たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« アイ・ラブ・ロックンロール!! | トップページ | Mad Professor 1 »

2013年4月25日

新しいキーボード


P1030200

パソコンのキーボードを買い換えた。
Logitech(ロジテック)のキーボード。
今どきのキーボードはスゴイですな。
ワイヤレスは当たり前、電池寿命は3年!

実は数年前、一度ワイヤレスに変えたのだが、
電池はすぐに切れるし、よく不通になって使えなくなるし、
すぐにワイヤードタイプに戻した経緯がある。
でも電池寿命3年なら全く問題なし。
マウスとのセット商品を買って、ついでにマウスもワイヤレスにした。

マウスからコードがなくなると、ネズミの尻尾がなくなったみたいで
ちょっと寂しかったりする。


P1030357

その気になれば縦にも置ける憎いヤツ。

最近知ったのだけど、ロジテックは日本だとLogicool(ロジクール)。
日本のロジテックは別会社らしい。紛らわしい。
で、日本のロジクールのサイトからコレ用の
ユーティリティソフトを入手してインストールしたら、
なんだか変なことになった。
どうも日本語キーボードと認識されてしまった模様。

買ったのは記号キーの位置が日本語版とちょっと違う
英語キーボード。それが日本語キーボードと認識されちゃうと、
記号の入力がややこしいことになる。

デバイスマネージャーとか調べて直そうとしてみたけど
よく分からんのでした。

もしやと思って日本語版ユーティリティソフトを消去して、
英語のロジテックのサイトから同じモノを手に入れてインストールしてみた。
そしたら問題解決。無事、英語キーボードと再認識されました。

パソコンを全部英語仕様にすれば、
こんな煩わしさから解放されるのだろうけど、
まだちょっとその勇気はないのです。



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« アイ・ラブ・ロックンロール!! | トップページ | Mad Professor 1 »

コメント

うちのキーボードも2年ほど前からワイヤレスですね。
一度ワイヤーから解放されると快適すぎてもう戻れません。

一昔前のワイヤレスマウスとかは反応が悪かったりして使い
にくかったけど、今は電池の持ちを含めて良くなりましたね。
技術の進歩はありがたいです。(^-^)

問題解決して良かったですね。
その辺は疎くて困ってます。

基本的にPCは苦手です。(笑)

ロジテックと聞くと、運送会社かな?なんて思ってしまうのは私だけでしょうか…(-.-;)

テイルピースさん、いつもコメントをありがとうございます。
テイルピースさんは2年も前からワイヤレスでしたか。私は導入がだいぶ遅くなりました(^_^;)
確かにワイヤレスの快適さに慣れると、もう元には戻れません。次はワイヤレスヘッドフォンが欲しいです。
そしてその次はワイヤレスギターシステム・・・(゚▽゚*)

rimixさん、コメントをありがとうございます o(_ _)o
私もPCに詳しい方ではありません。問題が起こる度に調べて対処する、その繰り返しです(^_^;)
それでも一昔前のPCに比べれば、最近のはトラブルが減りました。
テイルピースさんもおっしゃっていますが、技術の進歩はありがたいです。
ロジテックって運送会社もあるのですか? 思い付きやすい名前なんですかね(笑)。

キーボードもワイヤレスになってるんですかー(゚o゚;;
ノート派なので知りませんでした
マウスは1度ワイヤレスにしたんですが、電池がすぐ切れてしまい
「めんどくさーい!」と今だに尻尾つきです(^_^;)
3年もつキーボードなら、いいですねー♪

MIKIさん、コメントをありがとうございますm(_ _)m
マウスは、なぜか電池寿命1年なんです。でもレシーバーは1個でキーボードもマウスも受信OK。
今どきのPC機器はスゴイです。
やっぱりマウスに尻尾は必要ですよねー(*^-^)

ワイヤレスキーボードという事はディスクトップをお使いなんですね。  私はずっとノートなのですが、最近老眼で見づらくなって来たのでデスクトップに憧れています。 
次はワイヤレスヘッドフォンですか? 良いのあったら教えて下さい。 あると便利ですよね。 

ゴルッテリアさん、いつもコメントをありがとうございます。
私はずっとデスクトップを使っています。ノートPCを使っていたこともありますが、やっぱりキーボードはフルサイズでないとうまく使えません(^_^;)
私も、目が一番劣化が激しいので、ノートPCでのDTM作業は、もう無理かもしれません・・・(ノ_-。)

ワイヤレスヘッドフォンは、実は私もよく分かりません・・・(^_^;)
こちらで売っているモノは、ソニーくらいしか知ってるメーカーがないんです。ソニー以外だと、どこがいいんでしょうね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/51368745

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいキーボード:

« アイ・ラブ・ロックンロール!! | トップページ | Mad Professor 1 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

にほんブログ村

無料ブログはココログ