たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« ツナメルト | トップページ | お手軽メキシカン »

2012年6月20日

目標とするギタリスト


YouTube でギタープレイ動画をあさるのが好きです。
色々なギターショップによる製品レポートも多数アップされていて、
そこでギター弾いている人達は、ものすごく上手な方ばかり。

その中でも特に上手だと思うのがこのお二人。
いつかこんな風に弾けたら良いよなあ、という意味で、
「目標とするギタリスト」に挙げたいと思います。

Pro Guitar Shop の Burgs さん。



ちょっとおちゃめなお方。
別の動画で披露しているカッティングもすごいです。
気持ちよさそうに弾いてる姿に惚れます。


こちらはエフェクター通販でお世話になってる
PrymaxeVintage のお顔、お名前不詳の方。



映像のできも素晴らしいけれど、弾いてる方の腕も相当なモノ。
この人の動画見てるとテレキャスターが欲しくなります。


アドリブはもちろん、ストラト持てばジミヘン、レスポール持てば
ツェッペリン等々、色々なフレーズが次から次へと出てくる
正に職人のお二人。

こんな風になりたいとモチベーション上がることもあれば、
その差を痛感して逆にやる気無くしたりもする。
いろんな意味で刺激になります。


ギター ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村



« ツナメルト | トップページ | お手軽メキシカン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/45725562

この記事へのトラックバック一覧です: 目標とするギタリスト:

« ツナメルト | トップページ | お手軽メキシカン »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村

無料ブログはココログ