たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« 08GP アドリブ・コラボ | トップページ | BallじゃなくてBowl »

2014年1月30日

Winter Warrior

相変わらず冷えてます。
この冬の寒さは尋常ではありませぬ。

先日、体感温度マイナス20度以下という夜の極寒の中を
十数分歩くハメになった時は、ホントに辛かったっす。
あと5分屋外にいたら、ヤバかったと思われます。

やっと乗り込んだ車の中の暖かさ・・・
極寒の地で過ごす人々にとって、車ってとっても大切。
命を守るモノなのであります。

そんな体験をした直後に見たこのTVCM、
妙に心に染みました。





いつか車を所有できる日が来たら、
絶対にNISSANのSUVを買おうと、
心に固く誓ったJoeでありました。



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« 08GP アドリブ・コラボ | トップページ | BallじゃなくてBowl »

コメント

-20℃以下は体験したことないですよ。
相当寒いんだろうな~、寒い中お疲れ様でした。

このCMは見たことないです…アメリカ用?私が見てないだけ?

中々のアイディアCMですね。

映画みたいなCMですね。この車、日本未発売みたいです。

日本は寒暖の差が大きい日が続いています。例年より暖かい気がします。

寒い日は自宅でギター練習に限ります。暖かい日もですが。(笑)

そういえば、ニューヨーク?寒波すごいの来てるんですよね
大丈夫でしょうか?
ギターの指動きますか?(笑)

それにしても日産車すごいですね~(棒)

いや、うちの車も日産ですけどね

rimixさん、コメントをありがとうございます。

実際の気温は-15度くらいだったと思うのですが、その夜は風が結構強くて体感温度がかなり下がってました。
まさに肌を刺す痛くて冷たい風でした(笑)。

この車はおそらく北米仕様だと思います。CMもアメリカ・カナダ向けのモノです。

ウッソさん、コメントをありがとうございます。

日本は例年よりも暖かいのですか? それはうらやましいです。
クルマのTVCMって、けっこう凝ったモノがありますよね。
こんな、笑える内容なのにちゃんと作られてるCMって好感が持てます(笑)。

確かに、暑い夏に汗かきながら弾くよりは、冬の寒い日にギター弾く方が良いですよね。
寒い方がアタマが冴えるし(笑)。

Maggyoさん、コメントをありがとうございます。

そうなんですよ、この冬は寒波がずっと居座っている感じで、北米全体が異常な寒さらしいです。
ご心配頂きありがとうございます。今のところ指はちゃんと動いてます(笑)。

日産の車って、いいですよね。日本だと何だか地味な印象でしたけど(笑)、
アメリカ向けのモデルには、カッコいいのが多いです。
それに日産の車は、クルマ好きな人が乗ってるイメージがありますね。

Joeさん、お邪魔します。
雪だるま、怖いです!
なんだか北海道では雪が多すぎて本当に起きそうな気さえします・・・。

23歳から48歳までの25年間でTOYOTAのSUVを5台乗り継ぎましたが、雪国には持って来いの車たちでした。
200万円のピックアップに200万円の改造費をかけたり、雪上トライアルや林道ドライブ・・・・、楽しかったですよ。

今はすっかりおとなしくなり、小さな乗用車を乗っています。
2人の子供たちが大学を卒業したら、またちょっと車に凝りたいと思っていいます。

nobuさん、コメントをありがとうございます。

確かに寒さが厳しい地域に住む人にとっては、冬の厳しさって、こんなモンスターの暴力的なイメージですよね。

関東育ちの私にとっては、車はカタチで選ぶモノでしたが、北海道では違うんでしょうね。
nobuさんは、25年間すっとTOYOTA派でしたか。ギターはギブソンタイプ、クルマはTOYOTA、まさに王道ですね!(笑)

マイナス20度以下ですか?信じられない極寒ですね。
私もマイナス16度でナイタースキーをした事があるので
どのくらい寒いか分かります^^;
一本滑って、顔が痛すぎて即帰りました。

SUVには、ずっと惹かれるものがあります。

リッチーエリックボーンさん、コメントをありがとうございます。

そうなんです。冷たい風が危険です。風がなければ体感温度もそんなには下がらないし。
でも寒波って、強い風を伴いますよね(ノ_-。)

我々の世代は、ギター好きは車も好き、という人が多いですよね。
かく言う私もその1人。スーカーパー、もといスーパーカー世代だし(笑)。

マイナス20度は富良野のスキー場で夜に体験したかも。
お約束の濡れタオルを振り回して凍らすのはやってみました。(^^ゞ

毎日暮らす街中でその温度はヤバイですねぇ。冬のニューヨークは遠慮します。(笑)

テイルピースさん、コメントをありがとうございます。

スミマセン、体感温度-20度以下を経験したのは、実はニューヨークではありません・・・m(_ _)m
もう少し北の方で経験しました。
ニューヨークも寒いですが、-20度以下というのは滅多にありませんからご安心ください。
今は観光客が一番少ない時期なので、逆に狙い目かもしれません。
今年は近くでスーパーボールがあるので、ちょっと賑わってますけど(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/54798778

この記事へのトラックバック一覧です: Winter Warrior:

« 08GP アドリブ・コラボ | トップページ | BallじゃなくてBowl »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

無料ブログはココログ