たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« THE YELLOW MONKEY / バラ色の日々 | トップページ | LOVE PSYCHEDELICO “Shadow behind” »

2015年5月 1日

ペンダント・トップとか


趣味でシルバーアクセサリーを作ってる友人がいて、
彼もギター弾きなので、こんなヤツとか


05012


こんなのとか


05011


ギター絡みのを作ってるらしい。

わずか数センチのブツに、この精巧さ&リアルさ、
スゴいですわ。


感動モノだったんで、自分も作ってもらうことに。

ど~せなら、フェンダー・ギブソンよりも
好きなメーカーがあるから、そっちを頼みたい。
でもボディシェイプだけだと、見分けつかんから、
はっきり違いが分かるヘッド部分を作ってもらいたい。

そんなワガママ言っても快諾してくれた彼は
心の広~いお方です。

で、作ってもらったのがコレ。
欲しかったイメージ通りの逸品であります。


05013


ここで3択クエッション。
これはどのメーカーのヘッドでしょうか?

1 AKBとジェームズ・ディーン
2 BBQとスティーブン・タイラー
3 PRSとジェームス・タイラー

答えは各自ググって調べるべし。


コイツをつけるチョーカーが欲しいと思ってたら、
別の友人がちょうどよさげなのを首に付けてて、
見せてもらったら、肩こり防止の磁気ネックレスだった。

そっちも必要だな。

(写真はすべて製作者の彼から借りたモノです)




ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« THE YELLOW MONKEY / バラ色の日々 | トップページ | LOVE PSYCHEDELICO “Shadow behind” »

コメント

おっ、かっちょいいですね。一品一品手作りなんですかね、それにしても細部まで良く作り込んでありますね。ギター系の見掛ける事ありますが、これは違うだろうってモノばかりです。
チョイスしたヘッドがまたシブいです。
実は右のヘッドのやつを注文中だったりです(^^;;

これ作った方は、プロですか?
面白いですね、私もやってみたいです。
え~と、クイズの答えは、BBAとCreamでいかがでしょう。
または、右は、ブログで左がMT と言う答えもありますけど。(笑)
隠してますね?(;一_一)

こんにちは~

答えは3かな?  え?50肩? 40肩??って言われるのも今のうちですよ。磁気ネックレスが必要なんてこと自体が羨ましいです(笑) 
私のような65歳では、そんなことさえ言ってもらえません。
肩が痛いとか言うと『Gさんいよいよですねぇ』とか、『残ったギターは自分が一生面倒見させてもらいます』とか・・こんなんばっかりです。(^^;) ←なんて後輩どもじゃ!
ご友人の方は、カナダ在住ですか?それとも日本?同じ趣味を持つ友達がいるのはホント、良いことですよね。
私の場合、ビートルズエイジが周りに山ほどいるにも関わらず、楽器や音楽を趣味としている人は少ないですよ。
まぁ、自分のスキルを一歩一歩UPさせて、どこかでほんの少し認めてもらえることがあれば、嬉しいですけどね。
あ、それから難しいと思いますが『AKBとジェームズ・ディーン』も作って頂いてはいかがでしょうか(^^)

                 では~

yoshiさん、コメントをありがとうございます。

かっちょいいですよね~。もちろん手作りです。
サスガ自分でもギター弾くだけあって、細部の作り込みがスゴいです。
トムアンのヘッドも欲しかったけど、Suhrとの違いが分からんだろうし、こっちなら、見る人が見ればすぐに分かるだろうと思いまして(笑)。

おおっ、ついにyoshiさんもJT入手ですか!
あらゆるギターを引き倒してるyoshiさんが、どんなインプレ持つのか、とっても興味あります。
詳細レポートお持ちしてます(^_^)v

rimixさん、コメントをありがとうございます。

コレは趣味でやってるそうです。でも、ほとんどプロ級ですよね。
同じようなモノが欲しい、と言うよりも、自分で作りたい方ですか?
さすがrimixさん、クリエイティブなお方(笑)。

答えは3択の中にありますよ。いくらひねくれた私でも答えを隠したりはしませんってば(笑)。

KageGさん、こんにちは~。

コメントをありがとうございます&ピンポーン! 正解です。

最近、ギター弾くと肩が凝るんですよね。演奏前後のストレッチが欠かせませぬ。
残ったギターの面倒を見るの、私も立候補させて頂きます。
SuhrとPRSの取り扱いには慣れておりますので、ぜひご指名ください(笑)。

そう言われれば、ビートルズにハマった方々は、もっぱら聞くほうオンリーのような。
GSやフォークにハマった人がギターを手に取るって感じじゃなかったですか?
自分もKISSに出会った頃、ビートルズを知りましたけど、ギター人生にはあまり影響受けてないです(笑)。

AKBとJ・ディーンですか、今度リクエストしてみます(笑)。
ちなみに彼は日本在住です。

再コメ失礼します。m(_ _)m
いや、答えはわかりますよ、いくら私でも。(^^ゞ
私の「または…」の回答で、何か思い当たるフシは無いものかと…
キーホルダーまで作っちゃって、ブログに出てない奴がいるでしょ?の
隠してますねです。(ややこしいですかね?(笑))

rimixさん、再コメントありがとうございます。

なるほど! そ~ゆ~コトでしたか!(笑)
そう言えばMTで、このペンダントトップと同じアバター使ってましたね・・・(;゚∇゚)
大変失礼いたしました。o(_ _)oペコッ

