たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« 初モノ | トップページ | Suhrのギター »

2014年1月 5日

08GP オヤジギター・プロジェクト


ブログやってて一番楽しいのは
コメントのやりとりだったりします。

自分の文章、写真、演奏に対して
メッセージを頂けるのだから、それはもうありがたいです。

スマホとかフェイスブックとかブログとか、
要は全部、誰かとつながるためのツール。
だから老若男女みんな夢中になるのかも。


そんな当ブログ、
開設直後から、つながって頂いたのがrimixさんです。
rimixさんのブログは「こちら」
共通点の多いrimixさんとは、自然にコラボ話が
持ち上がったのでありました。

で、元来欲張りな性格のJoeは考えたのであります。
コラボって楽しい。かなり楽しい。思ったより楽しい。
もっと続けばもっと楽しい。
他の人ともつながればもっともっともっと楽しいかもっと。

そんな訳で、コラボ企画、
今後もいろいろな方と楽しんでいければ、
との思いを込めて
「オヤジギター・プロジェクト」
通称“08GP”なんて、大仰に名乗ることにしました。

オヤジ・ギターなら 08J・Gじゃん!
なんて野暮なツッコミはご遠慮ください。

第一弾は
“08GP 参謀長官(仮)”のrimixさんと
“08GP CEO”Joeとのコラボであります。
IRON MAIDENの“Aces High
”を。





スミマセン長くなりそうなので。演奏の詳細はまた後日。
rimixさんの演奏詳細はrimixさんのブログで
明かされることと思います。


ふと思ったんですが、
独りでギターやっててもモチベーションやらネタ探しやら
とっても簡単に「壁」にぶち当たりますよね。
そんな時に、誰かに援護してもらえれば、
ものすご~く助かります。私もホント助かってます。

この企画、そんな助け合いの意味もありますな。
いわば「互助会」
08GPってオヤジギター・プロジェクトじゃなくて、
「オヤジ互助会プロジェクト」でもいいかも。

08GP、次なる企画も進行中。乞うご期待!

要援護の方も募集中です!
「要介護」じゃないです。

オヤジさんでもオヤジ予備軍さんでも
オヤジっぽい人もオヤジ嫌いな人も
全然オヤジじゃない人でも、Let's Rock!!




ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




« 初モノ | トップページ | Suhrのギター »

コメント

08GP、記念すべき第1弾ですね。
しかも、この名曲を選ぶとはスタートはバッチリです!
テンポが速くてついてくのが大変な曲ですが、お二人とも完コピですね。
顔を合わせて弾いてもなかなか合わないと思いますが、ネット上のやり取りでも合ってしまうなんて不思議です。
私も仲間に入れていただきましたが、スタートからハードルが上がってしまっている気がします(汗)
でも、楽しくと趣旨を書かれているので、お言葉に甘えて楽しんでやっていきましょう(^-^)

ok-rockさん、コメントをありがとうございます。

これ、オケがライブバージョンだったので、ちょっと歓声をプラスして、登場感を演出してみました(^_^;)

ホントに、顔を見ないでテンポを合わせられるんですから、不思議ですよね。
便利な世の中になったものです。こんな便利なんだから、利用しない手はないと思います(笑)。

このプロジェクト、あくまで「遊び」です。完成度を目指そうってコトではないので、どうかお気を楽に。
互助会でもありますし(笑)。

いやいや、この完成度はヤバイです。

私もお仲間に入れていただくことになりましたが、気楽にというお言葉を信じて参加させていただきま~す。good

早速メールでテーマの案を送りました。ご検討ください。

では、よろしくお願いします。ヽ(´▽`)/

ブログ更新ありがとうございました。
08GP、かしこまっては困りますので、緩々とお願いしますね。(^^)

今回コラボさせて頂きましたが、Joeさんの腰の軽さには驚きました。
腰の重い私ですので、たまに愛のムチをお願いします。(笑)
08GP、キックオフおめでとうございます。(*^^)v
第一弾に参加させていただきまして、ありがとうございました。_(_^_)_

おおおおお!
すごい、、なんかMIXにもすごいエネルギーでてますね!
ケミストリーっす

相変わらず原曲は知らなかったりしますが、ソロの掛け合いとかめっちゃテンションあがりますね

今年一番の楽しみになるかもしれません!!
次カモン!

