たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« オフコース「さよなら」 | トップページ | 布袋寅泰 / スリル »

2016年2月20日

NBAオールスター2016


トロントのプロスポーツ・チームと言えば
野球のブルージェイズ、ホッケーのメイプルリーフス、
そしてバスケットのラプターズ。


0220


トロントに住むからには全チーム応援せねばならんし、
一度は試合を見に行かねば、と思っておりました。
そしたら今年はNBAオールスター戦が、
メイプルリーフス&ラプターズのメインアリーナである、
エア・カナダ・センターで行われると言うじゃないですか。


0222


そしてハーフタイム・ショーには、あの、あの、アノ、
スティング様が登場すると言うではありませぬか!
これは行かねばなりませぬ。

いや別にバスケファンって訳じゃないですけど、
スティング様はその昔、大好きだったし。


0221


試合の方は白熱した点の取り合い・・・とは言い難く、
ま、お祭りだし、みんな無理なプレーはせずに、
ユル~いディフェンスだから点がたくさん入るコト入るコト。
でも華麗なシュートがたくさん見られたのは楽しかったです。


0225


で肝心のスティング様ですけど、ちょっと微妙でした。
もちろんパフォーマンスは素晴らしかったですけど、
初めて生で見たスティング様は、
アーティストって言うよりアメリカン・エンターティナー。
芸術よりショービジネスで生きてる人でした。


0223


キレイなお姉さん、隣で踊らせちゃってるし。
NBAのハーフタイムショーなんだから、
当たり前と言えば当たり前ですけど。

YouTubeに全編あがってたのでリンクしときます。





さらにアレだったのは、スティングのオワコン感が半端ねぇ。
盛り上がってたのは、一部の年配者だけのようで、
若い方々はトイレ行ったり何か食べたりで席を立つ人ばっか。

ホントはジャスティン・ビーバーを呼びたかったけど
次の日にグラミー賞があるからダメだったって話。
コレ、本当かも。

トータルで見れば、
行って良かったです。楽しかったです。



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


« オフコース「さよなら」 | トップページ | 布袋寅泰 / スリル »

コメント

NBAオールスターのチケットて
なんとなくイメージでは凄いプレミアっぽい気がします( ゚д゚)

NBAは詳しくないんですけど
ラプターズのマスコットがラプター君と言うのは知ってます。
ゲームのNBAを一時期やってて、ブログにラプター君登場させた記憶があります(笑)

トロントブルージェイズといえば、去年まで川崎宗則がいましたけど
実際、現地では爆発的な人気あったんですかね?
日本のニュースサイトとか掲示板だと、いいとこばかりの記事を抜粋してんじゃないかなとか思っていたもので(ノ∀`)

成績だけでみると、正直役に立ってないですしね(;^ω^)

こんばんは(おはようございます)~

今日は家内が借りている畑の収穫を手伝って、むむム・・腰が。

スティングですか。名前を知っているだけで、曲を知りません。
ひょっとして聞いた曲があるかも・・というくらいかな。
NBA! 私はバスケットは大好きですよ。←下手の横好きってやつ。
中学、高校時代の部活でしたが、身長170センチしかなかったので、大男の中に入ると
ゴール下なんてとても無理。で、いつもセンターでした。 好きな選手はレーカーズの
マジックジョンソン、日本ではかなり古いですが、諸山文彦さんです。たしか日大だったかな・・
私が中学生の頃の憧れの人でしたね(^^)
『トータルで見れば、行って良かったです。楽しかったです。』この最後のコメントはJoeさんの
残念感がかなり感じられますねww
でも、きれいなお姉さんたちを観れてすごく良かったじゃないですか!

たまにはこんな話題もお願いします!   では~

ねぎとろさん、コメントをありがとうございます。

いやいや、ここはトロント、東京に比べれば人は少ないですし、
エアカナダセンターはキャパ大きいですし、全然プレミア感はないですよ(笑)。

当日は全チームのマスコットキャラも出てましたけど、ラプター君、ちっこいからあまり目立ってませんでした。恐竜なのに(笑)。

川崎さん、トロントから去ってしまい残念です。
でも爆発的な人気ってのは・・・??? 変なトコで目立ってましたからねぇ(笑)。

KageGさん、おはようございます(こんばんは)~

コメントをありがとうございます。
家庭菜園ですか。良いですね。
でも私も腰痛持ちなので、ちょっと厳しそうかな(^_^;)
腰お大事になさってください。

スティングは、初期のソロアルバムが良いんですよね~。
ロックっぽさを残しながら哀愁も漂っていて、大人のロックって感じでした。

おおっ、KageGさん、バスケ選手でしたか!
マジックジョンソン、来てましたよ。今期で引退するコービーブライアントについてスピーチしてました。
NBAも日本でもっと盛り上がれば良いんですけどねぇ。

