たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« 冬支度とか | トップページ | Gary Moore “The Loner” »

2014年12月 6日

CANADA GOOSE


何だかみんな着てるんですよ、このダウンジャケット。
「カナダグース」というブランドのジャケット。


P1040913


老若男女、みんな着てる。
ペアで着てる男女はもちろん、若者5人組みが全員着てたり、
中年男性バディーズ3人組がみんな着てたり。

ブランド自体はずいぶん前からあったのだけど、
数年前から、やたらと人気みたい。
なんでも、映画の撮影でカナダに来てたアメリカの俳優たちが、
撮影期間中にコレを着ていたらしく、彼らを発信源に、
その良さがアメリカに広まったのだとか。
その影響で、カナダでも人気爆発らしい。


P1040896


この冬は、ダウンを買うつもりだったので、
もちろんカナダグースも候補になったのだけど、高いんですよコレ。
他のブランドのダウンの倍近い値段。
他のブランドンなら、エフェクター2個付いてきちゃうお値段。

もちろん、造りが良くて暖かく、長く着られる定番デザインなので、
高価なのも人気なのも納得なんですけど。
ギターにカネぶち込む時はドドドド~ンだけど、
洋服に大枚払うのはかなり抵抗を感じる性分なのでちょっと考えた。

結果、他ブランドのダウン+エフェクター2個を選びました。
まだエフェクター買ってないですけど。
なので写真は、ウチのオクさんの私物です。


カナダグースのダウンジャケットは、流行でもあるけど、
カナダでは冬の定番として定着している感じ。
カナダグースは、その名のとおりカナダのブランド。
もしかすると、カナダでの人気の一番の理由はソレかも。
カナダ人の愛国心、郷土愛ゆえか。


P1040902


カナダの人って、ホントに自分の国を愛してる。誇りを持ってる。
やりすぎだろうって思うこともあるけど、
ちょっとうらやましかったり。




ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« 冬支度とか | トップページ | Gary Moore “The Loner” »

コメント

おはようございます(こんばんは)~

昨日は会社の忘年会で飲んだくれました。隅田川~東京湾~羽田空港あたりまで往復の屋形舟によるクルーズです。船外はやはり寒かったですね。
『カナダグース』、かっこいいジャケットですね。エフェクターが2個以上も買えるんですか!でもあったかそう。
オリンピックをはじめ色々な国際試合を観る限り、日本人もやはり日本を応援しますので、愛国心や郷土愛みたいなものを持っていると思いますが、現し方がヘタッピなんですね。たぶん(^^)
カナダも日本もいよいよ冬将軍が到来です。こちらではインフルが流行っておりますが、そんなものに負けない熱いギタリストでいたいと思います。なんちゃって・・

PS
先週の日曜日にPRS君を受取りに行ってまいりました。店員さんと話をしていると親子連れが入ってきて19歳(と言っていた)の男の子にPRSカスタム24エボニー指板60万円也~1丁お買い上げー!でしたよ。
入ってきて男の子が10分程度で『これがいい!』ですと・・・ムムム

で、私はこっそり帰ってきて、こっそり部屋で弾きまくっております。
造りや塗装、仕込みや収まりはモモセ、フジゲン、トーカイなどと遜色なく素晴らしいものですね。
ポールさんは細かい人なんでしょうかね。心配していたデッドポイントはありませんでした。
いまのところ、まだ顔のニタニタが消えていません(笑)
                では~

日本にも輸入されてますね。なるほど、お高いです。
日本ではそこまでみんな着てるっていうブランドがないかもです。ユニクロも見た目ブランドわかんないですし。
 やっぱ、多いのはルイヴィトン製品かもです。茶髪でジャージ着てるようなヤンキーでも財布はヴィトン(笑)なので、僕はヴィトン製品一つも持ってません(笑)
 日本も一気に冬突入してインフルエンザまで流行しそうです。JOEさんもお体にお気をつけください

KageGさん、こんばんは~
コメントをありがとうございます。

忘年会シーズンですね~良いですね~屋形船。
天ぷらが食べたくなってきました(^_^;)

カナダグースのダウンは、他ブランドのダウンとエフェクターが2個買える値段です。エフェクターだけなら4、5個は買えます。
そんなお値段なので、気軽には買えませんよね。

確かに日本人は愛国心の表現が下手なのかもしれません。
日本だと「自分は愛国者です」とか言うと怪しまれるし(笑)。
アメリカやカナダには、自分の国を悪く言う人はほとんどいません。そこは日本と違いますね。
やっぱり日本って特殊です。

19歳で60万のPRSですか!!(゚ロ゚屮)屮
そんな人も世の中にはいるんですねぇ。若いウチから高級ギターを弾けるとは何ともうらやましい話しですが、それが本人にとって良いことなのかどうかは分かりません(笑)。

KageGさんのPRSはデットポイントがないですか。それはアタリの1本です!ヽ(´▽`)/
どんどん弾き込んでください!

ウッソさん、コメントをありがとうございます。

カナダグースをみんなが来てるのは、大したブランドがほかに無いから、なんて理由もあるかもしれません。
カナダは、あらゆるモノの選択肢が日本よりも少ないです(/_;)

そう言えばトロントでルイヴィトンって、あまり見ませんね。
たまに見ると、持ってるのは日本人観光客だったり(笑)。
でも、タトゥー入れてる若者はよく見ます。

ウッソさんもご自愛ください!