かなりハイテンションなJOEさんを見た気がします。

これって冷静に考えればとてもすごいです。なんせ国をまたいでいますもんね。

参謀長官ということでちょっと聖飢魔Ⅱを想像してしまいました。
選曲は必然とツインギターになりますよね。聖飢魔Ⅱもぴったりな感じです。いずれ援護お願いします。

音源だけでもお二人がはしゃいでいる感じが伝わりました。
次回も楽しみにしてます。

あけましておめでとうございます~
わぁーっ!すごい!
新年にふさわしい華々しい幕開けですね
08GPって F1GPみたいでかっこいい名前です。
そうですか、Joeさんも、貪欲なんですね 同じですね(#^.^#)
音を合わせる人がいると、モチベーションあがります。
活動、楽しみながら続けてくださいー(^O^)/

テイルピースさん、コメントをありがとうございます。

ヤバイ完成度だったですかね。
今回はお披露目曲ということで、やっぱチカラが入っちゃいました。ミックスでは、かなり盛っちゃいましたし(^_^;)

まあ、最初はちょっとでもインパクトがあった方が、皆さんに注目して頂けるのではないかと思いまして。
これからは、お気楽にそれなりに行きましょうよ(笑)。

テーマ案、ありがとうございます。私のイメージにピッタリ! サスがですね( ̄▽ ̄)

rimix参謀長官殿、コメントをありがとうございます。

08GP第一弾、お疲れ様でした。何だか予想以上に楽しかったです(笑)。
これからは、おっしゃるように、まあ緩くいきましょう。

「腰が軽い」? ・・・あ、悪いのは「尻が軽い」って言い方でしたっけ? なら「腰が軽い」は、お褒め言葉ですよね(笑)。
「尻が軽い」とか「愛」とか「ムチ」とか、一瞬なんの話かと思っちゃいました・・・単なる勘違いです・・・ハハハ(^_^;)

08GP、今後もよろしくお願いいたします(笑)。

Maggyoさん、コメントをありがとうございます。

そっかそっか、この楽しさはケミストリーなんですね。
反応し合ってエネルギーを放出してるってことか。だから楽しいのですねえ。
なるほど腑に落ちました。さすがMaggyoさん、良いことをおっしゃる(笑)。

今年一番の楽しみですか? それはありがたいです。
それはMaggyoさんも、すでに08GPで一緒に遊んでるってことですよね(^_^)v

ウッソさん、コメントをありがとうございます。

あはは、やっぱテンション上がってたの分かっちゃいました?(^_^;)
そうなんですよ、08GPは国をまたいだインターナショナルなプロジェクトなんです(笑)。
ついでに、年齢とかギター歴とか曲の好みとか技量とか、そんな面倒なモノも全部またいじゃおうかと企んでます。

ウッソさんの援護、了解しました。大歓迎です。せひ一緒に楽しみましょう!

MIKIさん、コメントをありがとうございます。

明けましておめでとうございます!
08GPはお察しの通り、F1グランプリの語感をパクってしまいました・・・(^_^;)
あ、でもグランプリみたいに競い合う意図はまったくありませんよ。ただ楽しみたいだけです。

おっしゃるように、合わせる相手がいると、モチベーションあがりますよね。
長く続けるには、モチベーションって一番大事ですからね。

いつかMIKIさんも、ご一緒しましょう!

こんばんは。
お邪魔します。
楽しい企画ですね!!
僕は介護をさせていただきます!!!

今は世界中にいる人と、こうやって繋がれるんですよね。
凄い時代になりました!
ギターは世界を一つにするかも????

nobuさん、コメントをありがとうございます。

そうなんです、楽しいんです! バンドやってた頃の楽しさを思い出します(*^-^)
とりあえず合わせやすいアイアン・メイデン、ヘビメタで始めましたが、いろんなジャンルの曲で遊べたら良いなあと思ってます。

と言う訳でnobuさんも、一緒に遊びませんか? 介護じゃなくて援護お願いします(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/54494575

この記事へのトラックバック一覧です: 08GP オヤジギター・プロジェクト:

« 初モノ | トップページ | Suhrのギター »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

にほんブログ村

無料ブログはココログ