たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« こっそり更新 | トップページ | J.Rockett "DUDE" »

2015年12月 2日

高橋優「太陽と花」


この曲、TVドラマの主題曲だったので
ご存じの方も多いかと。


1129


高橋優を知ったのは、同じTVドラマでも
この曲じゃなくて、「みんなエスパーだよ!」の方。
あんなユル~い感じのドラマ、結構好きっす。

ドラマの冒頭で、アコギかき鳴らしてパンクっぽいのを
歌ってる姿がカッコ良かった。


ボーカルはBADGEさんです。
BADGEさんも、いつもながらのカッコ良さ。
この難しい歌を、難なく歌いこなしていらっしゃる。
クールだけど熱いロックスピリッツを感じます。

オケ制作とミックスはJoeの担当。
ギターはトムアンダーソンのAngel、
アコギパートはPRSのP24、
AmpliTubeとBOSS GT-001も使ってます。





この曲、オリジナルの音は音圧が半端ないっす。
真似ようと思ったけど、無理無理ムリ。
やっぱプロの仕事ってスゴいな。



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


« こっそり更新 | トップページ | J.Rockett "DUDE" »

コメント

いつも選曲が幅広くていいですねー(^O^)/
高橋優さんは、少し今っぽくないほど、丁寧なメッセージ性のある歌詞で
どんな人もあきらめてはいけない!と勇気がわく曲が多いですね。
Joeさんのギターは、そんな心をサポートするギターの感じが出てると思います(^^)/

MIKIさん、コメントをありがとうございます。

スミマセン、根がミーハーなんで、選曲に節操がないんです(^_^;)

そうそう、高橋優の、どストレートで熱苦しい感じは、ひと昔前のロックスピリッツを感じさせますよね。
そこが、我々世代でも共感できる点なのかも。

ギターをお褒め頂きありがとうございますm(_ _)m
歌入りで仕上げる時は、ギターが目立ちすぎないようサポートに徹しているので、そうおっしゃって頂けてうれしいです!

こんばんは(おはようございます)~

MIKIさんのところでもコメントしましたが、ん~、ビールをちょいと引っ掛けて今日も
無事に我が家にたどり着きました(笑)

この曲全然知りません。この青年も(^^;) 
私はドラマ、全く見ないもんでね。
今YouTubeでオリジナルを聞きましたが、そうなんですよねプロは。
ほんと、同じ曲を弾いても我々とは全然違うなー。
ボーカルのBADGEさんは3つ重ねてます? Joeさんのギターは判りやすかったです。

あ、そうそう、6日の発表会は『鈴懸の径』ジャズバージョンです。
もう完璧です(^^;) エヘヘ・・
でもね、やはりクラリネットのギター化は難しかった~。
応援してください。   では~

KageGさん、おはようございます(こんばんは)~

ご清聴ありがとうございます。
高橋優は結構良いですよ。懐かしい日本のフォークの流れを感じさせる、オヤジ世代でも共感できる曲も多いです。
この曲は、どっちかと言うと他とは違うイメージかも(笑)。

お察しの通りBADGEさんのボーカルはメインと上、下の3本重なってます。

いよいよ鈴懸の径、お披露目ですか。クリスマスライブって感じですかね? それとも忘年会?
めいっぱい楽しんじゃってください!(*゚▽゚)ノ

活動されてますね。
残念ながら、この方初めて拝見です。
オリジナルも聞いてみましたが、Joeさんの方が、今っぽい?感じですね。
オリジナルは、歪系のコード弾きが隠れてるように感じますね、それが多重なのか、ディレイなのか定かではありませんが、バックは凝ってますね。
この選曲、前回のルビーの指輪同様、びっくりポンです。

rimixさん、コメントをありがとうございます。

この人の曲、ぜひ他のも聴いてみてください。コピーする気になるようなのはないかも知れませんけど(笑)。
この曲は、イントロのギターがカッコ良かったので好きになりました(^_^;)

そうそう、オリジナルはもっと低音に迫力があるんですよね。
それが何の音なのかよく分からなかったんですけど、おっしゃる通り歪み系のコードによるものなのかもしれません。

びっくりポンでしたか? それは驚かせてもうて、えらいすんません(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/62777633

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋優「太陽と花」:

« こっそり更新 | トップページ | J.Rockett "DUDE" »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

無料ブログはココログ