たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« “Scatterbrain” Jeff Beck | トップページ | Suhr Riot RELOADED »

2013年9月 6日

ウルトラマンのDVD


前にウルトラセブンのDVDについて書いたけれど、
今回はウルトラマン。
“ULTRAMAN The Complete Series”

1500_2


こいつもアマゾンUSAで購入。
DVD4枚組で全39話入り、日本語&英語音声入り、
ついでに英語字幕入りで、なんとお値段6ドル99セント!
日本のヒーローなめとんのか! と怒りたくなる安さであります。

これは間違いなく「買い」。日本人オヤジなら買わねばなりませぬ。

改めてウルトラセブンと比較すると、ウルトラマンはちょっと「ゆるい」感じ。
宇宙人の侵略から地球を守る「ウルトラ警備隊」に対して、
ウルトラマンは「科学特捜隊」。
不可解な事象を科学の力で捜査するための組織。

ムラマツ・キャップは、いつもパイプくわえててダンディだし、
フジ隊員とイデ隊員はボケとツッコミのコンビだし、
ホシノ君なんて少年隊員もいたし。
そのホームドラマにも通じる「ゆるさ」が魅力です。

そして好印象なのが、丁寧に作っているということ。
その後のウルトラシリーズは、子供の目から見ても
手を抜いているのが分かったけれど、これは違います。
最近の全編CGみたいな映像よりも、この手作り感が良いのです。
予算的にも恵まれていたんでしょうね。

ちなみに科特隊は英語だと“The Science Patrol”
飛行機のジェットビートルは“Jet VTOL”
そう言やビートルって垂直離着陸機だった。納得。


これ、安いからウルトラセブンDVDみたいなブックレットは付いてないし、
DVDも紙の袋に入った安っぽいパッケージ。
画質もウルトラセブンDVDより劣ります。
英語の音声も、クオリティ低くて何を言っているのか分かりません。
でも日本語音声はちゃんと聞こえるし、この値段なら文句はないです。

オマケで、オープニングの英語版映像が入ってたので、
ここに載せちゃおうかと思ったけれど、それって著作権的にNGか?
DVD映像の取り込み方も分からんし・・・
と思ったら、YouTubeにアップしてる人がいたのでリンク貼っておきます。
アメコミヒーローモノのアニメみたいで楽しいです。





ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« “Scatterbrain” Jeff Beck | トップページ | Suhr Riot RELOADED »

コメント

おおっ、ビートルってVTOLかぁ。言われてみればその通りですね。

それにしてもこのDVD、安すぎるわ~。(^^ゞ

こちらの路線で来ましたか…(笑)
セブンといい、DVDが安いですね?

これはリアルタイムで見ましたよ、白黒でしたけど…(T_T)
最終回は泣けましたね~

初の巨大ヒーローでしたもんね。
円谷プロが大勝負した作品でもありますね。

面白いのは英語版のテーマソングです。
裏表紙から歌い始めてるのには、アメリカを感じました。(笑)
字幕の文字の長さに合わせて、影絵も変更してますしね。
面白いです。

テイルピースさん、コメントをありがとうございます。

ビートルはVTOL、妙に納得ですよね(笑)。
アメリカは新作映画もすぐにDVD、ブルーレイになるし、お値段も安い。その点はありがたいです。
コレの他にもゴジラとか、昔の東宝作品も安く売ってます。安くないと誰も買わないんでしょうかねぇ・・・(笑)。

rimixさん、コメントをありがとうございます。

これも数少ない貴重なネタです。(^_^;)
私はリアルタイムで見た記憶があるのはセブンからです。ウルトラマンは、改めてDVDで見て知らないストーリーがいくつかあったのに驚きました。でも出てくる怪獣はみな知っているんですよね(笑)。見たことあるのに忘れてるだけかもしれませんね(^_^;)

英語版テーマソングは、歌詞を無理矢理乗せているような感じですよね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/53159182

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンのDVD:

« “Scatterbrain” Jeff Beck | トップページ | Suhr Riot RELOADED »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

無料ブログはココログ