たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« J.Rockett "DUDE" | トップページ | Wampler "Clarksdale" »

2015年12月11日

"KLONE V2" & "Tumnus"


今年入手したモノを振り返る的なその2。
今年はクローンとダンブルの年だったです。
という訳でダンブル系に続きクローン系


P1050222


まずコレ。ARC Effects の KLONE V2。
その名もクローン。
おなじみBrettオジさんがレビューしてるので
音はそっちで確認願います。





コレ、白、黒、シルバー、ゴールドと4色あって
ゴールドをゲットしますた。
ってか、コノ色に惚れて欲しくなった次第。

白・黒モデル見ても、別に欲しいとは思わんかった。
けどこの色! そしてツマミはえんじ色ですよ!
本物っぽいジャン!
そしてこの質感。もうたまらんですわ。


P1050229


中にちっこいベース・ブーストスイッチが付いてます。
オプションで、トグル・スイッチとして付けることも出来る模様。
で、外側にトグルスイッチ付いたモデルは"V3"と言ってるらしい。

スイッチを切り替えると、低音が増した丸い感じの音に。
スイッチは2つあるのだけど、2つのどっちを替えても、
音の変化は同じ気がする。
2つのスイッチの違いが分かりませぬ・・・。


で、もう1ヶ。Wampler の Tumnus。
あのWamplerが出したクローンですぜ!
しかもWamplerの歪みペダルでは初のミニサイズ!
これは是非ともゲットせねばなりませぬ。


P1050220


イラストのTumnus君がカワイイ。
こっちもBrettさんにご登場願いまする。





で、この2つ、音は全く同じ・・・に聞こえる。
ゲイン0にしても音量は0にならないのも同じ。
ヴォリュームMaxにした時の音量もほぼ同じ。
トレブルMaxにした時のキンキン感も同じ。
ついでに言うと、Klon KTRのそれとも
全く同じ・・・に聞こえる。


ところでKTRって、ツマミ全部フルにすると
ピーってノイズが出るんだけど、この個体だけか?
もちろんこのV2とTumnusは、そんなコトはありませぬ。

音が同じでノイズが少ないなら、やっぱ安い方がいいわな。
ってことで一番安価でコンパクトなWamplerがお勧めだす。
バカ高いKTRをわざわざ入手する必要はないと思われるだす。
あさが来ただす。

でもわたくしは入手しちゃいましたねぇ。
それはバカだからだどうだ参ったか。
いや参ったのは自分です参りましただす。


P1050228



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


« J.Rockett "DUDE" | トップページ | Wampler "Clarksdale" »

コメント

クローンのクローンが色々出ているとか…
ちょっと調べましたが、ゴールドのタイプは生産中止で手に入らないとか…
ゴールドの後継機が写真の真ん中ですか?
セントウレア系の回路図が出回って、いろんな会社が作ってる?
ワンプラーが同じ音と言うのも解せますね。
こちらも良い音ですね、ゲインを上げなくても音の輪郭が出る。
ブースター的に使っても、そのまま使っても良さげです。
これも好みだな~って、紹介したオジさんが良い条件で鳴らしてる様にも感じますけど…
彼に掛かれば、どんなペダルも良い音になっちゃいそうです。(笑)

rimixさん、コメントをありがとうございます。

オリジナルのクローン・ケンタウロスは、大分前に生産中止になって、中古品でも10万円以上の値が付いてます。
色がシルバーやゴールド、あとイラスト付と無しとか、年代によって外見が違うので、コピー製品の方にも、いろんなデザインがありますね。

以前ブログにも書きましたが、最後の写真の真ん中の赤いヤツがKLONが出した”正規”の後継機”KTR”です。
「セントウレア」って、「ケンタウロス」を英語で発音した呼び方かも?

最近は、こんなブースターでも使えるような、あまり歪まないペダルに惹かれます。
前はハイゲイン系が好きだったのに(^_^;)

ビデオのオジさん、スゴい上手ですよね~。
この方のせいで散財が増えてます・・・(;゚∇゚)

攻めてますね~、
止まりませんね~
またいっちゃいましたか(^.^)
見た目で決めちゃうってJoeさんにもあるんですね。
でも確かにこれ黒しかなかったら買いませんよね(^^♪
Wamplerも良さげです。
でももちっと安くしてくれ~(=゚ω゚)ノ

みにみにさん、コメントをありがとうございます。

あはは、止まりませんねぇ~(;゚∇゚)
攻めてると言うより、物欲に攻められて負けてると言う気がします(笑)。

ペダルも外見で決めちゃうコト、多々あります。
CDのジャケ買いみたいなもんですよね(笑)。

自分も、アメリカ製のペダルは日本で買う気はしません。
ってか日本の値段では買えません。
今は円安なんだから、もっと値段が下がってもいいような気がしますよねぇ。

こんばんは(おはようございます)~

おーっと! 今度はクローン系???
  
今音を聞きましたが、『KLONE V2君』はクリーンにブーストかけて、
そのままGAINは抑え気味になっているようなので、ジャズブルース
向きのような感じを受けました。
『Tumnus君』もそんな感じ。若いメタル系の連中には興味なさそうな
ペダルに思いました(^^)
ってことは、JoeさんもそろそろBrettさんの領域に入ってきましたね。
フフフ、早くおっさんギタリストやGさんギタリストが増えて欲しいもの
じゃのう~・・(笑)

先日の発表会でオリアンティとスティーブバイの『Highly Strung』を
演奏したかわいい女の子(20代)に先生が『ギターの中で一番良かったのは
どの曲でした?』質問したら、その女の子は『私の少し前に演奏したお爺さんの
鈴懸の径が一番良かったです。』と言ったらしいです。
そう聞かされて嬉しかったですが、せめてお爺さんではなくおじさんに
してほしかった(^^;) 
Joeさんもはやく歳をとって、私たちの仲間入りをお願いします。

           では~ ポチ

KageGさん、おはようございます(こんばんは)~

コメントをありがとうございます。
おっしゃる通り、クローン系はメタラーたちには興味のないペダルだと思います。
私の最近の嗜好も、そんなメタル系とはほど遠い、軽めのオーバードライブペダルばかり・・・
もうすっかりオッさんギタリストで、Gさんのちょい手前って感じですかね(笑)。
でもBrettさんの領域に入れてもらえるのは大歓迎です!

発表会の方は大成功だったみたいで良かったですね~!
Gさんギタリストとしての魅力全開! 若い女の子を魅了したようで、やりますねぇ~(笑)。

その娘は、KageGさんの外見に魅せられたのか、それとも演奏に魅せられたのか、そのどっちなのかが気になりますね~(笑)。
どちらにしてもスゴいですけどね~!(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/62908499

この記事へのトラックバック一覧です: "KLONE V2" & "Tumnus":

« J.Rockett "DUDE" | トップページ | Wampler "Clarksdale" »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

無料ブログはココログ