たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« 月に吠える | トップページ | 08GP オヤジギター・プロジェクト »

2014年1月 3日

初モノ


2014年ってことは21世紀も14年目。
鉄腕アトムも国際救助隊も科学特捜隊もいない
21世紀ですけど、なんとかなってますな。


今年の初ブログは実験映像を。
だいぶ前にもアップした松原正樹さんのコピーです。
今回は映像つき。
オリジナルをバックに、音はAmpliTubeで作ってます。





試しに録ってみたので短いですゴメンナサイ。

今後の音源は全部ビデオで!
と行きたいところですが、こんな短いの撮るだけで、
アップアップなんです。

ま、少しずつですかね。




ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« 月に吠える | トップページ | 08GP オヤジギター・プロジェクト »

コメント

あけましておめでとうございます。

動画は気を使いますよね。部屋着のままじゃかっこ悪いし、バックに余計なものが映るのもイヤだしなんて考えていると先に進まないのです。
結局、画像と音は別撮りってのが良いのかな。そうすると今度は編集が面倒・・・。(^^ゞ なんだ、機材じゃなくて自分の性格が問題なだけか。(笑)

あけましておめでとうございます。


右手のピッキングが綺麗ですね。

このPRSインレイがフレット超えてますね。自分のPRSと見比べてしまいました。僕のはフレットに収まってました。

今年もよろしくお願いします。

テイルピースさん、明けましておめでとうございます。

コメントをありがとうございます。
確かに動画だと、着ている服とか背景とか照明とか、色々と気を遣いますよね。
この動画も、演奏をビデオで撮りながら、SONARで録音しました。
で、音を加工してから、ビデオ編集ソフトで再編集。映像と音を合わせるのが、また大変で・・・(/_;)
動画が面倒だと思うのは、テイルピースさんだけじゃないですよ(笑)。

今年もよろしくお願いいたします!

ウッソさん、明けましておめでとうございます。

コメントをありがとうございます。
ギターがきれいに写るように、ちょっと明るめに撮ってみました。
ビデオだと、ギターの見た目にインパクトがあれば腕はごまかせますからね(笑)。

こちらこそよろしくお願いします!

初動画だったのですね。
Joeさんのカッコよいチョーキングとビブラートの秘密が分かりました(笑)
それにしてもギターがキレイですね。動画に映えます。
うらやましいです!

ok-rockさん、改めまして、明けましておめでとうございます。

コメントをありがとうございます。
そうなんです、初動画です。コレで私もネットデビューですヽ(´▽`)/
でもビデオは面倒ですね。音だけの方がラクです。ごまかせるし(笑)。

今年もよろしく・・・ と言うか「今年は」ですかね・・・よろしくお願いします。

明けましておめでとう御座います。

新年初は動画ですか!
初めまして~(笑)
Joeさんは、想像通りスマートな方ですね。
指も長いし…ってギターに無関係なところに感激して…
ギターがお上手なのは存じ上げておりますが、動画で拝見するとやっぱり上手いです!

ペンタフレーズはこんな下り方が好きです。
綺麗なギターですね、インレイも高級感満載です。
羨ましい~。

今年も、お手柔らかにお願い致します。

rimixさん、改めまして、明けましておめでとうございます。

コメントをありがとうございます。
遅ればせながら、私もビデオデビューを果たしました。
想像通りスマートでしたか? 何を根拠にそうご想像なさったのかは分かりませんけど(笑)、
一応、お褒めの言葉と受け取っておきますね(笑)。
でも実は撮影中、ずっと腹をへこませてまして、撮った後は酸欠状態でしたクラクラでした(゚д゚;)

松原正樹さんは、こんな日本人好みのフレーズが多いです。私も好きなんですよね。
こちらこそお手柔らかに、お願いいたします。m(_ _)m

うまいですね~それに映像と音源を一致させるって時間かかりますよね。私は今、PROTOOLLEと格闘してます。ずっと使ってなかったので、使い方忘れてしまったのです。

今年もよろしくお願いします。

きっちゃんさん、明けましておめでとうございます。

コメントをありがとうございます。お褒め頂きうれしいです(^_^;)
そうなんですよね。映像と音を合わせるのって、かなり面倒です。ビデオ編集ソフトが、イマイチ使いにくい。
きっちゃんさんは、PROTOOLですか。PROTOOLってホントにプロ向けのツールだから、難しそうです(笑)。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ども、Joeさん!!
メタル系からA.O.Rと幅広ですねぇ...感心しちゃいます。
それにしても指が細くて羨ましい(^^;

yoshiさん、コメントをありがとうございます。

コピーするのは技量の問題があるので、限定になっちゃいますけど、聴く方は
洋の東西、時代を問わず幅広く聴いてます。要はギターがカッコ良ければいいんです(^_^;)

指、細いですかね? と言うか、目がいったのはそこでしたか(笑)。

いやいや(^^;
あまりにもギタリスト向きの指だったもので…
べんディングしている感じなんか特にそう思えました。
私の指は窮屈な感じなんですよ(汗)

yoshiさん、コメント連投ありがとうございます!

フォローをありがとうございます。はい、お褒め頂いたのだとは分かっておりました(笑)

でも私の指は、爪が長いので苦労してます。指の肉の先端より爪が前に出ちゃうから、指を立てて押さえるのがきついんですよね。
アルペジオ弾くときは苦労します。アコギなんかだと、モロにハンディ感じます(^_^;)

yoshiさんは窮屈な感じ? ってことはBBキングみたいな? それはそれで渋いじゃないですか!(笑)
いつか演奏動画、拝見したいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/54460826

この記事へのトラックバック一覧です: 初モノ:

« 月に吠える | トップページ | 08GP オヤジギター・プロジェクト »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

にほんブログ村

無料ブログはココログ