たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« ロンドンオリンピック | トップページ | パスポートの氏名表記 »

2012年8月 7日

ユー・ガット・メール


ちょっと前の映画だけど、アッパーウエストサイドが
舞台だと言うので、改めて見た。

アメリカのアマゾンで安くなっていたブルーレイを購入。
アメリカ版のブルーレイなので字幕はあきらめていたが、
なぜか日本語が出てきた。
パッケージの表示では英語、フランス語、スペイン語字幕と
なっているのだが、どうやら日本版も共通仕様らしい。
容量がでかいブルーレイだとこういうことがあるから良いね。


080701

映画の中で何度か出てくるスターバックスはここらしい。
トム・ハンクスがスタバについて語る台詞がおもしろい。


080702

メグ・ライアンが現金持ってなくてレジで困るスーパーが
こちらの「ゼイバース」。
2階の日用品売り場にはいつもお世話になってます。


080703

ラストで2人が抱き合うシーンが、
リバーサイドパークのこの場所。
リバーサイドパークはよく散歩してます。

他にも見覚えのある場所がたくさん出てきて楽しめた。
十年以上前の映画なのに、街の様子は全然変わってない。
それに比べて変わったのは2人が使ってたパソコン。
ダイヤルアップ接続の音が懐かしかった。
そういや最初はメール確認する時だけ接続してたんだよね。

で、ストーリーの方は・・・、
最初見た時はおもしろいと思ったのだけど、
改めて見ると、まあどうなんでしょう。
トム・ハンクスとメグ・ライアンの人気絶頂期だったから、
おもしろいと思ったのかも。

同じこの2人の映画なら「めぐり逢えたら」の方がおすすめ。
こっちも最後はニューヨークが出てくるよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





« ロンドンオリンピック | トップページ | パスポートの氏名表記 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/46608882

この記事へのトラックバック一覧です: ユー・ガット・メール:

« ロンドンオリンピック | トップページ | パスポートの氏名表記 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村

無料ブログはココログ