たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« ハンバーガーとか | トップページ | アイ・ラブ・ロックンロール!! »

2013年4月16日

サクラとか


P1030271

こちらでもやっとサクラが咲き始めた。
暖冬だった昨年は、3月末には満開だったけれど、
今年は平年並みということなんでしょうか。


P1030276

正直言うと、植物には疎いのです。
この時期に花が咲いていれば、
それはもう桜だと、思い込んでしまうのだけれど、
色が鮮やかすぎたり、花びらが大きかったり
たぶん桜じゃない花もたくさん咲いているのだと思われます。


P1030237

3枚目の写真、“CHERRY WALK”という歩道に植えてあった木なので
桜だと思うのだけど、色が鮮やかすぎるような気もする・・・。



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« ハンバーガーとか | トップページ | アイ・ラブ・ロックンロール!! »

コメント

私も詳しいわけではありませんが桜にもいろいろと種類がありますね。
日本でいう普通の桜はソメイヨシノだと思いますが、それに比べて鮮やかな桜もありますね。
アメリカ人はどうかわかりませんけど、日本人の桜に対する思いって強いものがありますよね。あの儚さが日本人好みなんですかね。

テイルピースさん、コメントをありがとうございます。

そうですよね、サクラと言えばソメイヨシノ。でもどれがソメイヨシノなのか判断できません(^_^;)
日本にいた時には、わざわざサクラを見に行こうなんて気にはならなかったのに、こちらで暮らすようになってからは、絶対に見に行かなくては!と思うようになりました。
日本人としての義務感みたいなものでしょうか(笑)。

多分薄いピンクの桜がソメイヨシノだと思います。 濃い色の桜も綺麗ですが、 なぜか日本人はソメイヨシノに惹かれるようです。 
今年の日本は早く咲いて、早く散ってしまいました。 ( ´▽`)  
今日のニュースは朝からボストンマラソンの爆破の話題と先週からの北朝鮮のミサイル攻撃の話題で一杯です。 物騒な世の中ですね。

yoppapieさん、コメントをありがとうございます。

こちらでもサクラが咲き始めたと思ったら、また寒くなったり雨が降ったりしているので、すぐに散ってしまうかもしれません。
北朝鮮のことはこっちでも結構ニュースになってます。そして昨夜からはボストンの爆発事件のことばかり。
本当に物騒ですよね。

桜っていいですよね。
花見が出来るから?(笑)

冗談さておき、3枚目の写真。
サクラ色が鮮やかすぎの感じもありますが、桜なんでしょうね?
私も植物とか疎いので、今咲いてるピンク色は桜と思っちゃいます。

近くには桃の花も咲いてます。
こいつもピンク…3枚目より濃いです。
木の形が違う事と、畑にあるので桃?と思ってるのですが…梅だったりして(笑)

rimixさん、コメントをありがとうございます。

えっ? 桃の花も今頃咲くのですか? 色が濃いのは桃の花? う~ん、よけいに分からなくなってきました(゚ー゚;

梅は咲く時期が早いから分かると思うのですが・・・ いや待てよ・・・ もしかしてこっちでは梅が咲くのも今頃かも・・・
ますます混乱します(@Д@;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/51237414

この記事へのトラックバック一覧です: サクラとか:

« ハンバーガーとか | トップページ | アイ・ラブ・ロックンロール!! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村

無料ブログはココログ