たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« ホテルカリフォルニア再び | トップページ | LINE6 POD HD »

2013年10月 4日

PadとPod


それはちょっと前の話。

iPadを愛用している妻が、iPad miniに買い換えると言う。
「iPad miniいいよねぇカッコいいよねぇいいなぁいいなぁ」と、
しつこくぼやいていたら「アンタも買えうるさいから」とのお言葉。

ぼやいてみるモノです。ラッキーです。

告白しますと、これまでiPadは使っていませぬ。
これで私もiPadデビュー。今どきのオヤジになれます。
あんなことやこんなこと、主にギターに関することですけれども
色々と楽しそうなことができます。

でもここで一息。ちょっと考えた。
パソコンでアンプシミュ・アプリ持ってるのにiPadでも必要なのか?
外に持って行く必要があるなら、iPadは有益だけど、
持ち出す機会は無い訳だし。

同じような名前で、もうちょっと使えそうなモノがあったような。
“Pad”じゃなくて“Pod”、アップルじゃなくて・・・

そこで再交渉。
「同じような名前で他に欲しいのがあるのだけど
値段もiPad miniより安いのだけど」
と言うことでLINE6 POD HDデスクトップを手に入れたのでした。

P1030954


無駄な前置きが長くなってしまったので、使った感じは
また後日ということで、ひとつよろしくお願いいたします。



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




« ホテルカリフォルニア再び | トップページ | LINE6 POD HD »

コメント

ボヤキ作戦大成功ですか?(笑)
元々こっちへ持ってくる筋書きの様な…m(_ _)m

これって黒もあるんですね?
ワインカラーしか知りませんでしたけど。
違うのはカラーだけですか?

以前から欲しいと思ってたんですよ。
どんな音が作れるのか楽しみです。

やっぱり、ギタリストはPadよりPodですか?
Pod HD、この大きさで何でも入ってるみたいで良さそうですよね。
自分は、Pod2.0ですが、買ってすぐに、これが出たのでちょっとショックでした。
2.0はマルチエフェクターが入ってないので、いざという時に不便です。
音質や使い勝手が気になります。感想を期待してます!

こんにちは。
十分、面白い前説でした。
僕もipad持ってませんが、なぜか、かみさんは持っているという。
ipadはなぜか興味をひかれません。
「同じような名前で」確かに似てる気はします。
LINE6 はPCで設定変更できますよね。アカウントとったりするのがちょっと面倒ですけど。僕の持ってるspiderは後からエフェクトが無料で追加されていたので、ちょっとうれしかったです。
また、次の演奏楽しみにしてます。

rimixさん、朝いちコメントをありがとうございます。

いやいや、本気でiPadが欲しかったのです。
でもよく考えたら、妻のお下がりが使えるようになる訳で、ここはPODにいこうかと(笑)。
赤いのは“POD 2.0”で、黒いのが後継機種の“HD”です。HDと言うからには、音は良くなっているのだと思われます(笑)。
POD 2.0もまだ売ってるみたいですね。

基本的にエフェクターの音は、M5と同じなので目新しさはありませんが、あっちは1つだけの使用、こっちは複数可能、しかもアンプシミュ付き。かなり遊べます(笑)。

ok-rockさん、いつもコメントをありがとうございます。

実は以前、“POD XT”を持っていました。が、うまく使うことができずに手放した苦い経験があります。
BOSS系マルチに慣れていると、LINE6って何か使いにくいです。このモデルも、マニュアル読まないとうまく使えません。
でもそれは、使い勝手が悪いのではなく、きっと私のアタマが悪いのです(笑)。
新しいモノに慣れるまで、かなり時間を要するようになりました・・・(/_;)

ウッソさん、いつもコメントをありがとうございます。

楽しんで頂けましたか(笑)。
ウチの妻もiPad、iPhoneを使ってますが、私はアンドロイド携帯とウインドウズPCです。
でもホントはアップルに乗り換えたいです(^_^;)

LINE6は、オンラインでのサービスが充実してますよね。
私も、LINE6の日本語サイトから日本語版のマニュアルを入手できたので助かりました。
同じユーザーIDを日本語、英語、両方のサイトで使えるし。さすがインターナショナル・カンパニー(笑)。

連投ごめんなさい。
こんなの発見しました。
http://www.espguitars.co.jp/tsuburaya/flying_seven/
JOEさんにぴったりだと思うのですが

ウッソさん、またまたコメントをありがとうございます。

おお~っ! かっけ~ですねコレ。
ウルトラセブンは大好きだしESPも好きだから、かなりそそられます・・・
って値段が1桁違う!283万! あ、アルフィーの高見沢さんモデルでしたか。
でも安い方でも約30万ですか・・・。

・・・今回は遠慮しておきます(^_^;)
でもコレ、何本くらい売れるんでしょうか? かなり興味あります(笑)。

PODですか。(^.^)

自分は初期型のPODを持ってます。最初に使ったときは「おおっ」という感じでアンシュミとして使ってましたね。
ただし、ギターアンプから音を出す前提だとあんまり良い感じにセッティングが出来なくて(自分だけかな)最近は使ってもエフェクター部分だけです。

テイルピースさん、いつもコメントをありがとうございます。

テイルピースさんもPODをお使いでしたか。ちょっと前までアンプシミュと言えばPODでしたよね。
おっしゃる通り、アンプシミュで作った音をアンプ出力すると、違和感ありますよね。テイルピースさんだけじゃないと思います(笑)。
PODには、エフェクターだけでもかなりの数が入ってますから、いろいろと楽しめそうです(^_^)b

びっくりしました
PODってすごいリアルらしいですね!

わたし某掲示板でブラインドテストでわからなかったw

Ipadもamplitubeとかガレージバンドのエフェクター群の視認性がよさそうで
私はちょっとほしいです

Maggyoさん、いつもコメントをありがとうございます。

パソコンやiPadで使うアンプシミュレーター・アプリはオススメです。
すごくリアルで、おっしゃるように、録音した音では、ほとんど聞き分けられないです。今どきのデジタル恐るべし、です(笑)。
でもコンパクトエフェクターで作るアナログな音も捨てがたいんですよね。
ギターも音作りにはまると、もう抜け出せません。そこがまた楽しいんです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/53492866

この記事へのトラックバック一覧です: PadとPod:

« ホテルカリフォルニア再び | トップページ | LINE6 POD HD »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

にほんブログ村

無料ブログはココログ