たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« Don't Stop Believin' | トップページ | Schecter SD-II-24-AS »

2012年10月13日

Crazy Train


味を占めました。

オジー・オズボーンのクレイジー・トレイン、
アルバム「トリビュート」のライブバーションです。

例によってギター以外全部入りのカラオケに
ギターを被せてます。



オケはスタジオ版なので、
ちょっと加工しました。

ネックベントやる勇気はないので
アーム付きのHorizonで弾いています。

ライブバージョンですが、一発録りではありませぬ。
ギタリストとしてのプライドないんかい!・・・
はい。プライド語るほどの腕ではありません。
スミマセン。

一箇所、どうしてもできないところが・・・。
2回目のBメロの途中に入る変速トリル(?)、
アレはちょっと無理。
ごまかしてます。
諦め早いのが長所であります。


実はこの曲、ここ半年間の課題曲でした。
半年練習してこんな感じです。

とりあえずコレで区切りを付けて
次の課題に取り組みたいと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« Don't Stop Believin' | トップページ | Schecter SD-II-24-AS »

コメント

素晴らし演奏です。 アーミングだけでなくハーモニクスや私の知らないテクニック満載でたくさん楽しめました。 一発録りは難しいですよね。 私なんか、いつも10回以上は撮り直してあんな物です。 (汗  

素晴らしいですね。
回を増すごとにギターの腕が上がってる様な気がします。
どこまで行くんでしょう~(笑)

OZZY は、本物聞いたこと無いんです…
と言うのも、ジャケットが…購買意欲無くすような…
AC/DCも同様です、最近聞いてお気に入りの曲を発見。

この曲は、YouTubeでカバーされてるのを見たことあります。
耳に残るリフが入ってるので、聴きやすいと思いますね。
ソロ、いいですね。
粒が揃ってるし、お上手です。
誤魔化しされてるのですか?聞き取れませんよ。
Joeさんは、速弾きが得意ですね?(^^♪

ブログって、いい刺激いただけますね。

次は何でしょう…期待しちゃいます。

yoppapieさん、コメントありがとうございます。

この曲は故ランディ・ローズが弾いていますが、色々なテクニックが満載です。
今では基本と言えるものばかりですが、Rローズが与えた影響は大きいのではないでしょうか。

yoppapieさんも何度も撮り直しされてるんですか。私も練習ではうまく弾けるのに、いざ録音となるとダメなんです・・・(笑)。

rimixさん、お褒めいただきありがとうございます。

オジー・オズボーン、良いですよ。確かにジャケットはアレですが(笑)、こんなキャッチーな曲が結構あります。

>Joeさんは、速弾きが得意ですね?
イヤイヤ、近頃では手がつるようになりました(笑)。筋力の衰えは隠せません・・・。

>ブログって、いい刺激いただけますね。
そうですそうです。皆さんのブログやコメントから、私もたくさん刺激をいただいてます!

「録音してブログにアップする」ことを目標にすれば、日頃の練習にも身が入ります(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/47412620

この記事へのトラックバック一覧です: Crazy Train:

« Don't Stop Believin' | トップページ | Schecter SD-II-24-AS »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村

無料ブログはココログ