たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« ブラウンサウンド・ペダル弾き比べ | トップページ | Amptweaker TIGHT ROCK »

2013年5月 8日

DAIMAJIN


“DAIMAJIN”なんて名の歪みペダルがあったら絶対に買うと思う。
でもこれは映画の大魔神。

P1030020


アメリカのアマゾンでも日本映画のDVDやブルーレイが売ってる。
で、見つけたのがコイツ。
映画「大魔神」コレクターズエディション英語版。

特撮モノは大好きなのです。

全3作品が入ってるブルーレイ2枚組で、なんと15ドルちょい。
今は円安とは言え15ドルってことは1,500円弱。
ブルーレイで3つ入ってて2枚組で1,500円なら買いでしょ今でしょう。

英語のタイトルは“DAIMAJIN”、“RETURN OF DAIMAJIN”
そして“DAIMAJIN STRIKES AGAIN”。
“STRIKE”じゃなく“STRIKES”。
英語ですカッコいいですスターウォーズみたいです。

安価ではありますが、オリジナル日本語音声
プラス英語吹き替え&英語字幕付き。
戦国時代のお百姓さん達が英語話してる姿は、
シュールで何だか楽しい。
画質もキレイです。


映画大魔神シリーズは1966年の公開。
ってことは子供の頃の見た記憶は、映画館じゃなくてテレビか。
そういやモノクロ画面だったような気がする。
オリジナルはカラー作品だったのね。

他にも「ウルトラマン」や「ウルトラセブン」のコンプリートシリーズDVD
なんて売っているのだが、これはTVシリーズなのか?買いなのか?


日本のアマゾンでも売っていたのでリンク貼っときます。



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








« ブラウンサウンド・ペダル弾き比べ | トップページ | Amptweaker TIGHT ROCK »

コメント

そう来ましたか…
実は私目も特撮大好きでして…
今のCGは心燃えるものがありません。
精巧に映像が出来るのでしょうけど、なんか感じるものが無いんです。
証拠にウルトラQなるテーマをUPしたのもそのためです。(笑)
DAIMAJINなるエフェクターですか?(笑)
FUZZを想像しました。
大魔神は、昔大晦日にTVで放映されましたね。
その時初めてみたのですが、白黒でした。
大人になって、LDソフトを買った次第でして…
ウルトラマンにセブンですか…
ウルトラ警備隊のテーマは、カッコイイです。
しかし3話で1500円以下とは…
LDは7800円でしたよ、それも一話で…
時代ですね。

rimixさん、コメントをありがとうございます。

やはりrimixさんも特撮ファンでしたか(笑)。
特撮ファンならそそられるDVDが、アメリカのアマゾンでもたくさん売られてます。
私の好きな平成ガメラ3作品は、ブルーレイ3枚組でなんと9.99ドル! 日本で買って失敗しました・・・(/_;)
大魔神は大晦日の放送でしたか。そう言えば夏・冬休みには特撮映画をよく放送してましたね。懐かしいです。
私もそんなので見たのだと思います。

“DAIMAJIN FAZZ”、ありそうな名前です(笑)。
メインは心地良いオーバードライブサウンドなのに、ブーストスイッチを押すと極悪ファズに変貌を遂げるとか。
欲しい!(゚Д゚)

面白いですね。 なんでも日本の漫画は世界でも評価が高いらしいので、日本の特撮物も世界に広まると良いですね。 (笑)
アメリカでも ”今でしょ” 流行っているのですね。 驚きました。 (笑)

大魔神、昔何回もテレビで見ました。「赤影」となぜか少し被ります。
大魔神顔のエフェクター踏んでみたいです(笑)埴輪の顔が割れて緑になってにらまれそうです^^;

DVDは日本語で話して、英語字幕ですか??

yoppapieさん、コメントをありがとうございます。

アメリカでも「ゴジラ」は有名ですよね。
他にも色々な特撮モノDVDが売られていると言うことは、それなりにニーズがあると言うことなんだと思われます。(^_^)b
ところで、「今でしょ」がこちらでも流行っているかどうかは定かではありません・・・(笑)。

リッチーエリックボーンさん、コメントをありがとうございます。

これ、アメリカ版なので日本語音声+英語字幕で鑑賞できます。英語の勉強になるかもしれません(笑)。
確かに「大魔神」は「赤影」と被りますね。私も赤影、好きでした。
そして赤影と聞くと「ジャイアント・ロボ」を思い出します。原作者つながりで(笑)。

大魔神エフェクターは、やっぱり埴輪顔ですよね(笑)。

DAIMAJINってゴジラやニンジャみたいに
英語っぽく書いたり読んだりしたらなんかカッコよく思えます(#^.^#)
映画は見たことないのですが、子どもの頃
特撮映画特集みたいなのでチラと見て、その顔の恐さに
おののいたことありますよー
大魔神のテーマソングってあるんでしょうか?
歪んだギターで弾いたらかっこいい!でしょうか?

MIKIさん、コメントをありがとうございます。

確かに英語だとカッコ良く感じますよね。ゴジラだと“GODZILLA”で神様のGODにLが2つ。なんだか凄いことになってます(笑)。
大魔神のテーマソング(?)は、ゴジラとほぼ同じ感じでした。調べたら音楽を担当されてるのが同じ方でした。
これをそのままギターで弾くのは難しそうですが、歪んだギターで弾くテーマソング、イメージはピッタリですね。私も聞きたいです(^_^)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/51542263

この記事へのトラックバック一覧です: DAIMAJIN:

« ブラウンサウンド・ペダル弾き比べ | トップページ | Amptweaker TIGHT ROCK »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

にほんブログ村

無料ブログはココログ