たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« アンプシミュレーター ”BIAS FX” | トップページ | ギター弦の話とか »

2016年4月 1日

念願の・・・


この度、トロントにコーヒーショップをオープンしました。
永年の夢が叶いました。


Img_2636


店名は、もちろん「Java Joe」
いつか、この名前の店を持ちたいとの思いから、
このブログにも同じ名前を付けました。

今後は、ショップのマスターとして精進していく所存です。
皆様、トロントにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。


Img_2625




以上、2年ぶりのエイプリールフールネタどした。

こんなルーズなオヤジには、コーヒーショップのマスターなんて
無理ムリ絶対むり。

でもこの店「Java Joe's」はホントにある店。
「ジャバ・ジョー」ではなく「ジャバ・ジョーズ」です。
トロントのローカルチェーン店。


Img_2633


十数年前、初めてトロントに来た時に入った店が
この「Java Joe's」
当時、日本にはまだスタバもなくて、
こんなカウンターサービスのコーヒーショップを、
とても珍しく感じた。
古い建物にアンティークな感じの内観で雰囲気も良かったのです。

「ジャバ・ジョーズ」という店名も、
なんか語呂が良くて、強く印象に残ってました。

その後、故あって”Joe”と名乗るコトになり、
このブログを始める際に、タイトルはあの店の名前しかない、
と思って、”Java Joe”にした次第。


Img_2631


で、数年前、久しぶりにトロントに来たら、店がない!
建物が新しくなってて、全然違う店が入ってるじゃないですか。
やっぱスタバに負けたのねぇ、なんて思ったですよ。


そしたら、しばらく経ってから偶然通りかかった場所で、
この店名を発見。
どうやら場所が変わっただけだったみたい。

雰囲気もガラリと変わってて、清潔感のある明るい店に。
・・・自分は前の感じの方が好きでしたけど。
なんかスタバもどきな、どこにでもある店って感じになっちゃった。


Img_2629


でも軽食メニューも豊富で、スタバよりお値段控えめなので、
機会があれば、今後も利用したいと思います。

競合他社がひしめく地域・業界なので、
頑張って生き残ってほしいな。





ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« アンプシミュレーター ”BIAS FX” | トップページ | ギター弦の話とか »

コメント

今日は、いくつかのサイトでエイプリルフールネタを目にしましたが
真剣に2枚目の画像までΣ(゚◇゚;)マジデッ!?

と思って見ちゃいましたよ
今年のエイプリルフールで1番引っかかった(笑)

ねぎとろさん、コメントをありがとうございます。

ブログタイトルのネタ紹介で、この店を書くつもりでしたが、
普通に紹介しても面白くないよなぁ、と思い直しエイプリールフール・ネタにしてみました(^_^;)
お楽しみ頂けたようで良かったです(笑)。

トロントでお店やるなら、競争の激しいコーヒー店より、
和食の方が絶対に儲かると思います。
丸亀正麺か吉野家あたりが来てくれないですかねぇ・・・

おはようございます(こんばんは)~

ポチ!です。 3羽ガラス、5位、6位、7位とご健闘されていますね。

はい!私目も2枚目の画像まで行きました。そして、もしかして、1枚目の画像の奥に二枚目のJoeさんが!・・・と(笑)
Joeさんのブログに訪問を始めたころ、『Java Joe』の意味をグーグルおじさんに教えてもらったことを思い出しました。

今月の16日に、こちらの地区のギター科の生徒達によるジャムセッション大会があります。
コード二発もの、3コードブルース、ダイアトニック進行の3種類ですが、具体的なことは当日まで何も教えてもらえません。
セッションだからしょうがないよね。まぁ気張らずやってみますよ。

                     では~

引っかかりました!
以前よりJavaって?と思っておりましたが、ジャワ島?=コーヒー・・・・・
コンピューターのJAVA?等々
んで、コーヒーショップのマスターなんて似合いそうじゃないですか!
(お会いしたことは、無いですが…)
たまに生演奏サービス。。。ん~ギター練習は必須ですな。(笑)
でも、タイトルの由来がわかりよかったです。

