たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« アコギのリハビリ | トップページ | カンナ8号線 »

2014年4月10日

忘れた頃に


ずいぶん前に注文して忘れていたモノが

今頃届いた。

Img_01


あれは今年の初め頃、
どこのサイトも“Coming Soon”だったのが
ある店のサイトだけは入荷したかのような表示に。

喜んで注文したらやっぱり未入荷、しかも入荷日未定。
他の店と同じじゃん紛らわしい。

という次第で怒ったことも忘れていたのだけど
それが今頃届いた訳であります。

でも今はあいにく引っ越しのさなか。
ギター&メインで使ってるPCが手元にありませぬ。
したがって音も出せませぬ。

しばらくはお預けジョウタイのJoeのBOSSであります。




ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« アコギのリハビリ | トップページ | カンナ8号線 »

コメント

忙しいと注文していたものも忘れてることあります。
アマゾンでCD安いと思って注文したら海外輸入で、3か月くらいして届いたことがあります。ザックワイルドのプライドアンドグローリーですけど。でこのCDがまた、眠くなるサザンロックだったりします。
 コンスタントにフットペダル増えていきますねえ(笑)

ウッソさん、早速のコメントをありがとうございます。

ザックワイルドのプライド&グローリーって牛が写ってるジャケットのヤツですよね。
サザンロックなのですか。買わないでよかったです(笑)。
しかしCD注文して3カ月ってのは許せませんね┐(´д`)┌

はい、ペダルはかなり増えてしまいました…。
今更ですが、いい加減にしておかないとヤバイかもと思い始めました(^_^;)
でもまあ、ニューヨークを離れるとペースは落ちると思うので、ちょうど良いのかもしれませんね(笑)。

DS-1x ですか!
これ気になってたんですよね~。
昭和の音を越脱した音なんだろうな~
DS-1の様にBOSS特有の音質なんだろうか…とか
いろいろ想像してました。
聞いてみたいけど、Joeさんが落ち着くまでオアズケですね?

ここまでコレクトしたなら、是非とも歪系ペダルのコンプリートを…
時が経つと、値打ち物が出てくるかもしれません。
それか、歪系ペダルの博物館を…(笑)
無責任な発言ですいません。m(_ _)m

ここでDSを選ぶところはJoeさんですね。たぶん、私だとODの方を選んじゃうんだろうな。(^^ゞ
実は自分も秘かにとあるペダルを手に入れてたりします。ってもったいぶるほどのもんじゃないんで書きますが、FAZZです。
と言ってもそんなに過激なものじゃないですけどね。ALBITのOVERDRIVE FAZZです。あんまり使わないかもしれないけどいつもと違う音が欲しい時にって感じですかね。

忘れたころにやってきそうなものが自分のところでもあります。この間買ったカメラ用の電池です。2個頼んだんですがいつ来るんですかね~って状態です。月末までには欲しいんですけど・・・。(^^ゞ

Youtubeでプロミュージシャンが試奏してるやつをいくつか見ましたが、かなり評価が良いみたいですね。
ゲインを目一杯上げても音がそれほど潰れず、コードを弾いても音の分離が良いように思いました。
俺としては、こいつよりもOverDriveのOD-1Xの方が気になるんですけどね~^^
アメリカからカナダへの引っ越し・・・いろいろややこしそうですね~。無事に引越しが終わるよう祈っております^^

rimixさん、コメントをありがとうございます。

やっぱ昭和のロック小僧には、コイツは気になる存在ですよね(笑)。
実は自分の中では、もうBOSSのエフェクターはいいや、なんて思っていたのですが、
rimixさんの音を聴いて魅力を再発見したと言いますか…(^_^;)
あの太くて中音域の分厚い音はボスミッドと言うんでしょうか。あれは魅力的です。

ペダル博物館ですか!(笑) お客さんきっと来ないですよ(^_^;)
あぁ、でもそれブログネタとしては良いかも。
バーチャル博物館ってコトで展開しましょうかね(笑)。

