たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日

ベーグルとクリームチーズ


こちらに住むようになってから、
これまでとは食生活の内容がだいぶ変わってきた。
ニューヨークではあらゆるものが売られている。
食への執着なのか商売への執着なのか、
もう、これでもかってくらいに売っている。
おかげで食生活がバラエティとカロリーに富んだ内容になった。

メニューの定番入りしたモノの一つが、ベーグルとクリームチーズ。
ベーグルは大抵のスーパーに自家製らしきものが置いてあって、
どこでも買うことが出来る。

ウチでは冷凍ベーグルを常備するようになった。
冷凍モノでもトースターで焼けば、十分なもちもち感が楽しめます。

ベーグルにはクリームチーズが良く合う。
こちらはシナモンとストロベリー、2つの味を常備中。

072701

焼きたてベーグルにストロベリークリームチーズを塗って、
さらにイチゴジャム。
コレ、至上の組み合わせ。たぶん脂肪も最高。

写真だとあまり美味しそうじゃないな。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




2012年7月24日

イチローがニューヨークに


072301

映画「アメイジング・スパイダーマン」を見に行った。
コロラド州の銃乱射事件以来、ニューヨークでも映画館の前に
警官が立つようになった。
事件の翌日はヘルメットかぶった重装備の警官もいたけど、
今日は普段の感じだった。

スパイダーマンは単なるアクション映画ではなく、
人間ドラマに重点が置かれていて、とても良かった。
きっと続編できるんだろうな。そんな終わり方だったし。

映画から帰ってきたらイチローさん電撃移籍のニュース!
しかもヤンキース!

で、早速マリナーズ戦で先発出場。
マリナーズとの試合がある日に合わせて発表したってことか。
最初の守備についた時と最初の打席で、
観客からスタンディングオベーションを受けていたのが印象的だった。
きっとファンも納得の移籍なんでしょう。

試合の先発ピッチャーは黒田。
ヤンキースの先発メンバーのうち2人が日本人ってのはスゴイ。
イチローさんはヤンキースのユニフォームも似合ってた。
さすがです。

ヤンキースショップに行ってイチローのユニフォーム買おうかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




2012年7月22日

アメリカ自然史博物館


072101

アメリカ自然史博物館
“AMERICAN MUSEUM OF NATURAL HISTORY” に行った。

とにかく広い。展示量がすごいです。
でも広いから分かりにくい。
エリア毎に区切られて展示されているのだけど、
エリア間の移動には来た道を戻るとか、かなり離れていたりとか、
全部を見ようとするとかなり大変。
建物が古いから仕方ないのかもしれない。

072102_2

そして全体的に暗い。
アカデミックな雰囲気を演出するのに効果あるかもしれないが、
暗くて説明文が読みづらい箇所がたくさんあった。

日本の展示物も微妙な感じ・・・。

072103

ここは「ナイト ミュージアム」の舞台にもなったところ。
観光スポットでもあるので、入館者のほとんどが観光客。
混雑していて、ちょっと騒がしいのはそのせいかもしれない。

072104

恐竜の化石がたくさんあって、そこは楽しめたけれど、
トロントのロイヤルオンタリオ博物館に行ったばかりで、
やはり比べてしまう。
オンタリオ博物館の明るくて開放的な雰囲気が
とてもよかったので、期待し過ぎたのかも。
ちょっと期待はずれの感は否めませぬ。

行くのならシーズンオフがいいかもしれません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2012年7月18日

チェリーパイ


P1020162

今度はチェリーパイ。
アップルパイの時と同じ、CITARELLAというスーパーのもの。
真ん中に穴があいているのは、中身が分かるようにでしょうか。

コレ、全然甘くない。
中身はチェリーの果肉とゼリー(?)なのだけど、
果肉がすっぱい。
梅干しだと言われれば、見た目からして信じそう。

P1020165_2

甘くないからたくさん食べられます。
アイスや生クリームと一緒に食べるものなんだろうな。
アップルパイに飽きた時や売り切れの際には、
またコレ買おうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2012年7月14日

エフェクターまとめ買い


P1020129

いつも利用している通販サイトが、独立記念日特価セールをやっていたので、
エフェクターをついついまとめ買い。
しかもまた歪み系ばかり。

エフェクター買う時は、一応葛藤がある。

右の耳元ではエンジェル・ジョーがこうささやくのです。
「パソコンに繋いでアンプシミュレーター・ソフトで音作って
ヘッドフォンで聴くというお前の環境でエフェクターは必要か?」

