たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月18日

THE YELLOW MONKEY / バラ色の日々


イエロー・モンキーも好きです。
斜に構えた感じのメッセージソングが多くて
とってもカッコええっす。


0418_2


この歌も、タイトルは明るいけど、
バラ色の日々を手に入れられない哀しい男の歌。
わたくしが思うイエモンらしさにあふれた曲であります。

この哀愁に満ちた曲を歌ってもらうのは、
BADGEさんしかいない、と思いお願いしたところ、
ご快諾頂き、めでたくお披露目となりました。


ギターはShurのPro S3 + AmpliTube、
ソロはエレハモのNano Big Muff Piで歪ませてます。
ギター以外のパートはPCの打ち込みです。





ステキですよね、BADGEさんの歌声。
哀愁に満ちた色気が漂ってます。
求めてたイメージ通りに、いやそれ以上の歌を
聴かせてくださったBADGEさんに
感謝感激雨アラレレレ。


music track での公開ページはコチラ

バラ色の日々




ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

2015年4月 4日

サンタナ「哀愁のヨーロッパ」


演奏を録音する時は、自分なりにベストを尽くすワケで、
その時点での精一杯だったりする。
だから完成したら、まあまあかな、なんて思うのだけど
時間を空けて聞き返してみると、
「じぇんじぇ~んダメダメじゃ~ん!」
って思うことが多々ある。そんなんバっか。

だから、昔の音源はあまり聞き返したくないのだけれど、
このブログの目的の1つを練習の記録としている手前、
足跡を振り返るのもまた大事なテーマ。

で、2年前に録ったコノ曲を聞き直し、やっぱダメダメなので
また弾いてみた。
「昔、弾いた曲をビデオでリベンジ!」とか
「昭和の名曲にチャレンジ!」とか、そんなノリ。


音はBOSSのGT-001で作って、PCでアンプシミュの
BIAS Desktopを通してます。
後半のワウもどきは、録音後に掛けたモノです。
GT-001では、オーバードライブとフィードバッカーを
先日、手に入れたフットスイッチを使って操作してます。
いつもより動いてるのはそのせいです。
オケは“KARAOKE Version”で手に入れたモノ。




どうも速弾きの時は前屈みになるようで、
後半、画面の上の方に黒いモノが映り込んじまいました。
逆に後ろ側にのけぞって弾ければ、サンタナになれるのに残念。

この動画を撮ったのは、実は1ヶ月前。
今、改めて聴くと、やっぱダメダメじゃ~ん!
ってか、2年前からじぇんじぇ~ん進歩しとらん・・・。



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

にほんブログ村

無料ブログはココログ