 こんばんは^^お邪魔します♪

BOSSのDS-1Xは、新しいディストーションですよね?
ふと、弟に貸したDS-1の事を思い出しました
返せ~~ぇ!( *´艸`)クスクス

BOSSのエフェクターはもう一つ、MD-2を持ってます
ZOOMのG2.1Nu買ってからは、全く使っていないです
それ以前に、最近ギター弾いてないですけどね・・・

音源のご披露は、先になるようなので^^
楽しみに待ってます♪

コンパクトエフェクターですか!
ギターの方は、こういうちょっとしたアイテムがあるので
色々楽しみがありますね~。
キーボードはそういうのまったくないんで^^;
(エフェクターはほぼシンセ内蔵のもので間に合うので)

テイルピースさん、コメントをありがとうございます。

テイルピースさん、私のコトをよくご存知ですね(笑)。
私もエフェクターの入口はBOSSのDS1だったので、そいつが約40年経ってモデルチェンジしたとあっては、買わないわけにはいきません。
もうお祝い、ご祝儀みたいなモンです(笑)。

ALBITと言うメーカー、知りませんでした(^_^;)
ODとFAZZのミックスですか。それは使い勝手が良さそうです。
確かにFAZZってテイルピースさんのイメージじゃないですけど、ODとのミックス版をチョイスされたのは、テイルピースさんらしいような(笑)。
ブログでのお披露目、期待しております(^_^)v

やっぱり野鳥撮りに山に入るには、予備電源は必須なのですね。
新製品だし消費税アップ前の駆込みもあって、品薄状態なんですかね。

マジェさん、コメントをありがとうございます。

私もYouTubeでエフェクターの試奏はよく見てますけど、プロが良いアンプで鳴らすとみんな良い音に聞こえちゃいますよね。
あれはダマされます(笑)。

実は最近の私の嗜好もOD系なので、きっとOD1Xの方が使えるのだろうと思うのですが、コイツは青春の1ページ"DS1"の新型ですから、買うのは私ら世代の義務と言いましょうか、恩返しと言いますか…(^_^;)
ま、正直言えば、ODでデジタルってのにちょっと抵抗があったってコトなんですけどね(^_^;)

来夢さん、いらっしゃいませ。

コメントをありがとうございます。
来夢さんもDS1お使いでしたか‼︎ 世代を超えた共通項って何か嬉しいですね(^_^;)
早く弟さんから取り返してください(笑)。

確かに、こんな風にもったいぶった紹介記事を書いたら、このペダル使った音源をアップしないと怒られそうですよね(^_^;)
でもレパートリーの中には、こいつに合いそうな曲がないです…
う~ん、これは困った(−_−;)

ひょい。さん、コメントをありがとうございます。

確かにエフェクターはエレキ特有の楽しみ方ですよね。でも金もかかりますんで、良いのか悪いのか…(笑)。
シンセもダンス系だと色々な音作りが楽しそうですけど、ロック・ブルースだと使う音も限られますからねェ。
それでも私は、鍵盤弾ける方がうらやましいですけど(^_^;)

DS-1xは気になります。 すごく進化してるんでしょうか?

今も銀ネジのDS-1持ってます^^;
高校の時、スタジオのヤマハのアンプが手っ取く早く歪んでくれました。
でも、どう頑張ってもレコードの音にはなりませんでしたが・・・

その反動で本物マーシャルを買って「アンプ直」で納得できました^^;

あっ、DS-1でマーシャル試してないです・・・

これは、、、エフェクターなのですか。。。?
Joeさんのブログでは音を作るってことを考えさせてもらってます。
これを使ってどう音が変わるのか興味津々です。
それにしても他の国に住むだけでストレスなのに、国をまたいでの引っ越しはかなりのストレスを想像してしまいます(^^ゞ 好きな音楽を聞いたり、ギターを考えたりでストレス発散させてがんばってくださいね。

BOSSとは、Joeさんにしては意表を突いた選択ですね。
でも、立ち読みしたギター誌の記事では、べた褒めですね。
自分は、新しいオーバードライブを物色中なのでOD-1Xが気になりますけど、OD-2からの買い替えでは変わり映えしないかな? デジタルだし、、、とか悩みますね。

