たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« 気が付けばそこにBOSS | トップページ | 森高千里「私がオバさんになっても」 »

2015年3月 7日

アン・ルイス「六本木心中」


80年代の曲が好きです。
その中でBest of '80 を選べと言われたら、
迷わずコレ「六本木心中」


0306_2


アレンジもギターの音も歌詞も、
そして歌ってるお姉様も、
80年代ド真ん中ですよねコレは。

いつかやってみたいと思ってたんです。
それでブロ友のひょい。さんにコラボをお願いしました。

ひょい。さんのブログはコチラ。



そしてひょい。さんより、MT(Music Track)という
コミュニティサイトに誘われまして、
ひょい。さんのお仲間であるK'coさん、BADGEさんに
歌って頂けることになったのでした!


女性VoはK'coさん、男性VoはBADGEさん、
Keyはひょい。さん、他パートは、打ち込みで作りました。
ギター&ミックスダウンは私の担当。

はい、ドンっ。




感無量であります。
ダークサイドにあったオケが、3人のフォースの力で
一気にライトサイドへ駆け上る! シュワッチっ!って感じ。
ギターのできは相も変わらず微妙っすけど、
お三方の力の入った声&演奏が素晴らしいです。

K'coさん、BADGEさん、ひょい。さんには
ホントホントの感謝MAXです。
特に、ひょい。さんには感謝感激300%、
これからは「師匠」を呼ばせて頂きます。


MTでの公開ページはコチラから。


これで、バケットリスト、ひとつチェック済だな。




ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« 気が付けばそこにBOSS | トップページ | 森高千里「私がオバさんになっても」 »

コメント

Joeさん、お疲れ様でした~。
非常に完成度の高いテイクが出来て私も大満足です!
本当にありがとうございました。
またMTへも紹介文記入してくださいね~。
それとこの記事に「MTでの公開ページはコチラから。」
とありますがリンクが貼り付いてないみたいです。
ご確認ください~。
では、See You~^^。

こちらでははじめましてm(__)m
Joeさん、アップありがとうございます。そしておつかれさまでした♪
コラボのお誘い以来とっても楽しい濃密な時間をすごしたような気がしますが、実はコラボとはまったく関係ないことばかりだったような?(笑)
公開して、コラボがはじまりだったんだ、と思い出し、あ!ここで公開されるということは世界デビュー?ぎゃっ?!英語があれじゃ、あわわわ( ̄□ ̄;、、もう遅い、、お粗末さまでございましたm(__)m
よろしければ今後ともよろしくおねがいいたします。

ひょい。さん、コメントをありがとうございます。

お師匠様! こちらこそ本当にありがとうございました。m(_ _)m
いや~、一時はどうなるコトかと思いましたが、やっと公開にたどり着けました。
コレも師匠のおかげです。改めて感謝です。

コレに懲りずに、またコラボお願いします(笑)。

MTへのリンク・・・スミマセン、段取り間違えました!
修正しましたので(^_^;)

K'coさん、コメントをありがとうございます。

こちらでは初めまして~ですね(笑)。
この度は本当にありがとうございました&お疲れさまでした~!

MTの作品紹介、最高です! 仕上げにまた笑かせて頂きました。
さすが芸人系ボーカリスト!(笑)

MTコラボデビューで、メタボクイーン、もといMTクイーンのK'coさんに
歌っていただけるとは・・・
とってもラッキーな加奈陀屋雪之Joeでありました。
ミックスダウンの作業も、「濃密な」やり取りもホント楽しかったです。

こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。
世界デビューって程のことではないと思いますが・・・(笑)。

久々のJoeサウンドですね。
固いギターサウンド、Amplitubeで作った音でしょうか?
80'S J-ROCKは、日本が元気だったので、ウキウキしますね。
バケットリストにどんな曲が残っているのか、興味津々です。(笑)

rimixさん、コメントをありがとうございます。

あはは、そうですね、好きに作った音なので、Joeサウンドって感じですかね(笑)。
この音は、ペダル通してからAmpliTubeで鳴らしてます。
ソロは、Mad ProfessorのODとディストーションの2つ。
バッキングでは 、以前ブログで取り上げたAlairxのODペダルを使ってます。

そうそう、80年代って日本は元気でした。
音楽シーンも新しいモノがたくさん出てきてワクワクしました(笑)。

バケットリストはですね、曲もたくさんあるのですが、
今回は、みんなで1曲仕上げられた、というコトでチェック!って感じです(^_^;)

