たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« Wampler "Clarksdale" | トップページ | 荒井由実「 ベルベット・イースター」 »

2015年12月21日

COMPLEX 「1990」


今年も残りわずかですなぁ。

という訳でCOPLEXの「1990」であります。
来年は2016だから、コレ、もう26年前の曲かぁ~!


81snpawodtl_sl1104_


やっぱ布袋さんって神様みたいな存在だから、
1度は何かやりたいと思ってたのだけど、
ボウイは、昔、飽きるほどコピーしたからもうたくさん。
COMPLEXだとシンセサウンドてんこ盛りで、
自力じゃ無理だと諦めてました。

で今回、keitaさんという頼もしい助っ人が!
keitaさんのおかげで、このカッコ良いシンセサウンドが
再現できたのでした。

そして歌って頂いたのは「太陽と花」に引き続き
BADGEさんであります。
もうね、このお2人が組んでくださればね、
ギターなんかど~でも絶対にカッコ良く決まるんですよ。


Keyパートはkeitaさん、ボーカルはBADGEさん、ギターは私。
他のパートの打ち込みと全体のミックスも私の担当です。

ギターはTom Anderson Angel、
ロケットペダルのエフェクター"ARCHER Ikon"と
AmpliTubeで音を作ってます。





keitaさん、BADGEさんと一緒にバンドやってるような気になって
とっても楽しいコラボでした。
お2人には改めて感謝感謝です。

MTでは、keitaさんミックスのバージョンがお楽しみ頂けます。
こちらも是非!

MTの「1990」はコチラ





ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


« Wampler "Clarksdale" | トップページ | 荒井由実「 ベルベット・イースター」 »

コメント

COMPLEX=吉川だと思ってましたが、
ユニットだったんですね?(*^_^*)
BE MY BABY 位しか知らなかったです。

ギターが無くてもとおっしゃってますが、Joeさんの好きな80年代の音が、しっかり溶け込んでますよ。

近頃、打ち込みが多いですね。
相当早く打ち込める様になったのではないでしょうか?

私にも伝授してください。

rimixさん、コメントをありがとうございます。

そうです、COMPLEXは吉川さんと布袋さんのユニットです。
当時は衝撃的なデビューでした。
結局、BE MY BABYと、この1990の2枚しかシングルは出ませんでしたけど(笑)。

布袋さんの音も、当時を象徴する音ですよね。
特にバッキング時の音が好きです(^_^;)

打ち込みはですね、なかなか慣れなくて疲れます。
・・・目や肩に来ますよねぇ(-_-;)
でも1人でやってると飽きちゃうけど、歌ってもらえる相手がいると何とかがんばれるのでありがたいです(笑)。

おはようございます(こんばんは)~

この曲を知りませんでしたが、なんかキャロルの雰囲気があり、懐かしさを感じます。
おお!エンジェル君良い音を出していますね~ 最後まで聞かせていただきました。
布袋さんといえば今はイギリスにお住まいでしたっけ? 身長が高いから外国の
アーチストと比べても映えますよね。もちろんギターの腕前も。
カナダではクリスマスには仲間でライブというのはないのですか。
あれば、Joeさんはギターヒーローとして、モテモテなんではないでしょうか。

rimixさんにもコメントしましたが、私の新テーマはシカゴの長い夜で、テリーキャスさんの
弾いているソロです。速くて指がつりそうになっています(^^;) 
途中で放り投げるかもしれませんが、頑張ってみます。

では、今年最後のブログになるかもしれないので、一応言っときますね。

良いお年をお迎えください(笑)   では~

KageGさん、こんばんは( おはようございます)~

コメント&最後まで聴いて頂きありがとうございます。
エンジェル君は色々な音が出るので重宝しますね。
これに慣れちゃうとPRSが弾けなくなりそうで怖いです(笑)。

そうそう布袋さんも吉川さんも背が高いので、2人でステージに立つ姿はホントにカッコ良かったです。
震災復興支援で再結成した時のステージは、2人とも渋さが増していて更にカッコよくなってました。

「長い夜」は大変そうですね~。長い夜ってか長いソロって感じですよね(笑)。
あれを全部覚えるだけでも大変そうです。

私もちょっとブランクができただけで、もう指が動かなくなってるので、今はちょっとキツイです。
更にはフレーズが覚えられなくて、脳までなまっちゃってます(¯―¯٥)
コレはちょっとまずいですねぇ~。

できれば、年内にもう一回更新したいのですが、念のため、良いお年を!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: COMPLEX 「1990」:

« Wampler "Clarksdale" | トップページ | 荒井由実「 ベルベット・イースター」 »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

にほんブログ村

無料ブログはココログ