リッチーエリックボーンさん、コメントをありがとうございます。

リッチーエリックボーンさん銀ネジ版お持ちでしたか。しかも現役!?
私ははるか昔に手放してしまいました( ̄O ̄;)
コイツも銀ネジがついてるんですよね。パッケージも新デザインだし、BOSSの意気込みを感じます。

そうそう、私はローランドのアンプで歪を作ろうとして全然うまくいかず、
DS-1使ったら簡単にハードロックな音ができて感動してました(笑)。
でも、当時、マーシャルアンプは、うまく使えなかったんですよね…。
それで、歪はエフェクターで作るものなのだと、ずっとそう思い込んでました(^_^;)

Sayoさん、コメントをありがとうございます。

はい、これはBOSSと言うメーカーの新製品です。もったいぶって箱だけの写真なんて使ってスミマセン(^_^;)
補足しますと、私ら世代がエレキを始めた頃、エフェクターはまだまだ数が少なく、
アメリカ製は高価で手が出ず、少ない小遣いで買えたのはBOSSのエフェクターぐらいでした。
その中でも人気だったのがDS-1と言うモデルで、これは同世代のエレキ小僧の共通体験みたいな存在です(笑)。
このDS-1Xは、そのDS-1の名を冠した新モデルと言うことで、いろんな意味で注目度が高いんです。

ところで引っ越しのご心配をありがとうございます。
国をまたいで、と言ってもヌーヨークとトロントは近いので、思ったよりはスムーズにいきそうです。
何よりカナダの人たち、役人さんとかが皆さんフレンドリーなのが助かります(笑)。

ok-rockさん、コメントをありがとうございます。

やっぱり私がBOSSって意外ですか?(笑)
これもBOSSで良い音作ってらっしゃるrimixさんの悪い影響かもしれません(^_^;)
でも、コイツは注目度が高いしBOSSの意気込みも感じますし、どんなもんだか試してみたかったんですよね。
やっぱりOD-1Xの方も気になりますよね。仰る通り、私も軽めの歪ならアナログの方が良いと思うのですが、コイツを試してみて良かったら、OD-1Xも欲しくなっちゃうかもしれませんね(^_^;)

今はトロントにおられるのでしょうか?
お住まいや、気候も違うでしょうが、なんせ国が違いますものねー
慣れるまで時間かかりますよねぇ。
届いたエフェクターは試すのは、後のお楽しみでしょうか♪
私は音について、どこをどうしてよいのか知識がなさ過ぎて、いずれは本腰入れたいのですが、まだ「弾くときのフォーム」でジタバタです
本腰いれるようになったとき、Joeさんのブログ、バックナンバーをずーっと拝見していくと思います(^O^)/

MIKIさん、コメントをありがとうございます。

今は荷物はトロントの方に、自分はニューヨークに居るという状況です(^_^;)
ご心配いただきありがとうございます。恐らくアメリカよりもカナダの方が日本人には優しいと思われるので、多分なんとかなるかと(笑)。

ギターも音作りに凝り始めると、また世界が広がりますよね。
悩みも増えますけど(笑)。
MIKIさんが音作りに本腰を入れる際には、ブログのバックナンバーなどではなくて、私に直接、お問い合わせください。
微力ながら協力させていただきますので(^_^;)

DS-1Xっていうとオーバードライブではなくディストーションの方ですか?
ブルースロックよりハードロックって感じでしょうか?
何か1つ安いコンパクトでも買ってみようかと、
最近音屋のHPなどを覗いたりしています。
でもそれ以前にギターも欲しいんですけど(^_^;)

みにみにさん、コメントをありがとうございます。

ハイ、コイツはオーバードライブではなくてディストーションの方です。
まだ音を出していないので、ハッキリとは言えませんけど(^_^;)、ハードロック系エフェクターだと思います。
BOSSでブルース系だと、その名もブルースドライバー、BD-2という人気モデルがありますね。
BD2はオーバードライブとディストーションの中間的なゲイン幅だし、色々なジャンルに使える音なので、持ってても損はしないと思います。
エディーになるには、DS1Xの方が良いかもしれませんけど(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/55718835

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れた頃に:

« アコギのリハビリ | トップページ | カンナ8号線 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

にほんブログ村

無料ブログはココログ