たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« LOVE GUN | トップページ | Detroit Rock City »

2012年10月30日

MOMA


10302

MOMAに行ってきた。
“The Museum of Modern Art”、ニューヨーク近代美術館であります。
MOMAには一度は行かねばと思っていました。

10307

正直、アートについてはよく分かりませぬ。
それでも、どこかで見たことがある作品が、
実際に目の前にあると、感動を覚えます。

10303_2

何だかよく分からないけれど、何かスゴイ。
意味は理解できないけれど、何かスゴイ技術が恐縮されていることは分かる。
そんな感じでした。

パフォーマンス会場では1人のカッコ良いおじ様が、
ストラト+マーシャルで派手な演奏を披露してました。
おじ様がお上手なことはよく分かったけれど、
ギター弾く身には、特別なことをしているようには見えなかった・・・。

あれがアートだと言われれば、そうなのかもしれないけれど、
音楽とアートって違うのか? 線引きはどこに?

10304

同じ日の夜、珍しくしゃれたレストランに行ったら、
近くの席でリーアム・ニーソンが食事をしていた。

何と言うか、久しぶりにニューヨークな一日でありました。

10305_2



にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




« LOVE GUN | トップページ | Detroit Rock City »

コメント

えっ? そんな有名人が同じレストランにいるとは、さすが、ニューヨークって感じで洒落てますね。  あ、そうそう、日本のニュースではハリケーンの事を沢山報道しています。 大きそうなので注意してくださいね。

yoppapieさん、ご心配いただきありがとうございます。

ハリケーンは間もなく上陸するようで、徐々に風雨が強まってきました。でも心配するほどではないようです。

こちらの人は大騒ぎしていますが、我々日本人には日常茶飯事って感じですかね(笑)。

ムンクの叫びですね。
これ2種類あるとか…
本物の有名な絵画って見たことないんですよね。
一度くらい見て何かを感じたいです。

リーアム・ニーソンって誰?(^_^;)と思って調べてみたら
俳優さんですね~映画で見たことあります。
何かオーラ放ってましたか?

日本でもハリケーンのニュースが…
クレーンが曲がってしまったとかで、かなりの強風と感じますが、
大丈夫ですか…それは良かったです。

rimixさん

ニーソン氏はあまり目立ってはいませんでしたが、図太いよく通る声でした。
感心したのは、店員も周りの客も、全く普段通りだったこと。ドキドキしていたのは私だけだったかもしれません(笑)。

幸いウチの周辺にハリケーンの被害はありませんでしたが、海に近いエリアには浸水、停電等の被害が出ています。

自然災害がほとんどないせいか、インフラは弱いです・・・(-_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/47642105

この記事へのトラックバック一覧です: MOMA:

« LOVE GUN | トップページ | Detroit Rock City »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

無料ブログはココログ