たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« ワシントンD.C. | トップページ | BOSS DS-1 »

2013年2月15日

スミソニアン博物館

ワシントン話その2

ワシントンD.C.ではスミソニアン博物館にも行ってきた。

自分も知らなかったが、スミソニアン学術協会が運営する博物館
全部をひっくるめて「スミソニアン博物館」と呼ぶらしい。
10以上の博物館がワシントンDCにまとまって建ってます。

見に行ったのは、
まず「国立自然史博物館」

0208

入り口にはリアルなゾウさん。

0215

そして「国立アメリカ歴史博物館」

0210

なぜかPRSのギターが。もはや歴史なのかそうなのか?

0216

そして一番の目当てはここ。
「国立航空宇宙博物館」

0209

もとプラモデル小僧なオヤジはこういう所が大好きです。

0211

0213

0214

でも飛行機はほとんど吊されていて、場所は暗いし狭いし、
カメラ小僧には厳しい条件なのでありました。

ちなみに「エノラ・ゲイ」は、ここではなくて郊外にある別館に
展示されているそうです。

0212

ライト兄弟の飛行機は本物。
でもなんかちゃち。
ゼロ戦もそうだったのだけど、なんだかキレイすぎてリアルじゃない。
でっかい模型を見ている気分。

できればエイジングしてリアルさ、歴史感を演出してほしかった。
それでも十分楽しかったのでOKですけど。


ちなみにどこも入場は無料です。
さすが国立。太っ腹だぞアメリカ。


ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« ワシントンD.C. | トップページ | BOSS DS-1 »

コメント

PRSがもはや歴史とは恐れ入りました。 歴史といえば、7-8年前の娘の大学入試にボブデュランの問題が出たときには、びっくり、我々の若かった頃の事はもう、歴史の問題に出るのですね。 (笑)

yoppapieさん、コメントをありがとうございます。

博物館に入ってすぐの場所に楽器がディスプレイされていて、その中にPRSのギターやヤマハのショルダーシンセがありました。
PRSに特に理由はないかもしれません。ヤハマは日本製だし(笑)。
アメリカは若い国。30~40年も経てば、それはもう立派な歴史なんでしょう(笑)。

ここ行ってみたいですね。
展示会場は暗いんですか?

ゼロ戦の上の写真はムスタングでしょうか…
パッと見、ムスタングはゴツくて強そうですが、戦闘能力はゼロがダントツですもんね。
感慨深いです。

ライト兄弟の飛行機は、ちゃっちいですか?
今だったらこれで空を飛ぼうと考えない位でしょうか?(笑)

rimixさん、コメントをありがとうございます。

ホールは明るいのですが、各コーナーが暗くて狭いんです。広い建物なのですが展示物が多いので、せまく感じるのかもしれません。
そうです、P51ムスタング。お詳しいですね。もしかしてそっちの嗜好もかぶりますか(笑)。
ムスタング、ゴツかったです。鉄の塊というイメージ。対してゼロ戦は木造?というイメージ。
身軽だと言うことは見た目でも分かりますが、数発食らったらもうダメ、そんな感じでした(ノ_-。)

ライト兄弟の飛行機は、鳥人間コンテストに出場しても好成績残せそうな感じです(笑)。
ただ、真新しくて古いモノという雰囲気がないんです・・・(・_・)

そうなんですか!スミソニアン博物館はワシントンDCにあるのですかー!そんなことも知りませんでした。
スケールが違う感じですねぇ(@_@;)
見ごたえがありそうです 私はゾウさんのところが好きかもー♪
あれ?アメリカに象???

MIKIさん、コメントをありがとうございます。

私もスミソニアン博物館がいくつもあるということは、今回初めて知りました(^_^;)
自然史博物館はアメリカの自然史だけじゃなくて、世界の自然史全部という感じでしたから、
ゾウさんはアメリカ産じゃないかもしれません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/49399440

この記事へのトラックバック一覧です: スミソニアン博物館:

« ワシントンD.C. | トップページ | BOSS DS-1 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村

無料ブログはココログ