たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« Get Back!! | トップページ | 08GP ACDC STT C B REBPR J »

2014年2月15日

クレカとビデオ


ちょっと間が開いちゃいましたけど、
今年一発目のブログで使ったブツについて。

こいつです。

P1040399


これ、クレジットカードのポイント使って入手しました。

ご存じの通り、アメリカはクレジットカード社会。
今どきの日本も同じかと思うけど、
アメリカ人の感覚って日本とはちょっと違う。

最初にこっちに来てアパート借りる時、
クレジットヒストリーがないからダメだと断られた物件があった。
アメリカでクレジットカードを使った履歴がないから
あんたは信用できないってことらしい。
この国じゃクレカ使うことが信用につながるんですな。

アメリカ人、特に男性はサイフ持ち歩かないイメージがある。
でも、カード入れはちゃんと持っていて、
買い物の時はカード入れからクレカ出して払う。
現金はあまり使わないから、ちょっとだけポケットに入れておく訳。

街のATMでお金おろすと、全部20ドル札で出てきます。
上限の500ドルおろしても、20ドル札が25枚出てくる。
それサイフにいれたら、もうMAX。
現金持ち歩きたくなくなりまする。


そんなこんなでクレカ使う機会が多いので、
ポイント制のカードだと、結構メリットでかいっす。
ポイントを品物と交換できるのです。
カード会社が用意した品物にはろくなモノがなくとも、
スタバやアマゾン・コムのプリペイドカードと
交換できちゃうので、とってもありがたいです。

このビデオも、ポイントをアマゾンのカードと交換して、
ほぼタダで入手できました。ありがたやありがたや。


これ、パナソニック製でV520というモデル。
本国ではV520Mというメモリ内蔵版があるけど、
その廉価版。メモリがないタイプです。

最初に送られてきた箱を見たとき、
小さかったので、中身が何だか分からなかった。
やっぱ今どきは、皆さんスマホでビデオ撮りますから、
ビデオカメラも小型軽量化は至上命題なんですかね。


P1040401


ビデオカメラのサイズをパスポートと比べたくなるのは
歳がいってる故であります。
愛情サイズとか言われるよりも
パスポートサイズと聞いた方がピンとくる世代なんです。





ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« Get Back!! | トップページ | 08GP ACDC STT C B REBPR J »

コメント

僕が使用してるビデオレコーダーもこれくらいのサイズ?かもしれません。
HD画質だとめちゃくちゃ綺麗に撮れますよね。バーズアイの木目まで実は見えてるんですが、動画編集の際にファイルサイズを小さくするので見えなくなります。
やっぱりSONYの音楽動画撮影専用ビデオ買おうかなー。

クレカ!納得です。
あと、クーポンも好きみたいですね?
この前TVでやってました。
クーポンだけでスゴイ買い物してる人です。
日本だと、何か買わないと使えないとか…セコイ!
さすがアメリカだな~と感心してました、ワイルドですね。

パスポートサイズ…(笑) 同世代です。
愛情サイズでは、ピンと来ませんね。

このビデオ、出費をせずゲットですか。
いいですね~アメリカに住みたい。
英語を話せないから無理ですけど…(~_~;)

ウッソさん、コメントをありがとうございます。

そうなんですよね。画質あげたいけど、データがでかくなって編集に時間がかかりますよね。
容量も増えちゃうし。そのあたりが動画やるうえでの葛藤ですね。

ウッソさん、ビデオ買うよりオーディオ・インターフェイスでしょ!
ギターはPCに取り込んでDAWで編集すれば良い音になるし、ビデオ買うより安くあがります(笑)。

rimixさん、コメントをありがとうございます。

いやいや、私も英語は話せませんけど、何とか暮らしてます(^_^;)
やっぱビデオはパスポートサイズですよね(笑)。これもかなり小さくて軽いです。
メディアはSDカードだし。メモカも安くなったし、テープで撮ってた時代とは隔世の感がありますねえ。

クーポンって、キーホルダーに付けるような細いカードですよね。ドラッグストアとかで良くもらいます。
でもレジで出すのを忘れちゃうんですよね(^_^;)

最近のビデオは小さいですね。ポイントでゲットできてしまうなんてお得ですね。
最近はブログ用に撮るぐらいなんでスマホで撮っちゃいます。でも画質も使い勝手もイマイチ。特に自分撮りのフロントカメラはダメですね。まあ、オジサンを綺麗に撮ってもしょうがないか(笑)
でも、ビデオ欲しいです(^-^)

