たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« FIVE GUYSのハンバーガー | トップページ | アコギのリハビリ »

2014年4月 1日

お知らせ


いつもこのブログを読んでくださり、ありがとうございます。

突然ですが一身上の都合により
当ブログ、“Java Joe @ Ner York”を、
本日をもって終了することにしました。

短い間でしたが、ご愛顧をいただきました皆様には
本当に感謝しております。
誠にありがとうございました。




・・・これ以上やると怒られそうなので、
エイプリール・フールネタはこれくらいに。

でも “Java Joe @ Ner York”が終わりなのはリアルな話。

実はニューヨークから引っ越すことに。
次の放浪先はカナダのトロント。

という訳でこのブログ、

“Java Joe @ Toronto 時々 New York”

としてリニューアル、新たなスタートであります。
でも、たぶん内容はまったく変わらないと思われる。


今後、引っ越し作業やら何やらで1ヶ月ちょっとの間、
おちおちギターも弾いてられない感じになりそうです。

ブログ更新は、とりあえず貯めておいたネタや
録り貯めた映像でつなぎ、あたかも平常通りの生活を
送っている風を装おうなどと企んでおります。

が、実際は違いますので、コメントへのレスポンスは、
これまで以上の時差が生じるやもしれません。
申し訳ありませぬが、ご承知おきくださいませ。

という訳で、
今後ともよろしゅうお願い申し上げたてまつるでありまする。





ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« FIVE GUYSのハンバーガー | トップページ | アコギのリハビリ »

コメント

おおっ~、一瞬ビックリしました。

今度はカナダですか。落ち着いたら今度はカナダの素晴らしいところを紹介してくださ~い。

Joeさん お引っ越し、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

トロントですか! スキーでカナダは何ヶ所か行ったことありますが、
街が凄くきれいで上品です。大自然や、シーフードなども大好きです!
今は大変だと思いますが、落ち着かれたら、再開を待ってます。

あらら、ニューヨーク離れられてしまうんですね。
ネット上とはいえ、せっかくお知り合いになれたのに残念です。
でもブログは続けられるとのことで安心しました。
しばらく引っ越しなど大変だと思いますが、がんばってくださいね。
そしてニューヨークも楽しむだけ楽しんで下さい♪
いつかブログでもステキなトロント紹介して下さるのをお待ちしております。

 こんばんは^^お邪魔します♪

 記事は、お昼休みにみました!もぉ~~目が点になっちゃいましたよ
エイプリルフールとか(;´▽`A``すっかり忘れちゃってましたが
酷~~~ぃ。・゚・(ノε`)・゚・。
私もそのネタ…( ´ノω`)コッソリ頂いちゃおうかな^^

 お引越し、大変だと思いますのでお気をつけて(o*。_。)oペコッ
トロントは、オンタリオ湖のすぐ近くですよね^^
お引越しが終わって、落ち着かれましたら
ご近所の風景写真とかアップして頂けたら嬉しいな(*´∇`*)
体調など崩されませんように、お気をつけてくださいませ^^

もう…Java Joeが健在なら…脅かしっ子無しですよ。
こんな挨拶されたら、本当に終わりかと思うじゃないですか。

無事引越しを終えて、本当の日常になることを祈ります。
それまで、平常を装って騙してて下さい。(笑)

テイルピースさん、コメントをありがとうございます。

ビックリさせてしまい申し訳ありません。エイプリルフールのお遊びってコトでお許しください(笑)
トロントも良い所ですよ。ニューヨークとはまた違った良さがあります。
ただギター関連品の豊富さは、ニューヨークや東京の方が、かなり勝ってるんですよね…(ー ー;)

リッチーエリックボーンさん、コメントをありがとうございます。

リッチーエリックボーンさんもカナダにいらっしゃったコトがあるのですね!
やっぱりカナダと言うと大自然とかスキーとかログハウスってイメージですよね(笑)。
でもトロントは割と普通の都会なんです。ニューヨークみたいな歴史を感じるような街並みでもないし(笑)。でも住むには良い所だと思われます。
リッチーエリックボーンさんも、次はぜひトロントにお越しください(^-^)/

Sayoさん、コメントをありがとうございます。

とりあえず本拠はトロントに移りますが、ニューヨークにもたまに出没する予定ですので、いつかどこかですれ違うかもしれません(笑)。

カナダもアメリカと同じで、かなりルーズな感じなので、引っ越しではかなりストレスたまります(-。-;
そんなコト、日本じゃ考えられねェーだろ‼︎ 何てコトが多々ありますよねこっちでは。
もうだいぶ慣れたつもりでしたが、まだまだ海外生活ではビギナーですね(^_^;)

来夢さん、いらっしゃいませ。

コメントをありがとうございます。
そうです。オンタリオ湖の近くです。よくご存知ですね。
オンタリオ湖は大きすぎて海にしか見えません(笑)。
前回トロントに行った時には、あのデカイ湖がほとんど凍ってました(;゜0゜)
トロントってニューヨークよりも寒いんですよね。寒いの苦手なんですけど大丈夫なんだろうか…(−_−;)

来夢さんも来年のエイプリルフールにはぜひ、ドッキリネタを(笑)

rimixさん、コメントをありがとうございます。

脅かしてしまったようでスミマセン。コレもアメリカンジョーク(?)ってことでお許しください(笑)
とりあえずどこでもネットには接続出来るんで、ブログの方は色々とごまかしがきくのですが、やっぱりなかなか落ち着いてギター弾く気にはなれないんですよね。
コレを期にモバイル派の宅録派にクラ替えしますか。放浪のギタリスト、さすらいのジプシーミュージシャンとか(笑)。
そういやムーミンで一番好きなキャラはスナフキンでした(笑)。

えっ!な、なんですとっ!(@_@;)
と一瞬ひっかかりましたぁー!

