たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« アン・ルイス「六本木心中」 | トップページ | 相川七瀬のカラオケ »

2015年3月14日

森高千里「私がオバさんになっても」


MT、“musictrack”でのコラボ第二弾、
森高千里の「私がオバさんになっても」です。


0313


MTというサイトにはですね、それはそれは
凄腕の方々が揃っていらっしゃるのです。
そんな皆さまの作品を鑑賞するのが、
とても楽しいのです。

その中で見つけた森高の「ストレス」
K'coさん、keitaさんによるコラボ作。
これが大変素晴らしくてですね、
もう、どツボに追われてとっぴんシャンな感じ。

そこで、次は「私オバ」やって私にギターを弾かせてください!と
お願いしたところ、数日後にはkeitaさんから
完璧なオケが送られて来たのでした。

スゲ~作業の早さ! そしてクオリティの高さ!
サスがkeitaさん、音速のオケ屋の異名はダテじゃあございやせん。


歌はK'coさん、ギターはJoe、
他パートの演奏と全体のミックスはkeitaさんの担当です。
ギターはPRS Brushstroke24で、AmpliTubeを使いました。




映像の最後で使わせてもらったのは、
K'coさんによるこの曲のイメージ画像です。

私のリクエストに即応して頂いたお二人の、
人間としての器のデカさ、そして
音楽家としての力量に感動しました。
改めてお礼申し上げます。


MTでの公開ページはコチラ



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


« アン・ルイス「六本木心中」 | トップページ | 相川七瀬のカラオケ »

コメント

本当に素晴らしい出来で、カバー楽曲制作の楽しさも伝わってきます。
今後もこのコラボ楽曲楽しみにしております~個人的に、中森明菜さんの楽曲がいい感じになる予感がしますので、もしも可能ならお願いしますw

ぶりさん、コメントをありがとうございます。

気に入って頂けたようで嬉しいです!

中森明菜も良いですよね~。アイドルとしてはアレでしたけど、
曲は良いし歌も上手いし、バックも一流どころだし、私も好きな曲がたくさんあります。

やりたいのはたくさんあるんですけど、ギターしか弾けない私には、
ハードルが高い曲ばかりでして・・・(^_^;)

お疲れさまでした、続いてありがとうございました。
思わぬ副産物ができてしまいましたが、こちらも楽しかったです(^^)
ももいろ08GPがお気に入りです(笑)
保険はいちおー練習してみまぁすw
また何かやりましょうね~o(^o^)o

K'coさん、コメントをありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました&お疲れ様でした。
コチラも楽しかったですよね。楽しかったし、ギター弾いただけなのでラクもさせて頂きました(笑)。
ももいろ08GP、気に入って頂けて良かったです(^_^;)

また次もよろしくお願いします!

わぁ!Joeさん、ノッておられますねー
連続で、すばらしい(^O^)/
「おばさんになっても、ロックギターを弾くわ♪」と
替え歌にして聞かせていただきました(;´∀`)

MIKIさん、コメントをありがとうございます。

決して森高ファンという訳ではないのですが、この曲は好きだったので、
ギター弾けて良かったです。

森高さん、今、YouTubeに200曲セルフカバーとかでたくさん新映像アップしてますよね。
また自分でドラムを叩いてる曲もあるのだとか。
スゴイですよね、やっぱファンになっちゃおうかな(^_^;)

MIKIさんにおすすめなのは、この曲よりもこっちです。
https://www.youtube.com/watch?v=R81CV1wpq_M

目指せ!ロックおばあちゃん!(゚▽゚*)

ステキなコラボですねー♬ 聞き入ってしまいました!
「私がオバさんになってもディスコへ連れてって~」に時代を感じつつ、なんだか微笑んじゃいますね。おばさんになるってなんだかいけないことみたいな風潮が日本にはありますが、これは若い子が好きな男性のせいかしら?と話題を変えてみる(笑
K'coさんの声が森高さんに似ててとってもかわいいです( ^ω^ )ニコニコ
あ、もちろんギターも上手です。上手すぎて耳に馴染むのでコメントスルーしそうになりました(^_^;)

Sayoさん、コメントをありがとうございます。

お褒め頂きありがとうございます!
そうそう、なぜか日本には、なんでも若い方が良い!って風潮がありますよね。
それでも最近は若い人でも熟女好きとか、美魔女なんて言葉も出てきて、オバさんブームが来てるかも知れません。
森高千里だってオバさんになっても頑張ってるし(笑)。

ギターはスルーしてくださって結構ですよ(笑)。
曲に馴染んでてスルーしそうになったって、すごく嬉しい褒め言葉です!(^∇^)

今回は森高ですか。
懐かしいの連続ですね(^^♪
「非実力派宣言」なんてキャッチフレーズ(?)でしたが、
確か当時からドラム叩いたりして、
ただ歌うだけのアイドルとは一味違いましたね。
僕も早くJoeさんのような実力派になりたいですね~

みにみにさん、コメントをありがとうございます。

初めてのコラボだと、みんながよく知ってる懐かしい曲になりますよね(笑)。

森高さん、未だに頑張ってるから、やっぱりただのアイドルとは違いましたねぇ。
私の実力なんてたかが知れてますので、みにみにさんならすぐに追い越せます(笑)。

ってことは私も非実力派?
じゃ「非実力派」を宣言します!(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/59264220

この記事へのトラックバック一覧です: 森高千里「私がオバさんになっても」:

« アン・ルイス「六本木心中」 | トップページ | 相川七瀬のカラオケ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村

無料ブログはココログ