CANADA GOOSE を着て都会ならおしゃれですね。
私が住んでるところで着ても、価値がないです。(笑)
NORTH FACE でさえ手が出せないので、羨ましいですよ。
ユニクロがお似合いな私です。

rimixさん、コメントをありがとうございます。

トロントは、都会なのは中心地のホンの一部のエリアで、他は田舎ですよ。
日本の地方都市の方がよっぽど垢抜けてます。

カナダグースのダウンは、おしゃれで着ている人もいますけど、ほとんどの人は機能性と保温性で選んでいると思われます。
冬のトロントのファッションは、おしゃれよりも暖かさ優先です。

ユニクロは、ニューヨークでは大人気ですよ。店もおしゃれでカッコ良いし。
カナダにはまだユニクロはないのですが、一部の人には有名みたいで、トロントでユニクロ着てれば、立派におしゃれな人です(笑)。

温かそうなジャケットですね〜!ダウンジャケットってボンレスハムっぽくて(?)個人的に苦手なのですが、こちらのお写真のはハムから程遠いおしゃれな感じで好感度かなりアップ!こういうおしゃれなダウンジャケットなら着てみたいです。
ニューヨークでユニクロ人気ですよね〜。この時期は特に職場でも話題になってます。愛国心すごい所はすごいですよね。私は韓国(南側)の方達によくびっくりさせられます。

Sayoさん、コメントをありがとうございます。

確かにちょっと前のダウンは重くて太くてボンレスハムでしたよね~(笑)。
でも今時のは軽くてスマート。特に女性向けは着ると細身に見えるから不思議です。

先日、久々に5番街のユニクロに行ったらスタバが入っててびっくりしましたw(゚o゚)w
ユニクロは海外でのブランドイメージ戦略に力入れてますね。

韓国の方々の愛国心って、半分は日本への対抗意識だったりしませんか?(笑)

手触りが良さそうなダウンですね。ここのところは新品のアウターは買ってないです。ギター関係だけでなくリサイクルショップにお世話になってます。(^^ゞ
先日レザーコートが2000円強とえらい安かったので買ってしまいました。ちゃんと本物の皮です。


話は変わりますが、昨日はひょい。さんとROCKBARに行って楽しんできました。(^.^)

客なのか店の関係者なのかまだ見分けがつかない人もたくさんいるんですが、来る人来る人みなうまい人ばかりで圧倒されました。そんな中で2曲ほどひょい。さんを含めて遊ばせてもらいました。(恥ずかしかったけど)

Joeさんも日本にお帰りの際は是非時間を作っていただいて遊びに行きましょう。(^.^)

テイルピースさん、コメントをありがとうございます。

レザーのコートですか。おしゃれですね!
私が勝手に想像しているテイルピースさんのイメージは、革のコートが似合う方です。そしてブルースも(笑)。

ひょい。さんはまだ千葉にご滞在なのですね。
ROCKBARって演奏も出来るバーなのですか? それは楽しそうです。
でも、相当な腕がないと入れなさそうな感じですかね。
遊びでアドリブ弾きまくるには、まだまだ修行が必要な私です・・・(^_^;)

カナダグースって、初めて知りました
日本にも取扱い店あるのかなー?
マークがすごいですね!日本の国旗とか国土の形とかをロゴデザインにしたブランドは…あったかしら???
このあたりの心、だいぶ違うような気がしますねぇ。
私も海外のロックにあこがれてるし…(*^_^*)
でも、あこがれて真似して結果、良いものを作り出す日本の人たちの力は(ロックおばさんは除外だが)とてもスゴイのではないか?とも思うのでした。

ギターもですが、服やアクセサリーなどもヤフオクで古着・中古を落札したり、リサイクルショップで買ったりしてますね^^;
先月は本皮スウェードのウエスタンブーツを2500円+送料で、昨日は何と!本皮のライダースジャケットを1円で落札(送料込でも702円!)しちゃいました^^;
やっぱ根が貧乏性なんですよ。高い服を買っても傷むのを気にしてあんまり着なかったりするし・・・(´・ω・`)

MIKIさん、コメントをありがとうございます。

カナダグースは日本でも売ってるようです。
確か去年、松田翔太がTVドラマの中で着ていたとかで話題になってた気がします。

そうですそうです。日本人って、ゼロから何かを作り出すことは苦手でも、すでにあるモノを改良・発展させることにかけては、世界一だと思います(ロックおばさんも含めて)。

もっと「日本」をアピールして欲しいです。
その点、MIKIさんの割烹着は「日本」を立派にアピールしてますよね!(笑)

マジェさん、コメントをありがとうございます。

スウェードのウエスタンブーツ! カッコ良いですね~!
そして皮のライダースジャケットですか!
イージーライダーの世界ですね。マジェさん、もしかしてアメリカンなバイクに乗ってたりしますか?

そうそう、あまり高い服だと、もったいなくて着れませんよね。
なので私も自分のダウンは、もっと手頃なブランドのヤツにしました(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/58121890

この記事へのトラックバック一覧です: CANADA GOOSE :

« 冬支度とか | トップページ | Gary Moore “The Loner” »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

無料ブログはココログ