たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« GODZILLA | トップページ | 08GP DEEP PURPLE - BURN »

2014年5月31日

スマホとテレビ


05302_2


引っ越しすると、何かと物入り。
家電とか、新たに必要なモノが出てくる。

カナダの家電って、白モノは韓国 or 米国メーカーのほぼ2択。
よ~く探せば日本製もあるけど、一番数が多いのが韓国製。
価格の安さが一番ってことなんでせうか。

デジタル家電の方は、韓国vs日本メーカーの様相。
でもテレビもスマホも一番目立つのは韓国の某メーカーで、
日本製だとSONYが頑張ってる感じ。

カナダでスマホとテレビを買い換えたのだけど、
もちろん当然やっぱり日本製のSONYを買った。
いや正確には言えば、日本のメーカー製品ってだけで
Made in Japanじゃないかもしれませぬ。
それに、SONYのテレビだって、
液晶パネルは韓国メーカーのモノだったりするのかも。

ま、日本経済に貢献できればよしとするんです。


05301_2


同じSONYと言うことなのか、
スマホとテレビの連携ってのが楽しい。
スクリーンミラーリングってんでしょうか、
スマホの画面がテレビに映る。
YouTubeの08GP動画も、テレビの大画面で見られるのです。


05303_2


たぶん恐らくいやきっと今時のデジタル家電を
使いこなしてらっしゃる皆様方においては、
至極当たり前のことなんでしょうけれども、
アナログ時代に思春期を終えたオヤジには、
素直に驚ける事象現象進歩発展。


ガンバレ日本。

05305_2



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« GODZILLA | トップページ | 08GP DEEP PURPLE - BURN »

コメント

引越しお疲れ様です。
落ち着くまで時間が必要ですよね。

白物家電は長く使うものですので、って今回は違いますね。(^^ゞ

スマホと繋がるのは、赤外線?電波でしょうか?
どちらにしても4枚目の画面から有線ではなさそうですね。

その前の画面で、三角マークがあったので、再生できるの?と、
ポチってみたら、大きな写真になっただけでした。(笑)
罠ですね?(笑)

rimixさん、コメントをありがとうございます。

スマホとテレビはWiFiでつながってるみたいです。
家の中では無線LAN飛ばしてるので、テレビ単体でもネットにつながります。
ネット配信の映画鑑賞、なんて未開の領域もいつかチャレンジしたいですね(笑)。

写真の三角マーク、やっぱりポチっちゃいましたか。
そうです罠です・・・ ウソです。私も思わずポチりました(^_^;)

引っ越し、ご苦労様です。
大きな画面で08GPが映っちゃってますね。今後は、もっと動画に凝らないといけませんね(笑)
最近の家電の機能は全然使いこなせません。うちのTVは、買った時に一回ネットにつなぎましたが、その後は「普通のTV」でしか使ってません。
昔は新し物好きだったんですが最近は、、、。おじさんになったってことですかね?

ok-rockさん、コメントをありがとうございます。

ハイ、08GPデカく映してみました(^_^;)
とりあえず動画の場合は、HD画質にしたほうが良さそうです(笑)。

そうなんですよね。私も以前なら新しいモノ、デジタル系は大好きだったんですけど、最近は何か面倒くさいです(笑)。
別に今まで通りで良いじゃん、なんて思っちゃいます。
スマホは画面の字が小さくてよく見えないし・・・(_ _,)

お引越しお疲れ様です。

私も、テレビ、パソコン、ミラーレス一眼、レコーダー、
子供の頃からスカイセンサー、WALKMAN、ヘッドフォンとSONY派です。
復活して欲しいです。

ところでJoeさんのテレビ、私のKDL-32W600Aの40インチバージョンですか?

リッチーエリックボーンさん、コメントをありがとうございます。

スカイセンサー、懐かしいです! そう言えば短波ラジオブームなんてのがありました(笑)。
今のSONYって、機能や先見性はアップルに負けてるし、コスト面では韓国メーカーに負けてるし、厳しそうです。
でも、カナダやアメリカでもブランドイメージにはまだまだ良いモノがあるのでガンバってほしいです。

このテレビ、W790というモデルの50インチです。
たぶん海外向けなので品番は違いますけど、リッチーエリックボーンさんのと同じかもしれませんね(笑)。

おはよう(こんばんは)ございます~

やはり新聞などで見聞きしている通り、白物家電は日本勢は劣勢ですか。
実は私はスマホというものを所持しておりません。どうです、化石みたいなGさんでしょ(^^;)  発売当初に興味を持たないまま今日まで来ています。
わが子供たちや会社の若い社員たちは本当にITに強いですね。
会社に初めてのパソコンが導入されたときを今でも覚えています。
操作説明の先生が『このパソコン重いですね』とおっしゃったときに思わずパソコンを抱えあげたくちですからね。私を含め数人のオヤジたちもホントだ重い!ってね(^^;)
ぜひ日本企業を応援してください.。   では~

おお!
これウチがかったW650Aとそっくりですね!きっと同じ系統ですね

youtubeの同期とスクリーンミラーリングいいですよね!

