たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年9月

2015年9月11日

AmpliTube MESA/BOOGIE


ちょっと前に出たAmpliTubeのメサブギ・コレクション。
欲しいなぁ~と思いつつも失念しておりました。

そしたら、発売記念特別価格は明日まででっせ~
との販促メールが来て、これはまずいってコトで
手に入れますたです。


05


メサブギ言うたら憧れのアンプじゃないですか。
デカいアンプを使える甲斐性と環境があれば、
絶対にMark Vかトリプルレクチ買うな、と、
密かに無駄な決意を固めておるんですよ。
ミニレクチやマーク5の25ヘッドでも良いよなぁ、
なんて妄想してるワケですよ。

なので、いつも使ってるAmpliTubeにメサブギが出たら、
そりゃあ買わねばならんです。


普通のAmpliTubeにもメサブギ・アンプは入ってるけど、
あんま良い音じゃないから使用頻度は、ほぼゼロ。
でも、こっちのメサブギ・コレクションは、エエ音してます。

音が濃い気がする。密度が高い感じ。
それが本物メサブギの音ってコトなのだろうけど、
AmpliTube自体が進歩してるのかも。

本物再現度がスゴい。
アンプ裏側の設定も可能。


02


レクチ系は3チャンネル仕様。
リアルなのは好感持てるけど、アンプシミュで3チャンあっても
使いにくいだけのような気がする。


03


どーせならMark Vにして欲しかったけど、
入ってるのはⅢとⅣです。
Mark Ⅳも良い音してるから良いんですけどね。
結構歪むし。
ハイゲイン以外は、全部コレでいける感じ。
で、ハイゲインはもちろんレクチ。


01


これまでAmpliTubeでは、フェンダーとマーシャルばっか
使ってたけど、これからはメサブギがメインになりそう。


ところでやっとAmpliTubeの本体がバージョンアップしますね。
販売開始予定は来月か・・・
ルーパーとかDAWとかが新機能と言われても、
いらないよねぇ・・・
でもやっぱ欲しいわな。きっと買うな。




ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2015年9月 1日

寺尾 聰「ルビーの指環」


この曲を聞くとザ・ベストテンを思い出すのは、
わたくしだけではありますまいまい里田まい。


91478dec


改めて聞くと、コレ、かなり暗い歌。
振られた女が忘れられず、問わず語りに語り出す、
情けない男の話だす。
でも、2年経っても、元カノと似てるコート姿を
目で追っちゃうってのは、男あるあるの話だよなきっと。

そんなトコに共感得たのと、曲調と歌ってる寺尾さんが
とってもおしゃれでクールな雰囲気だったから
大ヒットしたのでしょうか。
歌詞はともかく、歌声と演奏はどえりゃーカッコええです。

歌は昔のバンド仲間、師範代さんにお願いしました。
師範代さん、私の中では熱さ全開な歌声イメージですけど、
こんなクールな歌でも、とっても良い雰囲気出してくれました。

ギターは自分で弾いてそれ以外のパートはPC打ち込みだす。
ギターはSuhr Pro S3、音はBOSS GT001でそれっぽく。






「寺尾聰さん風の哀愁漂う背中」をテーマに頑張ってみたけれども
演奏に何かキレが足りないような気もする。
いや、師範代さんの歌声は良い感じで哀愁プンプ~ンなのだけど、
演奏の方は「中年太りでたるんだ背中」って様相。
うむむ・・・



Music Trackでの公開ページはコチラ。



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

無料ブログはココログ