たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« リターンギタリストその2 | トップページ | ツナメルト »

2012年6月16日

ニューヨークのダイナー


P1010831

ダイナーが好きでよく行っている。
しゃれたレストランだとお高いし、ファストフード店は、
店員の感じが悪くて店内はあまりキレイじゃないし、
消去法でいってもダイナーになる。

日本だと定食屋かファミレスという感じでしょうか。
日本のファミレスってデニーズのイメージ。
デニーズはもともとアメリカのレストランだし、
あのデザインを思い浮かべてもらえれば、
それがニューヨークのダイナーです。

“All Day Breakfast” といって1日中同じメニューの店もあれば
夕食時になると別メニューが加わる所もある。
夜にはメニューが全部変わる店もある。
でも基本的にはどのダイナーも同じようなメニュー揃え。


M05

味は良くも悪くもアメリカン。量もアメリカン。
コーヒーももちろん薄くてアメリカン。
すごく美味しい!って程ではないし、
材料同じなら誰でも作れるんじゃないかってモノばかり。
健康的にも悪そうな感じ。
それでも好んで通っているのは雰囲気が好きだから。

歴史のある店や、ミッドタウン辺りのダイナーは、
値段も高めで観光客が多く混雑しているけれど、
ちょっと外れた場所にある店は比較的空いていて、
常連客メインという感じ。
客の年齢層が高くて落ち着いた雰囲気の店が多い。

たまに「ハズレ」の店もあるけれど、
「アタリ」の店やメニューを見つけた時の喜びが
また良いのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
海外生活ブログランキング




« リターンギタリストその2 | トップページ | ツナメルト »

コメント

ダイナー。
かっこいいネームですね。
私はもっぱら、ジョナサンのモーニングです。
出社まえパンケーキセっとに舌包みしています。(o^-^o)

朝のパンケーキ。おしゃれですね~。
パンケーキはダイナーより日本のファミレスの方が美味しいと思う(笑)。

そういえば、大戸屋が NY にできるらしいよ。
神田の大戸屋に貼ってあったよ。

師範代さん、情報ありがとうございますo(_ _)o
定食屋ですか。それはありがたい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/45675763

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークのダイナー:

« リターンギタリストその2 | トップページ | ツナメルト »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村

無料ブログはココログ