たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« メキシコ料理と航空母艦とおばあちゃん | トップページ | ハドソン川の花火 »

2012年9月 7日

ホテルカリフォルニア


使っているギターやアプリをブログで紹介しておきながら、
自分の演奏を紹介しないのは、
片手落ちなんじゃないかという気が、ちょっとしてきた。

もちろんお聴かせできるようなモノではないから、
ためらっているのだけれど、考えてみれば文章や写真だって
大したことないのに、ブログにして見てもらっている訳で、
ギターだけダメだってのも何か矛盾しているような気もする。

と、ご託を並べてみたけれど、
一番の目的はブログとギターのモチベーション維持のためだったりする。

と言う訳でホテルカリフォルニアのギターソロ。
ネットで見つけたカラオケをバックに弾いてみました。

Hotel california Guitar solo



改めて聞くと自分の下手さを痛感するけれど、これも修行の一環。
次につなげれば良いんだよね。

このソロ、初めてコピーしたのは約30年前。
その頃よりうまく弾けていれば良いのだけれど。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブ ログ村


ギター ブログランキングへ


« メキシコ料理と航空母艦とおばあちゃん | トップページ | ハドソン川の花火 »

コメント

懐かしく聞かせてもらいました。
演奏を聞くのは30年ぶりですね。
素晴らしい演奏です。\(^o^)/

とっちゃん、コメントありがとうございます。
褒めていただき恐縮です・・・m(_ _)m
そっか、聞いてもらうのは30年振りですか。そういや昔撮ってもらったバンドの写真、どこかにしまってあるはずだな(笑)。

Joeさん、こんばんは

この曲聞くとモチベーション上がります。
お上手です。
チョークダウン等、細かいテクニックが冴えてますね。
参考にさせて頂きます。

この曲、打ち込み完了で、10年位眠ってます。(笑)
アンサンブルが複雑なので、いつ完成することやら…

次の音源を楽しみにしています。

rimixさん、コメントありがとうございます。
いやいやrimixさんが参考にされるほどのモノではありません。お恥ずかしい限りです。

この曲、ドラムもベースラインもシンプルだから・・・なんて軽い気持ちで打ち込み始めるとヤケドしますよね。
私は途中で諦めました(笑)。

素晴らしい演奏で感激しました。
どう練習すればこんなに御上手に引けるのでしょうか。
昔こんな曲が弾けると良いなあと思っていた時期もありましたが
気が付いて見るともう 小生60歳すぎました。
この最近何もすることがなく 再びギターを手に持ち ぼよよーーん と。
この曲の サビのギターカラオケをネットで探していますがなかなか
見つけることが出来ず困っています。
宜しければHP教えて頂けると有難いのですが。 

saikyoukuraudoさん、コメントをありがとうございます。

お褒めいただきありがとうございます。でも今、改めて聞いてみると音程もリズムも甘い箇所ばかりでお恥ずかしいです(^_^;)
この曲のオケは“Guitarbackingtrack.com”という英語のサイトで見つけました。アドレスは、
http://www.guitarbackingtrack.com/

イーグルスのページは
http://www.guitarbackingtrack.com/bts/Eagles,_The.htm

曲名をクリックすると飛ぶページの真ん中辺りにある、“Download this backing track as MP3”という表示をクリックすると、ダウンロードできます。

ホテルカリフォルニアのオケはたくさんありますね。どれも微妙に違いますのでお好きなバージョンをどうぞ。

私はsaikyoukuraudoさんよりも年下ですが、60歳をすぎてもギターを弾きたいという気持ちを持ち続けたいモノです。
ご健闘を!(^_^)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/46980125

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルカリフォルニア:

« メキシコ料理と航空母艦とおばあちゃん | トップページ | ハドソン川の花火 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

にほんブログ村

無料ブログはココログ