たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« BOSS DS-1 | トップページ | 歪みペダル弾き比べ »

2013年2月20日

TWIST STEPPER


アルファベットでタイトル書くと、
また歪みエフェクターの話かと思われるかもしれませぬが、
コレです。

P1020982

実は私、隠れ肥満なのであります。
ウエストサイズはメタボ基準以内。
が、どうも内臓に脂肪がつまっているらしい。

アメリカンな食生活もいけないのだろうが、
やはり運動不足が最大の原因だと思われ・・・。
ギター弾いてもカロリーは大して消費しないみたいです。

ウォーキングが良いと言うことは百も承知。
でも冬って寒いじゃないですか寒いの嫌じゃないですか。
と言う訳で家の中でも運動できるようにとコレ買ったのです。
安かったし。

こっちのアマゾンで買ったのだけど送られてきた箱を見てビックリ。
かなりでかい。
価格から考えて、もっとちゃちなものを想像していたのだけど
かなり頑丈そう。

“the maximum weight capacity is 250 lbs”とのこと。
ってことは約113キロの人でもOK。
さすがアメリカ。それぐらいの体重を想定してる。
でもコレ“Made in China”。
世はグローバルなのでありました。

P1020988

輪っかみたいなのはゴム製のヒモ。
これを引っ張りながら踏ん張れば、上半身のエクササイズにもなるという
超アイディア商品なのであります。
ついでにちっこいモニター付き。
説明書曰く“LCD Computer”です。
コレがコンピューターか? 日本ではきっとコレはタイマーと言うもの。

負荷を高めにしてやると5分が精一杯。
それじゃあエクササイズじゃなくて筋トレか。
軽めの負荷で長くやらないと意味ないような気がする。
ま、頑張りますわ。



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« BOSS DS-1 | トップページ | 歪みペダル弾き比べ »

コメント

はは笑えます。 私、実はステッパー二台目です。 
やれば、いい運動になるのは解っているのですが、なぜか、続けてやれないのです。  苦肉の策でギターを弾きながらやれば続くかとも思いましたが、辛くて辛くてお休み中です。 (・・;)

yoppapieさん、笑ってくださりありがとうございます。

yoppapieさんはステッパー2台目ですかw(゚o゚)w 年季入ってますね(笑)。
確かにコレ、黙々とやるものじゃないですよね。私も何かしながらじゃないと、長時間は続けられないです。
でも、さすがにギター弾きながらってのは無理だと思いますが・・・(^-^;

オット~これは耳が痛いぞ~!

Joeさんは、生活習慣がこちらより過酷ですもんね。

頑張るしか無いんですよね~
続けられることをお祈りいたします。(~_~;)

rimixさん、コメントをありがとうございます。

いえいえ、生活習慣は過酷ではありません。ただ怠惰なだけです(笑)。
そうですよね、頑張るしかないんですよね。でも飽きっぽい性格なんです・・・(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/49521921

この記事へのトラックバック一覧です: TWIST STEPPER:

« BOSS DS-1 | トップページ | 歪みペダル弾き比べ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

にほんブログ村

無料ブログはココログ