このテレビ、個人的に惜しむらくは首ふりできない点でしょうか

KageGさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

そうなんです。家電コーナーに行くと韓国メーカーが幅を効かせてます。
日本製はデジタル家電に多少パナソニックやSONYがおいてある程度です。

海外暮らし始めてつくづく思ったのですが、家電は日本メーカーの製品が一番です。
でも、なぜか海外ではイマイチ売れてない・・・。やっぱり日本って立場弱いんですよね(ノ_-。)
最近じゃ車も韓国製が増えてきたし・・・。

会社にPCが導入された当時は、私もまだ若手の域で、率先してIT化に取り組んだのですが、
いつの間にか「使い方が分からん!」と、ぼやく立場になりました(^_^;)

私もガラケーで十分なんですけど、カナダだとガラケー買えないし、スマホだったら日本語表示に変更もできるし、もったいとは思ったんですが、スマホにしちゃいました。
たぶん使いこなせません・・・(笑)

Maggyoさん、コメントをありがとうございます。

そうですそうです、Maggyoさんの真似をしてSONYのテレビ買っちゃいました。
きっと同じ系統だと思われます。
しかし、今時のテレビって安くなりましたよね~。
・・・なんて、前のテレビ買ったときも同じこと思ったような(^_^;)

MaggyoさんはPC画面も無線でTVに飛ばせるんですよね。
それ、とってもうらやましいです。こんなことなら、ノートPCもSONYにしておくべきでした・・・(_ _,)
パソコンで日本のTV放送を見られるようにしてるんですけど、それをTV画面に映したいんですよね。
やっぱ面倒だけどケーブルでつなぐしかないか・・・。

引っ越しお疲れさまでした。

よく見たら、僕もスマホもテレビもソニーです。結構みんなソニー製品購入してるのに、このていたらくはなんだとソニーを怒りたくなります。(笑)80年代バブルの頃にわが世の春は永遠に続くと思ったのかもしれませんね。

テレビ安いんですか?3年前、3Dテレビが出てた頃に買い換えて結構高かった気がします。しかも3Dのメガネなんて使ったことないです。スマホも3年前買い換えてからまだ使ってます。スマホ今6万から7万くらいするんですよ。もう壊れるまで使います。

ウッソさん、コメントをありがとうございます。

ウッソさんもTVとスマホはSONYでしたか。
実はわたくし、日本にいた時は、パナソニック派でした。(^_^;)
テレビと携帯、あとHDレコーダーも、パナソ使ってました。
でも、こちらだとパナソ製品ってほとんど見られません・・・悲しいです(ノ_-。)
ま、SONYも壊れなければ問題ないんですけど(笑)。

こちらのスマホも、SIMフリー版は高くて買えません。
私も電話会社販売の2年縛り契約で買いました(笑)。

ほんと、一時のソニーの勢いはどこへやら。
それに比べると、家電はもとより、車もお洋服も音楽業界もアメリカにおいてと言うか世界での韓国のパワーは凄いなーってただただ尊敬です。
日本も見習わないとですよね。
でも、10年前とはいえ一度トップに立ってしまったらこれからがんばろうって思うまでに時間かかるのかなって思ってもみたり・・・

あ、もう一言です。
国を超えてのお引っ越し、ほんと、お疲れさまでした♪

Sayoさん、コメントをありがとうございます。

ねぎらいのお言葉、ありがとうございますo(_ _)oペコッ
国を超えてと言っても、カナダはお隣。アメリカに来た時の引っ越しに比べれば、ずいぶんラクでした。

ところでNYにお住まいのSayoさんなら、アメリカの家電に対する不満をご理解頂けると思います(笑)。
日本製品の方が優れているのに、世界では通用しないってのは、モノが悪いんじゃなくて、売る人の側に問題があるのかもしれませんねぇ。

ゲーム機もテレビも、そしてスマホも自社製品を持っているのは、世界でもSONYくらいなんですよね。
もっとガンバって欲しいです!

カナダとアメリカでは電化製品使うにあたって違いがありますか?

最近我が家ではPCを買い替えたのですが
これがスマホみたいに指でササーッとできるのなんです。
が!未だガラケーユーザーの私、「なんだかなぁー」と敬遠し
私専用となったWindows7のPCにSONAR入れて、日夜音作りをしています。(*^_^*)
どんどん進化する家電に対して、エッチラオッチラ後方からついていく私です

MIKIさん、コメントをありがとうございます。

アメリカとカナダは電圧もコンセントの形状も同じなので、同じ電化製品がそのまま使えます。
日本のモノもそのまま使えたりします(厳密に言うとダメなんでしょうけど)。

日夜のPCでの音作り、お疲れ様です。
何かと大変だと思いますけど、MIKIさんにも音作りの楽しさを味わって頂ければ嬉しいです!
何かお手伝いできることがあれば、何なりとおっしゃってください。

私も、タブレット端末ならいざ知らず、パソコンの画面を指で触るのには、かなり抵抗を感じます。
やっぱPCはキーボードとマウスですよねえ(笑)。

やっぱし電化製品はMADE IN JAPANを選びたくなります。
昨年末に娘のPCを買いました。メーカーはHPですがMade In Tokioでした。高かったけど惹かれて買っちゃいました^^;
我が家もTVはSONYです。ネットには繋いでますが、スマホとのリンクはできませんね~。スマホもSONYのXperiaにしたかったのですが、料金プランなどの理由からiphone5になっちゃいました。多分、今度買い替えとなった時はXperiaにすると思われます( ゚д゚)

マジェさん、コメントをありがとうございます。

マジェさん家の新PCはHP製でしたか。確かHPには東京モデルってのがあるんですよね。
うらやましいです。カナダのHPには高スペックなモデルがありません。
DAWやるには、あまり良くない環境かも・・・(ρ_;)

私もホントはiPhoneにしたかったんですけど、料金プランの理由でSONYになっちゃいました(^_^;)
でも、アンドロイド携帯も、やっとiPhoneに追いついてきた感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/56362252

この記事へのトラックバック一覧です: スマホとテレビ:

« GODZILLA | トップページ | 08GP DEEP PURPLE - BURN »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

無料ブログはココログ