そうそう、チアリーダーも各チーム選抜のオールスターでした(笑)。
確かにキレイでした(^_^;)

スティングが生で見れたのは良かったですね。
エンターテインメントでも、売れれば勝ちですね。
ポリス時代のもやったのでしょうか?
若い世代は見なかったのですか…
歳とるわけです。(笑)
そう言えば、カナダの街中をTVで紹介してました。
住むには良さそうな街だったのですが、会話が…

rimixさん、コメントをありがとうございます。

スティングもヒゲを伸ばしてて、ちょっと老けたように見えました。
最近、ミュージシャンの訃報が続きましたけど、我々がそれだけ歳をとったのだから、
上の世代の方々がそろそろ・・・ってのは当然のコトなのですよね(-_-;)

トロントはニューヨークや香港と比べたら住みやすいですけど、日本と比べると・・・
どうなんでしょうかねぇ(笑)。

NBAには全く興味が無いですが、
生スティングはうらやましい。
ポリスカッコいいですよね~
シンクロニシティーツアーのライブビデオ何回見たかな~?
あのライブを見たら今の若い世代もトイレに行ってる暇はないはず!(^^;
ハーフタイムショーだし、
エンターティナーになっちゃうのはしょうがないと思いますよー。
声もよく出てるしいいパフォーマンスだと思います。
ちょっと話がそれるかもしれませんが、
その昔ロックンローラーだったロッドスチュワートが、
しょーもないエンターティナーに朽ち果てていく姿は見ていて悲しかったです(T_T)
ここ最近のロッドはありだと思いますけど。

みにみにさん、コメントをありがとうございます。

ポリスカッコ良かったですよね~。
実はソロになったスティングが好きになって、それからポリスも聞き始めたのですが(^_^;)
パンクの流れを汲みつつも新しさを感じました。

まあ確かに、求められるモノに完璧の応えるのがプロなのだから、あの場ではエンターテイナーに徹するのも良~く理解できます。
ただアーティストとしてのスティングを、ちゃんと見てみたいと思っちゃったんですよねぇ(笑)。

ロッドスチュアートも好きだったなぁ。高校の頃、なんかのアルバム(もちろんLPです)を買ってヘビロテしてました。
自分は歌うだけで曲を作らない人は、人気が落ちてくると辛そうですよね。
再結成して来日する人達見てると、引退間近になったら日本に稼ぎに行くってのがパターンになってるような(笑)。

NBAは全然分からないのですが
Stingですかー、久し振りすぎてびっくりw
We'll Be Togetherは好きでしたし
policeのsynchronicityとかも好きでしたが
ずーっと見て(聞いて)なくて、おぁ、スティングだ~!
でもさすがに老けたよなぁ(しみじみ)って感じです。
youtubeで探して当時の曲聞いてみたくなりました。

そしてロッド・スチュワートですかw
ブロンドが好きなキツツキ頭のスーパースターでしたよね。
こちらも久し振りです。
SailingやI'm Sexyのイメージが強いですね~。
ブライアン・フェリー等と時々聴いてました。懐かしいw

秀幻生さん、コメントをありがとうございます。

そうそう、私もWe'll be togetherが入ってるアルバムがお気に入りで、良~く聞いてました。
Emglishman in NYとか今でも好きです。

スティングも老けましたよね。ヒゲがカッコ良いけど、ヒゲのせいで余計に老けて見えます(笑)。
パフォーマンスはまだまだ衰えてなかったですけどね。

ロッドスチュワートも懐かしいです。
大好きだった曲があるのですが、曲名が思い出せません・・・(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/64052838

この記事へのトラックバック一覧です: NBAオールスター2016:

« オフコース「さよなら」 | トップページ | 布袋寅泰 / スリル »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村

無料ブログはココログ