あ~、別に隠しているってワケじゃないですけど・・・
いずれそのうちに・・・(^_^;)

おお~っ!
これはリアルでカッコいい!
チョーカーというかペンダントというか実はすごく好きだったんですけど、
いい年して…かな~なんて思うようになり最近全然してないんですよね(^^;
また始めるかな…(^^♪

みにみにさん、コメントをありがとうございます。

ですよねですよね~リアルでカッコいいですよね~!

金ピカのぶっといチェーン系とかはヤバそうだけど、こんな、趣味に合ったカタチのアクセサリーなら、歳に関係なく「あり」なんじゃないでしょうか。
その人のセンスが分かるし(笑)。

そういや彼は、みにみにさんの愛機、ムスタングのペンダントも作ってました。
なんなら紹介しますので、興味があれば(笑)。

おはようございます(こんばんは)~

再びお邪魔します。
『ビートルズにハマった人は、もっぱら聞くほうオンリー、GSやフォークにハマった人がギターを手に取る。』・・これ頂きます(笑)
ん~なるほど、言い得て妙ですね! 今まで漠然と周りに楽器を弾く人が少ないのは何故?と思っていましたが、恐らくそうかもですね。

私の場合1963年にGSとフォークギターにハマり、1965年にビートルズを知り、エレキギターを始め、1966年にビートルズが来日。でも演歌育ちなので洋楽のリズムやメロディーが好きではなかった。実は私はビートルズは好きではありません。ハーマンズハーミッツ、J&アメリカンズ、カスケーズ、スリーサンズ、etc・・といったグループの方が好きでした。
天邪鬼ですねぇ(^^;)
1967年からはブルース、ジャズ、ロックが好きになり、フュージョン、メタル、の時代にはサラリーマンバリバリでした(^^)

私はGSやフォークにハマったクチなんですね。なるほど!
でも、今ではビートルズの好きな曲がすごく多くなっており、フツーのビートルズエイジのGさんになっております(笑)

                               では~

KageGさん、こんばんは(おはようございます)~

再度のコメントをありがとうございます。
私の主観ですけど、納得頂けたようでよかったです。
自分の周りも、ギター弾く人でビートルズの影響を受けてる人は少ないような気がします。
ビートルズが嫌いって人もいないですけど(笑)。

申し訳ないですが、KageGさんがあげてくださったグループの名前、全然分かりません・・・(@Д@;
でも、察するに、分かりやすいシンプルな音楽から始まって、ちょっと複雑なモノへと指向が変わってゆき、長い時を経て、原点に戻っていく。
そんな流れは、世代を超えて共通しているような気がしますね(笑)。

かく言う私は、フツーのハードロックエイジのGさんでしょうか(^_^;)

おお!欲しい!フライングV欲しい!
マイケルシェンカーモデルみたいなの最高!
手作りなんですよね??
いや~すごい人がいるんですね!

ひょい。さん、コメントをありがとうございます。

このフライングV、秀逸ですよね~。このクオリティなら私も欲しいです。・・・実物は持ってないですけど(^_^;)
型を作って成形する「たい焼き式」だそうなので、同じモノを作るのは簡単らしいです。
なのでご所望なら作者の彼に声かけますよ(笑)。

いいなぁ!いいなぁ!いいなぁ!
かっこいいなぁ!うらやましいですー!
いいなぁ!
AKBはAKB48しか知らないし、BBQはバーベキューしか知らない私には答えは3しか思いつきません♬
それにしてもかっこいい〜!

Sayoさん、コメントをありがとうございます。

正解! 答えは3です(^_^)v
Sayoさんのトリニ君もヘッドのカタチが独特でカッコ良いから、
おひとつどうですか?(笑)

おお!シルバーアクセサリーですか。いいですね~^^
俺はゴールドがあまり好きじゃありません。偏見ですが、どうも成金臭くて、下品に思えてしまうんですよね(ーー;
製法はロストワックスで大まかな形を作って彫金されてるのかな?ピックガードのビスやピックアップのポールピースまで再現されてて技が細かいですね^^
俺もクロムハーツもどきなペンダントとかシルバークレイで作ろうかと思ったこともありましたが・・・結構材料代がかかるので諦めました( ゚д゚ )

マジェさん、コメントをありがとうございます。

私もゴールドよりシルバーが好きです。
金のアクセサリーってプロ野球選手っぽいですよね(笑)。ロッカーなら、やっぱシルバーです。
そう言えば製作者の彼も、ギターは自分で改造しちゃうみたいです。
マジェさんと趣味似てるかも(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/59843642

この記事へのトラックバック一覧です: ペンダント・トップとか:

« THE YELLOW MONKEY / バラ色の日々 | トップページ | LOVE PSYCHEDELICO “Shadow behind” »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

無料ブログはココログ