たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« Winter Warrior | トップページ | Get Back!! »

2014年2月 4日

BallじゃなくてBowl



P1040435

また雪。この冬はよく雪が降る。
昨日は暖かな一日で、冬の終わりを告げるような
湿った空気だったのだけど、今日はまた冬に逆戻り。

昨夜はスーパーボウル。
昨日この雪が降ってたら、スーパーボウルにも影響でたかも。
皆さん、雪降るのが今日で良かったと思っていることでしょう。

今年はスーパーボウルが、
近くのメットライフ・スタジアムでの開催ってことで、
例年は観光客がほとんどいない時期なのに、
街はなんだか賑わってた。
旧正月の時期だからか、中国人も多かった。

ところで「スーパーボール」じゃなくて「スーパーボウル」。
つまりは「スーパー杯」、スーポーカップってことか?

知らなかったです。アメフトとか興味なかったし。

でもトロフィーはボールの形だったから、
やっぱ「スーパーボール」でいいじゃん。



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« Winter Warrior | トップページ | Get Back!! »

コメント

ボールにボウルですか。(笑)
そう言えば、番組表にはボウルと書かれてますね。

スーパーボールでは、ゴムのおもちゃになっちゃいますよ。(笑)
そう言えば、ラグビーボールの形をしたスーパーボール、欲しかった…
ガチャコンでしか売ってなかったので、当たらなかったんですよ。(T_T)
スーパーボールと言うと、未だに思いだします。

rimixさん、朝からコメントをありがとうございます。

私もスーパーボールと言えば、あのゴムのボールを思い出す世代なので、ずっとSuper Ballだと思い込んでおりました(^_^;)
いい年して無知なのは恥ずかしいですけど、新しい知識を得られるのって、ちょっと楽しいです(笑)。

ちなみに私の地元では「ガチャガチャ」と言ってました(笑)。

アメフトは日本ではマイナースポーツですね。あと、アイスホッケーも日米での人気に差が大きい競技ですね。

いよいよソチオリンピックが始まります。アイスホッケー好きなのでなるべく見たいと思ってます。スノーボードとかソリ競技とかジャンプも楽しみです。

ウッソさん、コメントをありがとうございます。

ソチオリンピックは今週末からでしたっけ?
アメリカだと、ほぼ独占放送するテレビ局しか前宣伝しないので、なんだか盛り上がりに欠ける気がします。

ウッソさんはアイスホッケー好きでしたか。アイスホッケーはアメリカでも人気です。
アメリカvsカナダの決勝がみたいです(笑)。

たまたま、日本でニュースになってたので追記します。
http://www.youtube.com/watch?v=oXO_gMp2UJs&feature=youtu.be
このスーパーボールではレッチリがパフォーマンスしたそうです。
日本ではエア演奏が話題になってますが、いいステージですね。

ウッソさん、コメントを何度もありがとうございます。

コレ、テレビで見てました。ペプシのCMもおもしろいですよね。
ちなみにコカコーラもかなり凝ったCM流してました。

レッチリのギターがかなり激しく動き回ってて、あれでホントに演奏できるのか?
なんて思ったんですけど、やっぱり演奏してなかったんですねえ(笑)。

寒そうですねー
お出かけも大変そうです
こちらも、今日、雪が積もりましたよ
スーパーボールのボールはそうなんですかー
入れ物のイメージなんですかねー

MIKIさん、コメントをありがとうございます。

この冬の雪の多さは異常ですけど、それなりに雪対策はしっかりしているので、街は意外と平常通りです。
寒いのは辛いですけど(^_^;)

そうです、入れ物のボウルです。「スーパーなボウル」って、何だかよく分かりませんよね。
サッカーのワールドカップ・トロフィーに対抗したのでしょうか(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/54855224

この記事へのトラックバック一覧です: BallじゃなくてBowl:

« Winter Warrior | トップページ | Get Back!! »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

無料ブログはココログ