たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« お手軽メキシカン | トップページ | ゴールデンスランバー »

2012年6月25日

911


625

街を歩いていると消防車をよく見かける。
サイレンだけでなくクラクションも鳴らして走っているので、
かなり目立つ。
クラクションを鳴らさないと
周りが避けてくれないのかもしれない。
歩行者は信号無視が基本だし。

消防車をよく見かけるのは、
火事が多いからという訳ではなく、
色々なことに駆り出されるから、らしい。


消防署には大抵、殉職者を追悼するパネルが飾られている。
車庫の出入り口に、写真のような絵が描かれているところもある。

近所の消防署の壁には、追悼のパネルが8枚飾られていた。
そのうちの6枚が比較的新しかったので、没年月日を確認したら、
どれも2001年9月11日だった。


うちからグラウンドゼロまではかなりの距離がある。
こんな離れた場所からも消防士が出動し、
6人も亡くなっていたとは。

これまで、どこか遠い場所の出来事だと思っていたことが、
いきなり目の前に現れた。
そんな重い気分になった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ



« お手軽メキシカン | トップページ | ゴールデンスランバー »

コメント

おはようございます。911は映画のワンシーンのように鮮明に覚えています。翌日アメリカの方と商談でした。ご主人がペンタゴンに勤務なさっていて…連絡がつくまで、ずいぶん心配しました。絶対に風化させてはいけないです。

あの事件が風化するぐらいの平和な世の中になればいい、とも思いますが、それは当分無理そうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/45845073

この記事へのトラックバック一覧です: 911:

« お手軽メキシカン | トップページ | ゴールデンスランバー »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

無料ブログはココログ