たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« 夏のセントラルパーク | トップページ | チェリーパイ »

2012年7月14日

エフェクターまとめ買い


P1020129

いつも利用している通販サイトが、独立記念日特価セールをやっていたので、
エフェクターをついついまとめ買い。
しかもまた歪み系ばかり。

エフェクター買う時は、一応葛藤がある。

右の耳元ではエンジェル・ジョーがこうささやくのです。
「パソコンに繋いでアンプシミュレーター・ソフトで音作って
ヘッドフォンで聴くというお前の環境でエフェクターは必要か?」

左の耳元ではデビル・ジョーがささやきます。
「ギター弾くのもエフェクター集めるのも同じ趣味。
趣味は楽しまなきゃ!」

エンジェルがささやく
「エフェクターはもう十分持っているだろ。これ以上必要か?」

デビルがささやく
「15%オフだぞ! この期を逃すな!」

エンジェル曰く
「おまえの環境ではエフェクターの性能を引き出せないだろう。
第一お前は、わずかな違いを聞き分ける耳を持っていないだろう」

デビル曰く
「欲求を満たすのが趣味。論理で行動するのは趣味じゃない」

なんてやりとりがあって、結局はいつも通り
デビル君が勝利を収めたのでありました。

P1020132

これでギター貯金が底をついた。
次の1本が遠のきました。それはもうかなり遠くへ。



ギター ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村



« 夏のセントラルパーク | トップページ | チェリーパイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/46319116

この記事へのトラックバック一覧です: エフェクターまとめ買い:

« 夏のセントラルパーク | トップページ | チェリーパイ »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

無料ブログはココログ