小さいですね!
わたしのビデオはこれの先祖の250ってやつです
上の子が生まれたときにテンションでかったので8年目ですか、
、つい先日液晶が壊れてファインダーでしか撮れなくなりましたw

ブログの序盤の動画は撮れてたんですけどねぇ、、寿命です

にしてもクレジットのポイント馬鹿にならないんですね、、わたしはやっとこポイントで安オーディオインターフェースゲットしました!

ok-rockさん、コメントをありがとうございます。

そうなんです、ビデオってかなり小さくなってました。
これならデジイチと同じくらいだし、持ち歩こうか、という気になります。

私も最初、デジカメでビデオ撮ろうと思ってたのですが、デジカメだと撮ってる映像を自分で確認できませんよね。
画質は問題なかったのですが、使い勝手、特に自分を録る時は、やっぱりビデオカメラの方が良いです。

確かにオジサンを綺麗に撮ってもしょうがないです(笑)。でもギターと音は綺麗に撮りたいですよね(笑)。

Maggyoさん、コメントをありがとうございます。

Maggyoさんのビデオもパナソニックでしたか。SONYかパナソのほぼ2択という感じだったので、
迷ったのですがコレにして良かったと思ってます。
寿命は8年ですか・・・結構短いですね。デジタル機器で8年なら長い方なのかな(笑)。

クレカのポイントは夫婦で合算なので助かってます。飛行機代がでかいんですよね。・・・出費はイタイのですが(^_^;)

俺は完全現金派ですな~。クレジットカードは持ってますが高速道路のETCを利用するためだけの目的で買い物には全く使ってません^^;
俺もそうですが、日本じゃクレジットカードに対する信頼度が低いんでしょうね。何か悪用されそうなイメージがあってネット通販とかでもまず代引きを選択しちゃいます。
ビデオカメラですが、我が家にあるのはSONYのハンディイカム・・・しかも上の子が生まれて買ったから16年前のモデルですね~。8ミリテープにデジタル録画するってやつですが・・・今や大きさも画質もシーラカンスですな。
でも壊れかけてるし、iphoneがあるので動画撮影は困らない、長時間のバンドのLIVE映像は借り物のSDカード記録のデジタルビデオカメラばかりで出番は無くなりました。小さくて軽いし、やっぱデジタルものは後発ものに限りますな~( ゚д゚)

マジェさん、コメントをありがとうございます。

分かります分かります。私も現金持ち歩かないと不安なタイプです(^_^;)
中国の方々もクレカ使わないですよね。香港に住んでいたとき、輪ゴムで束ねた札束をいくつも出して、
買い物している中国本土からの観光客をたくさん見ました。インパクト大でした(笑)。

確かにデジタルモノで16年落ちだとシーラカンス級かも(笑)。

クレカのポイントがAmazonのプリペイドカードに換えられるのは良いですね。
自分がメインで使っているカード、あんまりメリット無いから変えようかな。

テイルピースさん、コメントをありがとうございます。

クレカ選びって難しいですよね。メリットないのに年会費とかとられるのもバカらしいし。
今使ってるカードは、銀行口座作ったときに勝手についてきたカードなんですけど、思わぬメリットがあって得した気分です(笑)。

年会費とられるカード持ってます。でもあまり使ってません。僕も飛行機に乗ることが結構多いのでJALカード使ってます。マイルがアマゾンに変換できます。

いや、カードの話はおいといて、こんな動画発見しました。

この動画、JOEさんのジャストミートじゃないですか?
http://www.youtube.com/watch?v=EHH1j6sHCwI

ウッソさん、またまたコメントをありがとうございます。

マイルがアマゾンのポイントに! さすがJAL。私が使ってたのはANA系カードなんで、それはできません(ρ_;)

ところで、おおっ! 今さんがバーンを! ジャストミ~トです(笑)。
ソロがやっぱり今さんフレーズになってるのがサスガですよね。

パナマ弾いてるのは見たんですけど、こっちは初めて見ました。
楽しい情報をありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/54998892

この記事へのトラックバック一覧です: クレカとビデオ:

« Get Back!! | トップページ | 08GP ACDC STT C B REBPR J »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

にほんブログ村

無料ブログはココログ