョーでした( ^ω^)

でも機甲錠人メタルジョーという変形ロボットが検索ででてきました(笑)


話がそれましたが
千本桜は、弾いてみた動画もギターにとどまらず多いですよね
なぜか電卓とかありましたよ(笑)

千本桜ってサブカル系だからなのか、やたらネットに出回ってますねぇ。
ギター動画は皆さん強者揃いでスゴい! 感動しました。

キングジョー、懐かしいです。
思えば、アレは合体変形ロボの元祖ですよね(笑)。
その回には金髪のキレイな女性科学者が出て来て憧れたなぁ~。
いつかアメリカに住もう!と、その時、ジョー少年は心に誓ったのでした・・・
と言うのはウソですけど(笑)。

メタルジョーからキングジョーにランクアップできるよう、今後も精進を重ねまする(  ̄^ ̄)ゞラジャ

キングジョーwww 懐かしいですねぇ。

それはともかく。

メタル・ジョー、かっこいいですね~~。
さらに自分は右手は使えないので
タッピングできる人を尊敬しますです。
歌い手さんもお上手ですよねーv

秀幻生さん、コメントをありがとうございます。

秀幻生さんもウルトラセブンお好きでしたか(笑)。

タッピングパートはですねぇ・・・
自力ではコピーできず楽譜に頼ったのですが、楽譜どおりにも弾けずに、音符数を5、6個割愛させて頂きました(^_^;)
ヴァンヘイレンがやってたようなシンプルなタッピングが懐かしいです(笑)。

ご清聴ありがとうございました!

初音ミクゲームでお世話になった一人ですが、Joeさんつくづくすっごいですね・・・口をポカーンと開けて聞いちゃいます。和も良いですね〜♪
この曲は昔ギターといえばカノンロックって方たちがこちらに移ってきてる気もしてますがどうでしょう^^
とにもかくにもすごい。。。

Sayoさん、コメントをありがとうございます。

そうそう、この曲はちょっと子供っぽい気がして印象イマイチだったのですが、
ちゃんと聞いてみるとどうしてどうして。
結構良い感じですよね。やっぱ食わず嫌いはいけません(笑)。
でもカノンロックのコトはよく知りませんけど(^-^;

御清聴&お褒めのお言葉をありがとうございます!

千本桜ってなんか、ギター動画検索中にちょくちょく現れるなあーと
思うくらいで、ちゃんと聴いたこと、なかったのですよ(*´ω`)
なので、初めて通しで聴いた、メタルJoeさんのこの動画が私の
千本桜オリジナルとなりました(^^)/
元気が出ましたよーsun

MIKIさん、コメントをありがとうございます。

実は私もコノ曲、これまでちゃんと聞いたことがなかったんです(^_^;)
改めてチャンと聞いてみると「ヘビメタ」と「演歌」と「今どきのアニソン」のツボ&美味しいトコを全部押さえてるような曲ですよね。
コレは人気になるのも当たり前と納得です(笑)。

ご清聴、ありがとうございました。少しでも元気になって頂けたのなら私も嬉しいです(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/65698305

この記事へのトラックバック一覧です: 千本桜~和メタルふぅ。:

« KORG nanoKONTROL Studio | トップページ | カナダのビザの話 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村

無料ブログはココログ