たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« 小物もろモロ | トップページ | 斉藤和義「歩いて帰ろう」 »

2016年1月23日

さらにモロもろ


2015年に入手したモノ、まだありました。
何度もスミマセンがこれで最後。

tc electronic の"Level Pilot"。


P1050373


なんじゃコレ? って感じだけど、とっても役に立つグッズ。
オーディオ・インターフェイスとモニタースピーカーの間に繋いで、
音量をコントロールするためのモノ。

自分が使ってるオーディオIFのUR44は、
”OUTPUT”ツマミで音量調整できるのはメインアウトに繋いたモニターだけ。
もう1組モニター繋ぐ場合は”LINE OUT”に繋ぐのだが、
そっちは音量調整不可、常にMAX状態なのでとっても危険なレベル。

モニター側のゲインコントロールで音量調整すればいいのだけど、
左右2つを同じに調整するとか、いちいちモニターに手を伸ばすとか
かなり面倒で、実用的ではないです。
で、こいつが必要になる訳でアリまス。

アナログなので電源は不要、
音の劣化が気になりますけど、自分の耳では違いが分からん。
オーディオアンプの音量ツマミ回してるみたいで、
使い心地も良好です。

重宝してるのだけど、気に入らない点も。
コレ、本体から伸びてるコードの分岐部分から先が、とっても短い。
モニターって左右離して設置するものだから、
この短さだと絶対にモニターに届かないっす。
分岐するまではやたら長いのに。こんな感じ。


P1050367


そしてプラグは全部XLRコネクター。
でもオーディオIFの出力は標準プラグ。
なので、それを繋ぐのに一苦労。
結局、通販で延長コード4本買いました。



そんな訳で、昨年も浪費の路をまっしぐらって感じでしたけど、
これでも一応、ガマンしてるのでありますよ自分なりには。

昨年は非常に気になる新製品がたくさんあって、
物欲刺激されまくり食指グルグル状態だったのです。
でも、やっぱ予算的に無理ムリ絶対ムリなのがいくつもあって。

例えばこんなのとか


01223


LINE6のフラッグシップがリニューアルですぜ。
フロアタイプはデカくて邪魔くさいかと思ってたら、
しっかりラックサイズが出たみたいだし。

有名どころのコチラも気付けば新製品が。


01225


こっちもアンプシミュ付マルチ。ステキ。値段もステキ。

いっそのコト、最近人気のコレに行っちゃうかとか
Item_uea21508132_1
BOSSだって頑張ってる。


01222



ディレイってDAW上で掛けた方が調整しやすいから
ペダルエフェクトでは使わないよなぁ~

あと、コレは専用PU不要でとっても魅力的。


01221


画期的だしギターシンセ導入するなら良いタイミングと思うけど、
使う機会ないよねぇ~

この、ちっこいのなら買えそうな気がする。
コレ、カワイイ。


01224


でもなぁ、もう同じ用途のモノ持ってるからここはガマンかも。


などと昨年は無駄な妄想が膨らんだ一年でありました。
これだからギターはやめられませぬ。


これからは老後のために蓄えんとイケんですよ。
と思いつつ、NAMMショーの情報はしっかりチェックしてみたり。



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« 小物もろモロ | トップページ | 斉藤和義「歩いて帰ろう」 »

コメント

ちっこいの新製品ですね、ジャズ子カワイイですよね( ^ω^)
私も見た瞬間気になったのですが、結構いい値段しそうですね

日本では2月中旬発売予定で価格がでてないのですが
MAPで199ドルという情報を見ました。

いや、これで終わりなんて寂しいですよ。
昨日とか使い勝手など、いろいろ感じるものですね。
しかし…新しい物がたくさんありますね。
私が狙っていたのは、ケンパーとLINE-6のラックマウントタイプです。
BOSSは、もういいや…(笑)
私はJoeさんより我慢強いですよ。
でもね~Joeさんが、私の鬱憤を晴らしてくれました。
散財終わりと書いてありましたけど、実は今後もっと高値で取引される様なものばかりお持ちですから、
財テクではないでしょうか?
などと、無責任な発言ですみません。

ねぎとろさん、コメントをありがとうございます。

ジャズ子、良い呼び方ですね~。これから使わせて頂きます(笑)。
199ドルですか。結構しますね。エフェクター1個分かぁ。

欲しいけど、SONYの同じようなヤツ持ってるんですよねぇ。
しかも使用頻度かなり低いんです(^_^;)

rimixさん、コメントをありがとうございます。

そうですよねぇ、散財じゃなくて財テクですよねぇ(笑)。
手に入れても使わなければ無駄な買い物で散財だけど、活用すれば良い訳だから、
これからは良~く考えて厳選して買うようにします(^_^;)
rimixさんの憂さを晴らすためにも頑張らねば(笑)。

ケンパー気になりますよね! でも宅録ユースならやっぱLINE6の方が良いのかも。
・・・無駄な妄想はまだまだ続く・・・(笑)。

このジャズコのやつは僕も何かで見ました。
カワイイですよね。
でも以前カワイイから飾っておくこともできるしって理由でVOXのちっこいの買いましたけど、
結局邪魔になってきて売りました(^^;
絶対使わないことわかってるのに、
なんで買ってしまうんでしょうね~(^^♪

みにみにさん、コメントをありがとうございます。

物欲って「使いたい」から欲しいのではなくて、単に「欲しい」。
ただ手に入れたいってだけですよね。
だから使わないと分かっていても欲しいのかも(笑)。

あとは、どんなモノなのか確かめたい!チェックしたい!って気持ちも多々あります。
今回取り上げた色んなマルチエフェクターは、特にどんな音が出るのか、とっても気になってます(^_^;)

あー、いろんな新製品あるんですねぇ〜♪
私は使い方を覚えるという時間を練習時間に使わないと
おばあさんまでにギター上達できないので、わき目もふりません。ふれません( ;∀;)
経済的に豊かな老後となり、いろんな製品試してみるロックギターおばあさんになりたいという夢と野望です。

MIKIさん、コメントをありがとうございます。

そうなんですよ、昨年は気になる新製品がたくさん出てきました。
ま、買えないけど、色々妄想するのも楽しいです(^_^;)

いいですね~”野望・ロックギターおばあさん”(笑)
私もいろんな製品を試せる知識と技量をもったロックじいさん目指します。
頭を柔らかくしとかないと(^_^;)

色んな物お使いなんですね〜。
音を極めていこうって言うJoeさんが見えてきます。
私は買ったは良いけど使いこなせてない機械がいっぱいで使いこなす前もっと良いのがでそうで怖いです。。。
買ったもの全てを使いこなせてるJoeさん尊敬です。

Sayoさん、コメントをありがとうございます。

ヌーヨークは雪がスゴかったようですが、大丈夫でしたか?
音を極めようなんて高尚なモノではなくて、ただの物欲です(笑)。

え~と、もちろん私も使いこなせているとは言えませんけど・・・(^_^;)
ま、それでも過去の失敗の数々から多少は学んで、手にあまりそうなモノには手を出さないようにしてます(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/63595686

この記事へのトラックバック一覧です: さらにモロもろ:

« 小物もろモロ | トップページ | 斉藤和義「歩いて帰ろう」 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

無料ブログはココログ