たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« ADA GCS-2 ギター・キャビネット・シミュレーター | トップページ | “Fear Of The Dark” Iron Maiden »

2013年4月 1日

夜の写真


ハドソン川を渡ってマンハッタンの写真を撮ってみました。


03301


03303


03302


今どきのデジカメは
スゴイですな。



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« ADA GCS-2 ギター・キャビネット・シミュレーター | トップページ | “Fear Of The Dark” Iron Maiden »

コメント

こんにちは。
デジカメもすごいですけど、やはりアメリカすごいですね。
マンハッタンの夜景すごいです。
日本では桜が満開です。
日本には帰国されないのですか?

やったぁ〜!こんばんはぁ〜(^^)vやっとコメント出来ます。夜景綺麗ですね!この景色を観ながらギターを弾けるなんて…心が豊かになりますねp(^^)q
こちらは寒暖の差が激しくて、毎日何を着ていけば良いのか迷います。

ウッソさん、コメントをありがとうございます。

日本は桜が満開ですか。ニューヨークの桜は、このところ寒い日が続いたせいか、まだみたいです。
やっぱり春の桜の季節と秋の紅葉シーズンには、日本に帰りたくなります(笑)。
でも遠い! 飛行機代高い! 簡単には帰れませんよね(^_^;)

ハイジさん、コメントをありがとうございます。
いつもギターネタばかりでスミマセンm(_ _)m

ウチからこの景色が見える訳ではないので、残念ながら、この夜景を見ながらギターは弾けません(笑)。
こちらもやっと暖かくなってきました。また寒くならないといいのですが・・・。

おおっ、きれいな写真です。(^.^) 
ご覧になる人は画像をクリックして大きな画像で鑑賞して欲しいと思います。

夜景写真もはまるとはまっちゃうんですよね。これ専門で撮影している人も結構いるようです。

最近流行りつつあるのが、工場の夜景。京浜工業地帯などではライトアップしてるようですので、いずれはそんな写真も撮ってみたいです。

テイルピースさん、コメントをありがとうございます。

写真に詳しい方に褒めて頂きうれしいです。
工場の夜景が流行っているのですか? 分かるような気がします(笑)。
以前、夜の京葉工業地帯周辺を、よく車で通りましたが、とてもキレイでした。あの辺りでも良い写真が撮れるかもしれませんね。
写真を撮られたら、ぜひブログにアップしてください(^_^)b

綺麗な夜景ですね。 素晴らしいです。 
私も時々デジイチが欲しくなるのですが、持ち運びを考えて今の所、思いとどまってます。 
う~ん、でもこんな綺麗な写真見ると、欲しくなってしまう。。。  困った。 (笑)

今のデジカメでの夜景撮影は、こんなふうに取れるんですか?
綺麗なブルーですね。
ブルーと言ったらJoeさん?(笑)
テイルピースさんが、拡大して見たほうが良いとの事で…
そうしました。(゚∀゚ )
PCの背景画面にしても良さげですよ。
写真の腕前もすごいんですね~
しかし…いい景色の所に住んでらっしゃいますね。

ゴルッテリアさん、コメントをありがとうございます。

実はコンパクトデジカメでも撮ってみたのですが、あまりキレイに撮れませんでした。やっぱり一眼の方がキレイに撮れますね。
私のカメラはパナソニックのミラーレス一眼、GX1という機種ですが、ミラーレス一眼ならコンパクトで持ち運びも苦になりません。
オススメです(^_^)b

rimixさん、コメントをありがとうございます。

お察しの通り色では青が一番好きです(笑)。

この写真も、宅録音源と同じで、どっちも私の腕が良いのではなくて、今どきのデジカメやDTMソフトの性能が良いってことなんです(^_^;)
この写真もカメラお任せモードで撮りました。私はアングルを決めただけ(笑)。
AmpliTubeでも使うのはプリセット音ばかりだし、もう全部、道具に頼りっぱなしなんです(=´Д`=)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/51044273

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の写真:

« ADA GCS-2 ギター・キャビネット・シミュレーター | トップページ | “Fear Of The Dark” Iron Maiden »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

無料ブログはココログ