たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« 領事館からのメール | トップページ | Eric Clapton Stratocaster »

2012年9月28日

トロント再び


格安チケットが手に入ったので、またトロントへ。
やっぱりトロントはいいです。

09271

09272

天気も良く秋の快晴に恵まれた。
気持ちよかったけれど、ちょっと寒かった。
東京だと11月ぐらいの感じ。

09273

09274

食べ物も美味しいです。
普通のコーヒーショップで食べるサンドイッチが、ものすごく美味しかったり。

09275_2

09276

困るのは、トロントが好きになるとニューヨークのアラが見えてくること。
ニューヨークとトロントは全然違う。当たり前の話だけど。
アメリカとカナダって全然違うからね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



« 領事館からのメール | トップページ | Eric Clapton Stratocaster »

コメント


サンドイッチ美味しそうです。

日本もやっと秋の気配です。

コーヒーショップで落ち着きながら読書などしたいですね。

写真のサンドイッチは両方とても美味しかったです。ちょっと得した気分でした。
トロントには落ち着いて読書できるコーヒーショップがたくさんありましたよ。

トロントって良さげな街ですね。
Joeさんの紹介が上手いのかもです。

NCタワーは登れるのかな~?

サンドイッチも美味しそうです。
上の写真なんか、外側パリパリの中モッチリ?

日本はどうもせっかちな感じがしてなりません。

rimixさん、タワーには登れます。私は登ったことないですが。

サンドイッチはお察しの通りです。パリパリのモチモチ。
穀物入りのパンが香ばしく焼かれていて、中はとろけるチーズと青リンゴ。
美味でございました(*^-^)

日本から見ると、アメリカもカナダも同じ北米の英語圏で同じように見えちゃうけど、やっぱり、文化などは違うのでしょうね。 
サンドイッチはパンの種類や中身の指定をして注文するのでしょうか? アメリカに出張すると、食べ物を注文するの、結構、プレッシャーになってました、特に工場内のカフェのサンドイッチは全て指定しないと、頼めないので、簡単そうで一番注文しずらい食べ物でした。

yoppapieさん

アメリカも田舎の方だとカナダと同じなのかもしれませんが、ニューヨークとは全然違うと感じます。
カナダの人達も「自分たちはアメリカ人とは違う!」というプライドを持っているようです(笑)。

私も、その場でサンドイッチを作ってくれるデリ・コーナーでは、注文できません(笑)。
できたてのホットサンドを横目に、出来合の冷たいサラダで済ませたりしてます・・・(ρ_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/47235010

この記事へのトラックバック一覧です: トロント再び:

« 領事館からのメール | トップページ | Eric Clapton Stratocaster »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

無料ブログはココログ