ひょい。さんのほうで先に聞かせていただきました。
選曲がもうなんていうかどストライクですね。皆さんのレベルがハイレベルなので本当に楽しませていただきました。

日本の80年代の音楽シーンは本当に元気でした。今はなんていうかね、がっかりな状況です。

コラボの件、全然進んでないですね。本当にすみません。

テイルピースさん、コメントをありがとうございます。

この曲、テイルピースさんにも、どストライクでしたか(笑)。
コレ、時代を象徴する曲ですよね。

確かにこの頃は、楽器がデジタル化して新しい流れが起こってた時期でした。
シンセもそうだし、エレキの音もミックスの技術も、今に繋がるモノがたくさん出てきてました。

自分もバンドブームに踊らされてて、それまでとは違う演奏スタイルや音を模索してたような気がします(^_^;)
懐かしいですよねぇ。

コラボの方はお気になさらずに(^-^

アンルイスの曲は、カラオケによく行ってた時代を思い出します(笑)
毎日が充実? してた時で懐かしいです^^;

この曲はゆったり弾くギターソロのところが好きなんですが、
Joeさんの演奏が決まっててとても心地よいです!
後半のソロもかっこいいです♪

この曲はちょっと弾いてみたい気になりますよね~
夜ヒットヴァージョンとはまた懐かしい(^^♪
なんで男性ボーカルが?
と思いましたが吉川晃司でしたか。
これまた懐かしや(^^)/

リッチーエリックボーンさん、コメントをありがとうございます。

お褒め頂き嬉しいです!
いや~、この曲、私も若い頃を思い出すんですよね。
若いと言うか幼いと言うか(笑)。

自分も世の中も変化してる時期だったので、その頃の思いにこの曲のイメージが重なって、
感慨深いモノがあります(^_^;)

こんばんは(おはようございます)~

K'coさん、BADGEさんのボーカルはプロですね。そしてひょいさんのKeyはいつもながらすごく落ち着きます。というか主役3人のオブリに徹していますよね。だから全体に安定感が出るような感じがします。

いやー、それにしてもまたまた懐かしい曲ですね。やはりJoeさんのフォークオヤジぶりというのが良く判ります(笑) 
うらやましい環境です。アンちゃんといえば、どうしても桑名さんを思い出します。私が23歳の時のファニカンライブ! ん~懐かしい。

ところでギタリストJoeさんの使用ギターはSuhrであってほしいな(笑)

では~

みにみにさん、コメントをありがとうございます。

当時、この曲のイントロはみんなが弾いてました。
かく言う私もその一人です(笑)。
で、途中のソロも短いからコピーできたのだけど、最後のソロは難易度跳ね上がりで挫折しました。
今回は、そのリベンジでもありました(^_^;)

この歌のモデルは吉川晃司らしいので、その絡みで夜ヒット共演なのかもしれません。

kageGさん、おはようございます(こんばんは)~

コメントをありがとうございます。
そうなんですよ! コラボ相手のお三方は、はっきり言ってプロ級です。
MTというサイトには、そんな凄腕の方々がたくさんいます。
聴くだけなら登録しなくてもOKなので、KageGさんものぞいてみてください。
KageGさんと同世代と思われる方も、たくさんいらっしゃいますので(笑)。

やっぱりフォークオヤジだとバレちゃいますか?(^_^;)
南こうせつやさだまさしは、幼き頃のJoeに多大な影響を与えてくれました。
でも、この曲は全然フォークじゃないような・・・(笑)

スミマセン、この曲で使ったのはPRSです(lll゚Д゚)
オリジナルは、たぶん北島健二さんが弾いてると思うので、となるとコレはレスポールの音。
レスポール系の音にはやっぱPRSだよなと思いまして・・・(^_^;)

おおーっ!これは完成度高い\(^o^)/
みなさん、本当にお上手!
ギターのソロの音、すごくきれいですねぇ
ウットリ‥heart04

アンルイスさんとレベッカの曲って、流れるとおばさん達が色めき立つような気がします。(~o~)

MIKIさん、コメントをありがとうございます。

お褒め頂きありがとうございます。o(_ _)o
私はアレですけど、コラボ相手の皆さんは本当にお上手!です。

アンルイスとレベッカですか。なんか分かるような気がしますねぇ。
色めき立つかどうかで世代も分かるような・・・(笑)。

この曲はほんとかっこいいですねー。血管からワクワクするイントロですよねー。
こういろんな曲をサクサク弾けるようになりたいなー
とっても憧れます!

Sayoさん、コメントをありがとうございます。

血管からワクワクしましたか~!
それはカラダに良さそうですね。ダイエットになったかも(笑)。

この曲、カッコ良いですよね。当時は、みんなコピーしてた様な気がします。
最後のソロ以外は意外と難易度低いので、Sayoさんもぜひ。
G5で思いっきり歪ませてコレ弾くと、さらにダイエットになると思われます(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/59174047

この記事へのトラックバック一覧です: アン・ルイス「六本木心中」:

« 気が付けばそこにBOSS | トップページ | 森高千里「私がオバさんになっても」 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村

無料ブログはココログ