たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« チェリーパイ | トップページ | イチローがニューヨークに »

2012年7月22日

アメリカ自然史博物館


072101

アメリカ自然史博物館
“AMERICAN MUSEUM OF NATURAL HISTORY” に行った。

とにかく広い。展示量がすごいです。
でも広いから分かりにくい。
エリア毎に区切られて展示されているのだけど、
エリア間の移動には来た道を戻るとか、かなり離れていたりとか、
全部を見ようとするとかなり大変。
建物が古いから仕方ないのかもしれない。

072102_2

そして全体的に暗い。
アカデミックな雰囲気を演出するのに効果あるかもしれないが、
暗くて説明文が読みづらい箇所がたくさんあった。

日本の展示物も微妙な感じ・・・。

072103

ここは「ナイト ミュージアム」の舞台にもなったところ。
観光スポットでもあるので、入館者のほとんどが観光客。
混雑していて、ちょっと騒がしいのはそのせいかもしれない。

072104

恐竜の化石がたくさんあって、そこは楽しめたけれど、
トロントのロイヤルオンタリオ博物館に行ったばかりで、
やはり比べてしまう。
オンタリオ博物館の明るくて開放的な雰囲気が
とてもよかったので、期待し過ぎたのかも。
ちょっと期待はずれの感は否めませぬ。

行くのならシーズンオフがいいかもしれません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


« チェリーパイ | トップページ | イチローがニューヨークに »

コメント

日本の展示に興味を持ちました(^O^)

違和感というか…。何の統一性もないからかな?
着物の女性は、お茶でもたてていたのでしょうか?

映画でも、日本の描写が滑稽な事が多いですもんね。

ナイトミュージアムの舞台になった博物館、行ってみたいです。


rieさん、
そうなんです。アメリカから見たイメージでの展示が多くて違和感あったんだと思います。ちなみに着物の女性は琴を弾いてました。
ニューヨークの人も日本のこと全然知らないので驚きます。そんなものなのかな・・・(・_・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/46414044

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ自然史博物館:

« チェリーパイ | トップページ | イチローがニューヨークに »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

無料ブログはココログ