左の耳元ではデビル・ジョーがささやきます。
「ギター弾くのもエフェクター集めるのも同じ趣味。
趣味は楽しまなきゃ!」

エンジェルがささやく
「エフェクターはもう十分持っているだろ。これ以上必要か?」

デビルがささやく
「15%オフだぞ! この期を逃すな!」

エンジェル曰く
「おまえの環境ではエフェクターの性能を引き出せないだろう。
第一お前は、わずかな違いを聞き分ける耳を持っていないだろう」

デビル曰く
「欲求を満たすのが趣味。論理で行動するのは趣味じゃない」

なんてやりとりがあって、結局はいつも通り
デビル君が勝利を収めたのでありました。

P1020132

これでギター貯金が底をついた。
次の1本が遠のきました。それはもうかなり遠くへ。



ギター ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村



2012年7月12日

夏のセントラルパーク


暑い日が続いている。
ニューヨークがこんなに暑いとは。
なんだかだまされたような気もする。
暑いの苦手です。

久しぶりに行ったセントラルパークは夏全開。

P1019

みなさん夏を満喫されています。

ちなみに1月に行った時はこんな感じ。

P1021

この日はとても寒くて、人もまばらだった。
それが今ではこの通り。

P1022

四季折々の景色が楽しめるセントラルパークでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2012年7月 8日

アップルパイ


アップルパイが食べたくなって腰痛のリハビリがてら買い物に。
どこでもアップルパイを売っているニューヨークは良い街です。

0701

これはCITARELLAというスーパーのアップルパイ。
いろいろ食べたけれど、テイクアウトでは今のところ、
ここのが一番かも。

ホールで売っていて、結構な重さなのだけど、
それは中にリンゴがたくさん詰まっているから。

0703

遅い時間に行くと売り切れていることと、
お値段ちょいお高めなのがアレですが、
納得のおいしさであります。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2012年7月 6日

腰痛

またやってしまった、ぎっくり腰。
数年に一度、やってしまう。

やった瞬間「ポキッ」とか「ピキッ」とか音が聞こえる(ような気がする)。
その後、しばらく経ってから痛み出すというのがいつものパターン。

でも今回は、その瞬間が分からなかった。
なんか腰が変だな、と思った数時間後、いつもの痛みがやってきた。

それでもここ数年はストレッチを続けているせいか、
症状は軽く、動けなくなる程ではない。
ただ、治るまでにえらく時間がかかるようになった。
加齢のせいかも。

腰痛のせいで、しばらくはプチ引きこもり状態。
独立記念日の花火も見に行けなかった・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村


ギター ブログランキングへ


2012年7月 3日

カシオペアとか高中さんとか


今、自分の中では80年代ロックが旬。
この時期のハードロックは、とても新鮮に聴こえる。

振り返ればキッスでハードロックに目覚め、
パープルやツェッペリンのコピーを始めた幼き日々。
その後のメタルブームで増えたエレキ小僧を尻目に、
自分は時を同じくして起こったフュージョンブームに
身を投じたのでありました。
「周りと差を付けたい」なんて下心もあったり。


61dtdudaydl_2
フュージョンブームが下火になる頃には、
日本のバンドブーム。
もろに感化され、お題はもちろん
「ボウイ」と「レベッカ」。
諸外国のバンドには目もくれず
和物を聴きあさっていた日々。
そしてバンドブームの終焉とともに
バンド人生も終演。



というバブリーでミーハーな青春時代を送ったので、
80~90年代ハードロックは、あまり聴いてこなかった訳。
だから新鮮なんだね。
恥ずかしながら、あの名曲「クレイジートレイン」も最近知りました。

たぶん近い将来「早くてやかましいヤツはもういいや」
なんて心境になるだろうから、それまでは
「早くてやかましいヤツ」のコピーに励もうと思ってます。

51bpqihkzl_sl500_aa300_
不思議なのは3ヶ月前に覚えたフレーズは
忘れるのに、高校生の時に覚えた
フレーズがまだ弾けたりすること。
カシオペアとか高中正義とか。
「ミントジャム」「スーパーライブ」が当時の
バイブル。これ弾いてたんだから、
今より上手だったってことか。



でも改めて聴くとけっこうアラあるなこのライブ版。

「腕衰えても 耳は肥えてる 老ギタリスト」
おそまつ。


ギター ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村



« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

にほんブログ村

無料ブログはココログ