…って、ト、トロント!\(◎o◎)/!

国をまたいだお引っ越しってどうするのかしら…
あ、でも、地つづきですよね。トラックで荷物運ぶのかしら
大変ですねぇ!
たぶん、一瞬だけ行ったことあります。新婚旅行で。
ナイアガラの滝、カナダ側とアメリカ側で
アメリカ側はトロントでなかったですか?
いろいろ大変でしょうが、お体をまずは大事に新しい環境に
慣れてくださいませね。
課題は忘れてませんよ(右手矯正で苦戦中ですが)(^^ゞ

心臓キュンってなった(笑)

トロントってなんかかっこいいですね、出来る男ってかんじです!
環境の変わり目は体調も崩れやすいので手抜きでマイペースでがんばってください!

MIKIさん、コメントをありがとうございます。

国をまたいでの引っ越しって結構面倒です(ー ー;)
アメリカに来た時は、船便で来る荷物の到着まで一月半待たされました。
でも今回は、おっしゃる通りに地続きなので荷物はすぐに届きます。

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
ちなみにナイアガラの滝で有名なのはカナダ側なので、MIKIさんが行かれたのは、たぶんカナダかと。
ナイアガラの滝、カナダ側の近くにあるのがトロントです(笑)。

リニューアルということで安心しました。

トロントのほうが確実に自然が多そうですね。
また、トロント情報なども配信してください。

Maggyoさん、コメントをありがとうございます。

胸キュンしましたか?(笑) お騒がせしてスミマセン。
ところでカッコ良さで言えば、断然ニューヨークだと思われますが(笑)。
いやホントにトロントってニューヨークに比べると、ちょっとあか抜けない感じです。
…そこが私にとってはありがたくて心地よいんですけど(^_^;)

優しいお言葉、ありがとうございます。ハイ、手抜きのマイペースは得意なので、テキトーに頑張ります‼︎(笑)

ウッソさん、コメントをありがとうございます。

確かにカナダの方が自然に恵まれているようなイメージがありますよね。
でもトロントよりはニューヨークの方が緑が多いように感じます。
セントラルパークはデカイし、街路樹は多いし。
ただニューヨークは空が狭いんです! 街中だとちょっとしか見えません。
その点、トロントは空が広々としてて気持ちいいんですよね(笑)。

いやー、びっくりしました。エイプリルフールなんて、全然、忘れてるし。
しばらく、大変そうですけど、落ち着いたらカナダのファースト・フードの紹介も期待してます!
それよりも、次の冬は凍死しないように、今のうちに準備を(笑)

ok-rockさん、コメントをありがとうございます。

お騒がせしてスミマセン(^-^;
カナダにも美味しいものはたくさんあるので、ギターネタに困ったら紹介したいと考えてます(笑)。

冬のご心配をありがとうございます。次の冬には北極にも行けるようなダウンを買うつもりです(笑)。
さすがに街中からは雪が消えましたが、オンタリオ湖の一部は、まだ凍ったままでした…ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

こんばんは。

カナダに引っ越しですか・・・。
ギターケースはカナダ製が多いと記憶しています。
ラリビーをはじめとするカナダの有名なギターメーカーもあります。
僕もラ・パトリエというクラシックギターを持っています。
現地で良いギターを見つけてください。

まずは体調にお気を付けください。

nobuさん、コメントをありがとうございます。

そうですね、ラリビーはカナダのメーカーですよね。あとシーガルとか。
それ以外だとエフェクターメーカーが少しある位でしょうか。
有名なミュージシャンにはカナダ人が結構いるのですが、製品となるとあまり思い浮かびません(笑)。

私の体調をご心配いただきありがとうございます。
歳をとると環境の変化にカラダが敏感になりますよね。気を付けます(^_^;)

カナダのトロントですか!
お疲れ様です!しかし、まあ、世界をまたにかけて仕事って
すごいですね!
カナダは親日国だし、治安もいいので、暮らしやすそうですね。
またトロントも調べてみたんですが、アメリカのすぐ上、オンタリオ湖
のそばで、カナダ最大の都市・・・
都会で、自然に溢れていて、すごく良さそうなところです。
またトロントレポート楽しみにしています。

うおっ!結構マジでびっくりしました^^;
ニューヨークからトロントに引越しですか…
僕は外国人コンプレックスというか海外コンプレックスなので、
絶対経験したくない体験です〜^^;

ひょい。さん、コメントをありがとうございます。

トロントについて調べていただきありがとうございます(笑)。
はい、トロントはいい所です。ニューヨークと比べると余計にそう思えます(笑)。
日本人も多いですし、おっしゃる通り、親日家が多いように感じます。
トロントでは、日本で働いていたとか、日本に旅行に行くのが好きとか言うカナダ人によく出会います。
でもまあ、日本とどっちが良いかとなると、ちょっと微妙ですかね(^_^;)

みにみにさん、コメントをありがとうございます。

驚かせてしまい申し訳ありませんm(._.)m
私も海外での引っ越しは、できれば経験したくなかったです。でも成り行きでそんなハメになってしまいました(^_^;)

みにみにさんも外国人コンプレックスがおありでしたか。実は私もなんです。
背の高い人とかキレイな女性とかには、未だに結構ビビってます(^_^;)
でもこっちに来て分かったのですが、アメリカ人って実はあまり大したコトはない感じです。
他の国のコトは何も知らないし、単純だし。なんでこの人達の国が世界No.1なのかよく分かりません(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/55495493

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« FIVE GUYSのハンバーガー | トップページ | アコギのリハビリ »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

無料ブログはココログ