たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« ブライアン・メイの音 | トップページ | スミソニアン博物館 »

2013年2月13日

ワシントンD.C.


ワシントンDCに行ってきました。初体験であります。
ニューヨークから車だと約4時間で行けます。

0200
ワシントンさんの凛々しいお姿。


0201
オバマさんの職場。


0207
オバマさんの家。


0202
リンカーンさんの建物。


0203
この像を見ると、なぜかチンパンジーの顔を思い出すのです。


0204

0205
ワシントンモニュメント。
一昨年の地震以来、立ち入り禁止だそうです。


0206
モルダーとスカリーがいたところ。


ワシントンDCはキレイな街です。
ニューヨークとは全然違いました。
ホントに違いました。



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« ブライアン・メイの音 | トップページ | スミソニアン博物館 »

コメント

いいですね~気分もリフレッシュされそうです。
空の青さが、清々しいですよ。

写真のリンカーン象は大きいですか?

天気の良い日は遠出もいいですね。


rimixさん、コメントありがとうございます。

着いた日は天気が悪かったのですが、写真を撮った日は快晴でした。でも寒かったです。
リンカーンさんは約5.8メートルだそうで、像自体はさほど大きくないのですが、建屋内が広々としていて厳粛な雰囲気でした。
ワシントンDCはどこも広々としていて、その点もまたニューヨークとは違いましたね。

リンカーンの銅像みて、昔のアメリカ人は痩せていたのな? と思ったのですが、よく考えてみれば、オバマさんも痩せてましたね。 偉い人は節制しているのでしょうね。 (笑)

ニューヨークはすごい寒波が来て…と先日ニュースが流れていましたね
ご不自由なかったですか?
ワシントンDCはきれいなところなのですかー
私は本土に行ったことないので、またアメリカのこと、教えてくださいませ

yoppapieさん、コメントをありがとうございます。

アメリカでは太った人と歯が汚い人は出世できないと言われてますよね。
やはり節制できないだらしない人、というイメージがあるようです。
歯が異様に白く輝いている人がいて、驚きますw(゚o゚)w

MIKIさん、コメントをありがとうございます。

実はその寒波の日にワシントンに行きました。出掛けに雪に降られましたが、あまり影響はなかったです。
でも帰ってきたらたくさん雪が残っていて驚きました。結構降ったみたいです。
ワシントンはキレイな所ですよ。ニューヨークと比べて、余計キレイに感じたのかもしれませんが(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/49373914

この記事へのトラックバック一覧です: ワシントンD.C.:

« ブライアン・メイの音 | トップページ | スミソニアン博物館 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

無料ブログはココログ