KageGさん、こんばんは(おはようございます)~

コメント&ポチをありがとうございます。
残念ながら、この写真を撮ったのは自分なので、写ってはいないです(笑)。

“Java Joe's”というコーヒーショップは、トロント以外にもあるみたいですね。
やっぱゴロがいいし、ジョーという名前も多いから、一般的な店名なのかも知れません。

おお、ジャムセッション大会ですか!
上級者の集まりって感じでカッコ良いですね~。
聴衆が同じギター教室の人達だと、ギタープレイに注目されそうでプレッシャーですね。
でも、アマチュア・プレイヤーの一番の武器は「笑顔」だと思うので、
楽しめばそれで良いんじゃないでしょうか(笑)。

rimixさん、コメントをありがとうございます。

引っ掛けてしまってスミマセンo(_ _)o
やっぱ写真があると説得力ありますよね。
いつか、ブログタイトルのネタあかしを書こうと思っていたのですが、
こんなに遅くなってしまいました(^_^;)

コーヒーショップのマスターも良いですけど、
自分は和菓子屋の職人ってイメージの方が近いかも知れません(笑)。
と言うか、店をやるならやっぱギターショップが良いです!

やっとJava Joeの由来がわかりましたね。
最初ちょっと信じちゃいましたけど、
コーヒーショップでしたか(^.^)
スタバは確かに人気なんでしょうけど、
ちょっと高いし人が多すぎるんであんまり行かないんですよね。
以前はお気に入りのおしゃれ過ぎずダサ過ぎずの喫茶店(^^;が1軒あって、
読書しながらケーキセットを食べるのが週末の常だったんですけど、
マスターが倒れて店閉めちゃいました。
残念です(-_-;)

みにみにさん、コメントをありがとうございます。

やっとブログタイトルの元ネタを書くことが出来ました(^-^;)
由来を知った皆さんは、当ブログの大切な常連客さんってコトですかね(笑)。

おしゃれ過ぎずダサ過ぎずって、とっても大事ですよね。
その加減が難しそうですけど(笑)。
お気に入りの店の閉店、残念でしたね。
やっぱ個人経営だと、そうなっちゃうんだろうなぁ・・・。

トロントにはコーヒーショップがやたら多いですけど、個人経営の店は、ほとんど見ないですねぇ。

今年のエイプリルフールで一番ドキドキしました!
コーヒーを飲みにカナダへ行こうと飛行機のチケット買うところでしたよ😁
このお店ニューヨークにもあるんかなーって思ってググったらブルックリンに同じ名前のお店を発見!でも雰囲気がカナダのハイソな感じではなくて超ブルックリン。中指立ってます(笑
http://www.javajoebrooklyn.com
試すならJoeさんのお店(じゃないんでしたね)が良いです🎶

Sayoさん、コメントをありがとうございます。

Java Joeは、ニューヨークにもありましたか。
こっちはJoe'sじゃなくてJoe。モロに同じですね(笑)。

スミマセン、「超ブルックリン」がどんなイメージなのかちょっと分かりませんけど(^_^;)
ニューヨークってこんな感じの店が多かったよなぁと、なんだか懐かしいです。

トロントはNYみたいな古い歴史も感じないし、東京ほどの新しさもないし、
ちょっと中途半端なんですよねぇ。
なのでNYにお住まいの方には、もの足りない街だと思いますが、
もし私がホントにお店を持つようなコトがあれば、
ぜひお越しください(笑)。

おめでとうございます。あ、ちがうか。
でも個人店舗にしてはカップとか
チェーン店風だったので、なんだかちがうよなあと
思っていました。 笑

SANOさん、コメントをありがとうございます。

あはは、確かにチェーン店なのがバレバレな写真ですよね。
もし自分がコーヒー屋をやるなら、絶対に紙カップでコーヒー出したりはしません(笑)。

エイプリールフールのお遊びってことで、どうかご容赦ください(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/64762534

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の・・・:

« アンプシミュレーター ”BIAS FX” | トップページ | ギター弦の話とか »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

無料ブログはココログ