たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« 荒井由実「 ベルベット・イースター」 | トップページ | レベッカ「フレンズ」 »

2016年1月 1日

NEW YEAR!!!



P1050258


2016年ですか。
ってことは、このブログも5年目に突入。

早かったような、長かったような・・・。

この5年、ただ老けただけでなく、
ちょっとでも前に進んでいると思いたい。

今年もそれなりにガンバル所存ですので、
ヨロシクお願い申し上げます。




ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« 荒井由実「 ベルベット・イースター」 | トップページ | レベッカ「フレンズ」 »

コメント

Joeさん あけましておめでとうございます
なかなか訪問できずスミマセン・・・
音源をどんどん公開されて、さすがですネ!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おめでとうございます!!

洒落乙なお写真ナイスです。ピックで文字...考えましたねぇ!!
ブログ5年目に突入ですか?! 意外とあっと言う間だったりしませんか?
自分7年目?だと思いますが、途中でいろいろ騒動がございまして投稿できない時期もあったり、その後も不定期になり、ふらふらですがなんとか記事にしております。
最近は皆様のブログを拝見して力を頂いて続いている感じです...自分の備忘録なのに(^^;

本年もどうぞよろしくお願いします!!

リッチーエリックボーンさん、コメントをありがとうございます。

ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか?
こちらはご覧の通り、ダラダラと続けております(笑)。
今年もこんな感じでユル~く行こうかと思ってます。

コチラこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

yoshiさん、コメントをありがとうございます。

ギタースタンドがたくさんあればギター並べた写真を、とも考えたんですけど、無理なのでピック並べてガマンしました(笑)。

確かに5年と言ってもあっという間ですよね~。
5年前と生活環境はだいぶ変わったけど、自分は全く変わってないような気が・・・ ギターの腕も上達してないし・・・(^_^;)

私も皆さんのブログに元気を頂いてます。
今年もyoshiさんのブログを目指して、7年目を目標に頑張りますので、よろしくお願いします!(*^-^)

明けおめです~

本年も更に楽しいブログをお願いいたします。

おお! PRS君がひょっこり顔を出していますね。今年の挨拶をしているのかな?
ピック君たちは全てティアドロップなんですね。おにぎりが1枚もない。
中の数枚がピックボーイのカーボンナイロンらしきものがあるように
見えますが、もしそうだったら私もJoeさんと同じ感覚でピッキングを
楽しんでいるということで嬉しくなります(笑)
しかし最近の私はジャズⅢばかりを使っていますけどね(^^;)

年末は予定通り、エレキ5本、アコギ2本の弦を張り替えました。
当然ギター君たちのお手入れや調整も兼ねてますので、5~6時間くらい時間が
かかってしまいました。
12弦はK・ヤイリのDY28ー12で、1979年に家内に頼み込み新品で買ってもらった
ものです(^^;) ←今思うと土下座しておいて良かったです(笑)
相変わらず良い音で、なんというか、ほんの少しフランジャーがかかっているかの
ようにも聞こえてきます。
昨日は久しぶりに、長時間12弦を弾いていましたので、指がすごく痛いです。

今年もギター君たちを大切にしながら頑張っていきたいと思っています。

          では~

KageGさん、こんばんは(おはようございます)~

コメントをありがとうございます。
はい、ピックはティアドロップを愛用しております。
おっ、目ざといですねぇ~(笑)。お察しの通り黒いのはピックボーイのカーボンです。

かれこれ25年くらいになるでしょうか。コレが出たばかりの頃からずっと使ってます。
でもコレ、減りが早いですよね。なので最近は新素材系を使ってます。
でもピックボーイの新素材モデルは、こっちじゃ売ってないんです・・・(ノ_-。)
なので日本に帰った時にまとめて買ってます。
それでピックがこんなに増えてしまいました(^_^;)

12弦は土下座までして手に入れたのですか! それは大切にしなければなりませんね。
フランジャーっぽい音ですか。なるほど自然の、と言うかリアルなコーラス効果ですよね(笑)。

年末はギターのメンテ、そして元日はアコギ演奏・・・
KageGさんは今年もギター三昧の一年になりそうですね!
私も見習わねば(^_^)b

本年も更に楽しいブログ目指して頑張りますので、ヨロシクお願いいたします!

明けましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しております。っていうか、自分のブログも放置状態です。(^^ゞ

今年こそはまともにしたいと思っておりますがどうなることでしょうか。(笑)
とりあえずは簡単なやつでも何か音源をアップしたいですね。

私もピックボーイの愛用者です。新素材のやつですが、最近見かけないんですよね。もしかしたら作ってないのかな。
で、HISTRYの渡辺香津美モデルを使用してます。

今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。
ピックの下は、ジュウタンのキルティング加工?と思ってよく見たら、
ギターケースに並べたのですね?
どおりでギターの形をしているわけです。(笑)
お互い、それなりに頑張りましょう~

テイルピースさん、コメントをありがとうございます。

ご無沙汰いたしておりますがお元気でしょうか?
テイルピースさんもピックボーイをご愛用でしたか! 使いやすいですよねコレ。
でも昔は、ピックってフェンダーかヤマハ、そしてピックボーイの3択ぐらいしかなかったですもんねぇ(笑)。

ピックボーイの黄色い新素材のヤツ、なくなっちゃったんですか?
人気なかったのかなぁ・・・ カーボンの黒いヤツならこっちでも売ってるんですけどねぇ・・・
渡辺香津美モデル、今度日本に帰ったら試してみます!

今年もヨロシクお願いいたします。新音源、期待しております(^_^)b

rimixさん、コメントをありがとうございます。

そうですギターケースです。写真のアングルを引きすぎて、全体像が分からなくなっちゃいましたねぇ(笑)。
PRSのケースは中が茶色なので、黒いケースに並べるよりは良いかと思って使ってみました。
なんかジミ~な写真になっちゃいましたけど(^_^;)

はい!それなりに頑張りましょ~(^ ^)/~
今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。
今年も、完璧なカバー、歪系エフェクターの音紹介など楽しみにしております。

ぶりさん、コメントをありがとうございます。

あはは、歪みペダルはですね、最近好みが偏ってて同じようなモノにしか食指が動かないんですけど(笑)、
それでも良いのを手に入れたら紹介したいと思います。
カバーの方も、少しでも完璧に近づけるよう精進いたします(^_^;)

今年もヨロシクお願いいたします!

あけましておめでとうございます。

ピックは僕もティアドロップです。
一時期自分に合ったピックを探していろんなピックを試した結果、
なぜか島村楽器ブランドHISTORYのミディアムがすっかり気に入ってしまいました。
ちょくちょくお店に行くのも面倒なので、
ネットでまとめて10枚くらい買おうかと思ったら、
30枚セットしかないっていう…(-_-;)
消耗品なんでいいっちゃあいいですけど、
途中でガラッと好みが変わったらちょっと勿体無いですよね。

また色々教えて下さい。
今年もよろしくお願いいたします。

みにみにさん、コメントをありがとうございます。

みにみにさんもティアドロップ派ですか! しかも島村ブランド!
島村ブランド、気になりますねぇ~。

そうそう、最近はピック買うのも大変ですよね。
店に行ってもバラ売りしてないし、袋に入ってるから手にとって感触確かめるコトもできないし。
なので通販で買うコトになるのですが、そうすると20枚30枚のまとめ買いになっちゃう。
だから私もピックばかりこんなに貯まってしまいました(^_^;)
で、新素材系は減りが遅いし、スクラッチもほとんどやらなくなったから、結構長持ちしたりして(笑)。

コチラこそ、今年もヨロシクお願いいたします!

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^;
年末年始とずっと仕事でして、全く正月気分がありませんでした(´・ω・`)
当方のブログ更新頻度も少し減りましたね~。車ネタが増えて音楽ネタが減ったし^^;
バンドの方はきちんと活動しております。前回のプロベーシスト「ベースニンジャ」に続いて、今月は「NICOTINE」というプロバンドのドラム(ドラムでソロライブってどんなんなんやろ?)のオープニングアクトでライブ予定です^^;
プロの前座続きって、こんな田舎で、ある意味スゴイことなんですがね~箱が小さいからあんまし実感がないです( ゚д゚ )
またライブの様子はブログでUPするつもりです!
今年も宜しくお願いします~^^ノシ

マジェさん、コメントをありがとうございます。

年末年始のお仕事お疲れ様でした。
マジェさんのお仕事には暮れも正月もないですものね。

バンド活動の方、スゴいですね。前座とは言え、相手はプロ。
ほとんどプロ活動じゃないですか。
リア充のバンド活動で、ホントうらやましいです。

マジェさんは、仕事とと車とバンド活動で充実した(とっても忙しい?)一年になりそうですね~。
今年もよろしくお願いいたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/63248089

この記事へのトラックバック一覧です: NEW YEAR!!!:

« 荒井由実「 ベルベット・イースター」 | トップページ | レベッカ「フレンズ」 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

無料ブログはココログ