たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« 08GP ホテル・カリフォルニア・ギターソロ | トップページ | プリンセス・プリンセス “Get Crazy” »

2016年3月12日

Spring has come


もう春だねぇ。
トロントもすっかり暖かくなった。
と言うか、今シーズンは暖冬で、あまり寒くならなかった。

雪も少なくて、たまに積もったと思ったら、
すぐに溶けてなくなる。その繰り返し。

昨シーズンは2月頃から結構寒くなって、
ブログにも書いたけど、オンタリオ湖畔は
こんな状態に。


Img_2095_2


今年の、同じ2月下旬に撮った写真がコレ。


Img_2606


もう1組、別アングルの比較を。


Img_2088


Img_2611


同じ時期の同じ場所だとは思えないっす。
寒いのは苦手だけど、全然寒くならないのも何だかねぇ。


日も長くなり、3月の第二日曜からは夏時間が始まる。
日曜の未明、午前2時に時計が1時間進みます。
つまり朝7時に起きたつもりが、すでに8時になってる状態。
日曜日が仕事の人は辛いよねぇ。

日本との時差は1時間短くなって13時間に。
夏時間は11月の始めまで続くので、約8ヶ月。
年の半分以上がこの状態なのだから、
こっちが標準時間だという気がする。


夏時間の切り替え日は、時計直すのが面倒なんです。
メインで使ってる時計は勝手に直るからいいんだけど、
それ以外のがねぇ。特にキッチン周り。

電子レンジとかオーブンとか、コーヒーメーカーにまで
時計が付いてて、やっぱあれば見ちゃう訳で、
狂ってると気になるワケで。

親切設計のつもりなんだろうけど、逆に迷惑。
ホントいらんですワ。



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


« 08GP ホテル・カリフォルニア・ギターソロ | トップページ | プリンセス・プリンセス “Get Crazy” »

コメント

こちらは、ここ数日まさかの真冬逆戻りですよ:(;゙゚'ω゚'):サムィー
一昨日も東京で雪降るかもなんて予報がありましてね

来週からは温かくなるようです( ^ω^)

サマータイムの時計たしかに面倒そうですね(笑)

毎年、Steamの更新時刻がAM3時からAM2時に変わると
おっサマータイムかと実感します。

とても同じ時期とは思えませんね。
今年は日本も暖冬で、雪が少なかったです。
それより、最近は寒暖差が激しく体が…(笑)
サマータイム、日本でも導入なんて話があったけど、やっぱり面倒ですか。
そんな話を聞くと、無くて良かったと思います。

ねぎとろさん、コメントをありがとうございます。

春の天気が不安定なのはカナダも日本と同じなので、また冬か!みたいな日もあります。
春は好きな季節なのですが、トロントには桜の木がほとんどないのが寂しいです。
スギ花粉は飛んでないので、花粉症の人には良いみたいですけど。

Steamもトロントと同じく、アメリカの東部標準時間を採用してるんですかね(笑)。

rimixさん、コメントをありがとうございます。

そうなんですよ、今シーズンは雪が少なくて、車のタイヤをスタッドレスに変えた意味がなかったです(笑)。

サマータイムは、もういらないような気がしますね。
昔みたいに、明るいウチだけ仕事するって人ばかりじゃない訳だし(笑)。

多少の差はあるでしょうけど、同時期に雪がこれだけ違うと
「これええのか?」って思いますよねぇ。
移動等には雪がないほうが良いでしょうけどw

いつも冬が終わって春が近づいてくると
やっと春かぁ♪ってのと、冬が終わるのかぁ@@っていう
相反した気分になります。
朝、夜明けだ~♪ ってのと、夜が終わる~@@ と思うし
行く季節を惜しむって感じでしょうか。

サマータイムの経験はないのですが、
家電の時計の調整、面倒そうですね~@@

おはようございます(こんばんは)~

オンタリオ湖、中学生の頃だったかなぁ、カナダの5大湖ということで覚えさせられました。
オンタリオ湖はそのうち一番小さな湖だと思いましたが、それでも巨大すぎて向こう岸が
見えないでしょうね。冬場は全部凍ってしまうんでしょうか?

そうですか、親切心で付いている家電製品の時計は夏時間の切り替えの時には面倒くさい
代物になるんですね。

今日は午後にレッスンですが、D28にアンセムを装着したのでそれを自慢しに行ってきます。
最もアンセムは先生から紹介してもらったんですけど(笑) 
今日はたぶん、あーだの、こーだので終わるのは間違いないです。

        では~

秀幻生さん、コメントをありがとうございます。

トロントはカナダの中では雪は少ない方なのですが、それでも雪対策はしっかりしていて、
雪のために交通機関がストップってコトは滅多にありません。
道路は除雪されてるし、凍結防止剤がバラ撒かれてるので、車で困ることもあまりないです。
車はすごく汚れますけど(笑)。

こちらでは、夏時間が始まると春が来たと実感し、終わる時から冬が始まるって感じです。

KageGさん、こんばんは(おはようございます)~

そうそう、オンタリオ湖って五大湖の中では一番小さいんですよね。
コレで最小って、どんだけ他がデカいんだよって感じで、ホント海にしか見えないです(笑)。
飛行機で上空を飛んでても、海としか思えないです。
冬に凍るのは湖畔部だけのようです。今シーズンは全然凍らなかったですが。

D28&アンセム、良いですね~。
自分もいつかマーチンのエレアコが欲しいです。
昨年は本気で買うつもりになったのですが、冷静になって使用頻度の少なさを考え、結局YAMAHAを買ってしまいました(笑)。

ちょっとギターにかする記事を書いたのできました。
よろしくおねがいします。

SANOさん、コメントをありがとうございます。
コチラは今回、ギターと関係ない話なんですけど(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/64409694

この記事へのトラックバック一覧です: Spring has come:

« 08GP ホテル・カリフォルニア・ギターソロ | トップページ | プリンセス・プリンセス “Get Crazy” »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村

無料ブログはココログ